温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >403ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161122
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

-

久々の 入湯。消費税UPの 為、値上げ。600円から 650円に 値上げ。
23人が参考にしています
-
山梨の八ヶ岳山麓にテニス合宿に行った際に立ち寄りました。公共系らしく質素な施設で男女別の内湯、サウナ、水風呂がありますが、露天風呂はありません。温泉は、泉温56.0度、pH7.0、毎分175.7リットルのナトリウム・炭酸水素塩・塩化物温泉で、わずかに黄色っぽく、味はわずかに塩味っぽい感じがします。重曹泉らしくツルスベ感があり、ベージュ色の温泉成分が浴槽の縁に堆積し、温泉らしさを醸し出しています。適温の主浴槽と熱めのジャグジーがあり、ジャグジーの方が堆積物が多くお湯が濃そうな感じです。湯郷白寿ほどではありませんが、給湯パイプは温泉成分が内側に堆積してしまい、頻繁に交換しているそうです。湯使いについての掲示はありませんでしたが、循環濾過・消毒ありと思われるものの、消毒臭は気になりませんでした。
料金は山梨の公共系に多い市民と市外者で料金が違うシステムですが、それ自体は否定しないものの、このスペックで市外者720円は高いと思いました。(2014年5月入浴)5人が参考にしています
-

塩尻北IC 横と好立地
温泉でなく 健康ランド
館内着 タオル付き
仮眠室有りで 深夜料金掛かりますが 泊まれます
巨大ホテルも有り
食事処 数ヶ所 あり
豊富なメニューと
まともな価格帯で
利用しやすい
居酒屋は 4時位まで呑めます
風呂場4~5時の掃除時間以外入れ 便利
週末や連休は混みますが
早めのチェックインや 夜中や朝方 ゆっくり入れます
健康ランド に 何を求めて行くかを 考えれば
効率よく 利用出来ます34人が参考にしています
-
長野県茅野市の蓼科渋温泉郷の旅館です。
こちらの施設を訪問するのは約3年振り。初訪問時の衝撃が凄すぎて、いつか宿泊してみたいと目論んでいたのですが、今年のGWにやっと実現しました。感無量です。
今回八ヶ岳登山にあたり、こちらの施設と唐沢鉱泉さん、渋御殿湯さんが基地候補でしたが、迷いに迷った挙句に、信玄の薬湯を氷点下でチャレンジしたい点、食事の評判が圧倒的に良い点があり再訪となりました。
温泉に関しては過去口コミさせてもらってますので割愛させていただき宿泊の感想となります。
建物はかなり老朽化されており、山小屋のような旧館は現在利用されていません。トイレ付の部屋と無し部屋がありますが、共同トイレは結構臭います。 トイレ付部屋にしましたが、やや臭います。部屋に冷蔵庫ありません。冷房無く暖房のみです。壁薄いです・・部屋が綺麗じゃないと無理 という方には決してお勧めできません。個人的にもこの点は割り切りました。
また接客についてですが、部屋係が存在せず基本ほったらかし方式であり、この点も好き嫌いが分かれるでしょう。 例えば丁寧な説明はありましても、荷物を部屋まで運んでくれたりは無く、部屋に入るといきなり布団が敷かれてました。私はこっちのほうが断然好みですね。
特筆すべきなのは食事。山菜80%、天ぷらは山菜オンリー。
子供にはやや辛いかもしれませんが、定番のタラの芽・うどから始まり関西では手に入りにくい食材がこれでもかと盛られており(1グループごとに大皿利用します)ノビル・ウルイ・行者にんにく・ラディッシュ(ハツカダイコン)、こしあぶら、こごみ等とにかく豊富で珍しい山菜料理が楽しめました。他に山菜鍋があり出汁が絶品。最後に蕎麦や岩魚まで出てきて腹満腹になります。
残念だったのは、風呂が10時半札度めな点でしょうか。朝は5時から入浴可能でした。
朝食もほぼ山菜料理(朝はバイキングになります)でした。
また泊りたいですね。今回は繁多期間利用の為2人で4万近く支払いましたが通常期であればもっと安くなります。
でも唐沢鉱泉・渋御殿湯も立ち寄りでは無く宿泊利用してみたい。。。蓼科渋温泉は大変魅力の多い温泉だなと改めて感じました。17人が参考にしています
-
長野県茅野市、諏訪から車山や白樺湖方面に向かう国道沿いにある日帰り施設です。
こちらは温泉施設がメインではなく、自家製豆腐店(製造見学出来る場合もあり)と、その豆腐料理が楽しめるレストラン付き。国道沿いですので観光地のドライブインっぽく、ナビに音無の湯と表示されていたので食事後ではあったが吸い寄せられるように訪問しました。
GW中ということで施設自体は大変混雑していましたが、ほとんどのお客さんが食事処の利用。 玄関から入ると左奥が温泉、右側がレストランになってまして、受付は同じでした。
湯に関しましては無色透明・やや鉱物臭のあるアルカリ性単純泉。泉質的にはおとなしいですが、以前は非・天然温泉施設であったことを考えますと、掛け流し利用されている点も踏まえポイント高いです。また消毒臭は当日は全く感知しませんでした。
内湯、露天ともにこぢんまりとはしていますが、清潔感があり、採光があり雰囲気も悪くありませんでした。 やや穴場と言えるでしょう。11人が参考にしています
-
GWに静岡に帰省した帰りに立ち寄りました。雑誌「温泉博士」の温泉手形利用です。温泉は、泉温33.5度、pH8.8、毎分61.5リットル湧出、無色透明無味のナトリウム・カルシウム・塩化物温泉。加水・加温・循環濾過・消毒ありで塩素臭ありです。ぬる湯浴槽があるのはありがたいと思いましたが、この湯使いなのでお湯に特徴は感じられません。湧出量が少ないから仕方ないとはいえ、ちょっと残念という感じです。山梨の温泉らしく、浴室壁面には大月短大の田中教授の温泉解説があります。(2014年5月入浴)
6人が参考にしています
-
長野県茅野市・尖石の別荘地の外れにある公共系日帰り温泉です。
実のところ、この施設に名前が酷似した、断食スピリチュアル系道場付属の温泉を目指していたのですが、施設正門にてかなりの敷居の高さと場違い感を感じ、またGW中朝で会員さんが多数いらっしゃったので今回は断腸の思いで訪問を諦めました。
その施設からすぐのところにある日帰り温泉ですが、施設は早朝にも関わらず多数の地元の方で賑わっていました。
どうにも無難な施設としか言いようがなく、ややツルヌルした温泉が循環にて利用されてました。ただ旅の途中で立ち寄るには少し勿体ない気がしました。7人が参考にしています
-

秋、冬の時期によく利用するが、露天が本当に気もちいい。
木々を照らす照明の具合もよく、
施設内も清潔にされていて大好きです。8人が参考にしています
-

見た感じ、普通の家みたいな入口で、同じ山梨県内にある山口温泉のようなところ。
600円払って中に入る。受付のすぐ横に無料の貴重品入れあり。
湯殿に入ると、魚の口から温泉が豪快に飛び出しており、そのまま湯舟へ。
湯舟からは気持ちいいくらいかけ流されており、思わず笑ってしまうくらいだ。
湯温は40度くらいで、ゆっくりと浸かっていられる温度。
露天風呂は内湯よりも温く、30分以上入っていても全然のぼせない。
湯量豊富でカランもシャワーも温泉、飲泉もできる。
甲府の周辺には素晴らしい温泉が幾つもあるが、ここもそのひとつで、お勧めであります!23人が参考にしています








