本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(460ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

10371件中 4591件~4600件を表示

前へ  456 457 458 459 460 461 462 463 464 465  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 気持ちよかった

    投稿日:2011年8月30日

    気持ちよかった戸倉国民温泉(とぐらこくみんおんせん) 感想

    みやけさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    戸隠山登山の帰り、しなの鉄道を途中下車して行きました。駅から案外遠くて少し迷いました。
    設備は、昔のぼろい銭湯ですが、お湯がやわらかくとても入りやすいです。足が疲れていたのですが、上がった後軽くなった気がしました。
     常連のおじさんが、洗い場のシャワーを4つ同時に出しっぱなしにしていて、なぜか意味がわからなくてうるさかったのですが、面倒くさかったので聞きませんでした。いっしょになる人によって印象が変わりそうです。
    お湯はとってもよいと思います。
    戸倉駅前はもう少しどうにかならんのかと思うほど、うらぶれていました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 内湯の泉質がすばらしい

    投稿日:2011年8月30日

    内湯の泉質がすばらしい奥の湯 湯元館 感想

    温泉旅人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    柏崎から、一寸不安になるほど離れていますが、広田駅からは近いので広田駅を中間の目標にすると良いと思います。
     標高は高くないのですが、まるで奥深い山奥に、杉の大木に囲まれるように佇んでいます。鄙びた外観ですが中は綺麗に使われていて好感できます。
     余り広くない玄関に接する襖を開けると右手にフロントがありました。日帰り入浴は500円です。フロント横の廊下を結構歩いて、二つ目の階段手前を左に折れると浴室です。
     浴槽は縦長で大きくはありませんが4・5人は入れそうです。手前半分が浅く奥が深くなっていました。深さの差は15cm位、長湯には浅い方が心臓への負担を軽減できると言う配慮でしょうか?
     湯は泡付きあり、ぬるすべ感強く、極めて特色のある良い湯だと思いました。成分表の上位はメタケイ酸イオン8249mg、ヒドロ炭酸イオン4472mg、メタホウ酸イオン4281mgと言う珍しい構成で、僅かに塩分、微かに硫黄臭が有りました。
     露天風呂は内湯より僅かに低い温度で、成分が少し違うような印象を持ちました。長湯したい温度ですが、この日は牛虻に集られて長湯は適いませんでした。
     この次は泊まって湯を堪能したいと思わせるすばらしい泉質です。

     あまりに泉質が素晴らしかったので施設等の評価が少し高めになっているかも知れません。他の方の評価をお待ちします。

    参考になった!

    19人が参考にしています

  • 人気があるのも頷ける

    投稿日:2011年8月30日

    人気があるのも頷ける金太郎温泉 カルナの館 感想

    小童さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    富山にきたら行ってみたいと思って中々行かなかったのですが帰り道ついでに寄ってみました。
    まず駐車場が一杯で止める所を探すのも一苦労した。
    1時間700円、3時間1000円、1日1600円があり1時間を選択した。
    泉質:含硫黄-Na・Ca-塩化物泉(硫化水素型)、掛け流し。
    総成分16247mg・ナトリウム4580mg・カルシウム1303mg・塩素イオン9610mg・臭素39.7mg・チオ硫酸2.04mg・硫化水素4.84mg等。
    白みのある湯で完全に濁ってはおらず透明度も結構ある。
    匂いは硫化水素(強)+油臭(弱)で味は卵味(弱)+苦味(強)+塩味(弱)であった。高張性なのでガッツリ体に来る為、すぐさま汗がにじんでくる。
    浴槽も広いが湯量も豊富なので掛け流しでも問題ないようだ。
    富山県ではかなりの名湯の部類だと感じられ人が多いのも納得。

    温泉評価:89/100

    参考になった!

    51人が参考にしています

  • 夜景が綺麗かな温泉

    投稿日:2011年8月29日

    夜景が綺麗かな温泉みはらしの丘 みたまの湯 のっぷいの館 感想

    harigasukiさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    家が近いので1週間に1回わ行きます。皆さんル-ルお守らない人が沢山いると思います。 髪の毛お束ねないで湯船入るがおおいかな 親子で入り子供だけ髪の毛束ね無い タオルお湯船にいれる 若い女性も結構髪の毛を束ね無いですね、サウナの水に子供が入るのも止めて下さい とっても水が汚く濁っていました。サウナに入る皆さんわ嫌がっていました。子供は入らないでと、張り紙をお願いします。私は温泉は好きで色んな温泉行きますけど お風呂かとっても良いので皆さんル-ルを守って入ってください お願いします。フロントで髪の毛の長お客さんにわゴムを渡すようにしたらどうでしようか、駄目な事わ駄目と張り紙してください 他の温泉も沢山張り紙して有りますよ本当にル-ルを守り入りましよう。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 岩盤浴「ほっと日和」がよい

    温泉地の石和にある健康ランド。
    雑然としてはいるけれど、いろいろあってわりと気に入っています。

    健康ランドなので浴槽は多いです。プールさながらのものもあり。
    しかし、どれが天然温泉の浴槽なのかはわかりませんでした。(天然温泉。。。あったんだろうか。。。)
    健康ランドに、お湯の良さは求めていないのでいいんですけども。
    施設はあまり新しくはありませんが、掃除はがんばっているほうだと思います。

    好きなのはミストサウナ。あと、広い中庭のようなところで入る露天風呂は、何か好きです。
    寝湯もいいのですが、人気があっていつもいっぱいです。

    あとは、ここに来たらとにかく岩盤浴!ここの岩盤浴の種類の豊富さは、都内の岩盤浴付きの温泉施設にもひけをとりません。何というか、気合いの入った施設です。

    飲食できるお店もたくさん入っており、マッサージや休憩スペースもいろいろあります。
    マッサージは、足つぼとエステと手もみを受けたことがありますが、どれも普通でした。
    飲食店は、奥の方にあるレストランは利用したことがないのですが、フロント前のMaaNa cafeで、ビールや軽食をいただくことが多いです。
    晴れた日は、岩盤浴の休憩所にあるテラスでジュースを飲むのが気持ちいい。

    石和温泉に宿泊した翌日に、やることがないとここに行く、というパターンが多いのですが、1日のんびりできる施設だと思います。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 日本一最高所の内湯

    投稿日:2011年8月29日

    日本一最高所の内湯みくりが池温泉 感想

    小童さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    トレーニングで立山登山にいった際に宿泊しました。
    【値段】
    ネット予約で1泊2食付き8820円(ネット決済)+入湯税150円(現地現金)
    【部屋】
    ハイシーズンなのでもちろん相部屋。二段ベット8人収容の部屋で各所コンセントが付いている。
    携帯は3社とも電波が入る。21時消灯。
    【温泉】
    泉質:単純硫黄泉(噴気造成)掛け流し。PH3.1の白濁湯であるが透明度は10センチ程。
    総成分276mg。鉄9.52mg硫酸イオン125.4mgメタケイ酸74mg遊離硫化水素2.2mg。
    酸味と酸っぱい匂いがあって夕方と夜は硫化水素臭はしなかったが朝には硫化水素臭があった。
    温度は体感41~42℃位でした。湯の花とまでは行かないが白い湯粒が湯の中に結構見受けられた。
    ガラスの位置が悪い(高い)為、眺望は入りながら見る事は出来ませんでした。
    【食事】
    夕①17:30~18:45②19:00~20:15のどちらかをin時に選択する。朝は6:00~8:00。
    朝はバイキングとなっており肉類はウインナーのみで他は野菜物でした。
    自家製ヨーグルトに蜂蜜かけて食べると美味しかったです。
    夕食は夏野菜のトマト煮、ホッキ貝と真鯛のお造り、豚しゃぶサラダ、メバルの木の芽味噌掛け、
    イカと胡瓜の酢の物。後は1泊目の人にはつぼ煮(小豆が入ったけの汁みたいな郷土料理)
    2泊目の方には冷やしのっぺい汁。冷や飯ではありませんでした。
    別料理も頼む事が出来ます。一部料理は17時までしか受け付けてないようです。
    飲み物の注文をすると店員さんが威勢が良すぎる為、まるで居酒屋のような雰囲気でした。
    【その他】
    温泉だけの方はオーバーフローの量も少なく湯の入れ替わりが悪いのと
    昼間頃は人だらけなので立ち寄り開始の9時に行かれるのが一番良いと思います。
    また星の観測プランという物で予約していましたが当日は天気が悪い為、
    観測が出来ませんでしたが、後日施設から写真が送られてきました。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • ひっそりとしていて落ち着ける

    投稿日:2011年8月29日

    ひっそりとしていて落ち着ける雷鳥荘 感想

    小童さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    トレーニングで立山登山をした後に利用しました。
    みくりが池温泉を通り過ぎ10分位アップダウンの道を行った先に見えてくる。
    こちらは盛況していたみくりが池温泉と比べてひっそりとしている。
    日帰り600円を払って浴室に向かった。
    シャワーのある場所の浴槽は白湯でその奥にある展望風呂のみ温泉利用。
    泉質:単純酸性温泉、掛け流し・加水。
    硫黄分は硫化水素1.7mg。酸性っ気の匂いが強いが硫黄臭は微量ながら感じられる。湯は白濁している。加水の為、酸味は薄かった。
    展望風呂はガラス張りで天気次第では眺望も望める。この日は霧で見えず。
    温度も41℃程かつピリっとこないマイルドな酸性泉なので入りやすい。
    みくりが池温泉と違って混みあっていないので落ち着けました。
    ただ室堂ターミナルからだと余計に歩く分、一般的には面倒でしょう。

    温泉評価:72/100

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • おもしろい!

    投稿日:2011年8月28日

    おもしろい!片倉館 感想

    鼻歌ちーたんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    久々に旅行がてら行って来ました。昔、長野にいるときからたま~に入りに行きます♪
    立ちながら入る温泉はやっばり珍しい!!
    何でも、昔は何千人もの人がいっきに歩きながら湯に歩きながら入るためと。
    だから千人風呂とも呼ばれてるらしい…って。
    歴史を感じますね。
    またいつか行きます

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 日帰りじゃ

    投稿日:2011年8月28日

    日帰りじゃ越後長野温泉 癒しの隠れ湯 嵐溪荘 感想

    ウグイスさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    もったいなさすぎ。釣り橋からの抜群のロケーション。建物は、三条市の旅館からの移築。日帰り入浴は、制約があるらしく指定された浴槽へ。とろみのある泉質は、心地よい。重ねて日帰りじゃもったいなさすぎです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 格安

    投稿日:2011年8月28日

    格安亀屋本店 感想

    ウグイスさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    格安料金ながら温泉は、抜群です。個人旅行よりも団体旅行向けの宿。今回グループ旅行につき仲間の満足度も高かったようです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

10371件中 4591件~4600件を表示

前へ  456 457 458 459 460 461 462 463 464 465  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる