温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >330ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
開湯は約300年前の延宝年間で、アルカリ性単純泉とのことですが、ph9.6の実力が有り、ねっとりと絡み付くヌルヌル感がありました。また、湯出口からの温泉はそのまま飲泉が出来るフレッシュなものとなっています。
内湯は、大きな湯船に途切れること無く湯が供給されています。一ヶ所だけ、座れるように出っ張りがありました。隣には小さな湯船を二つに仕切り、片方は打たせ湯、もう一方はジェット水流にしてありました。
シャンプー,ボディソープ付き500円のところJAF会員証提示で450円。100円バック式無料貴重品ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。6人が参考にしています
-

いやぁ~いいお湯でしたなぁ~。
ここ気に入ったぜ!
ですが…ですが…何故…
楽しみにしていた露天風呂が入れなかったのは残念というかうん残念。
ご主人が申し訳なさそうに、
露天風呂が入れるまで入浴料を100円引きでやらせていただいてます。
ちゅ~事で400円でたっぷり内湯を楽しんでやったぜ~ご主人Thank You。
因みに露天風呂は9/10まで入れないみたいね。
その頃又来よっと!
風呂上がりにサービスで女将さん?に
シソジュースを頂いたんだけど、これが又風呂上がりに爽やか~な気分にさせてくれました。
湯の質最高、穴場感最高、ご主人女将さん優しー、
後は食べ物が色々あればなーとグチグチ……。6人が参考にしています
-

硫黄の匂いがかなりします。内湯1、外湯1。規模は狭いです。古いと思います。リンスインシャンプー、ボディーソープあり。
問題はドライヤーが2つしかなくて、みんな待ってました。ようやく自分が使えたけれど、後ろで3人待ってました。気が落ち着かなくて生乾きで諦め。せめて、4つは欲しいです。2人が参考にしています
-
比較的町の中にあり、立地的には、ふぅ~ん。といった感じだったのですが、他の方々が書いていらっしゃる通り、お湯はかなり強烈でした。それでいて、まろやかで優しい。もう少し、あと少しとお湯から離れられず、蝋のような不思議な沈殿物と戯れつつ長湯。
少々疲れきっていた私の身体は湯上がり後、湯あたり状態。お湯に圧倒されました。12人が参考にしています
-
リニューアルオープン後初入湯しました。
戸倉上山田温泉には幾つかの日帰り温泉施設がありますが、食事、休憩したい、のんびりくつろぎたい。という施設が無かったのですが、そのニーズに応えるべく施設だと思います。
お湯、施設等特筆すべきところはないのですが、平均点は超えていると思います。特に従業員の方達の働く姿勢は気持ち良かったです。9人が参考にしています
-

京都の人が海水浴に行くなら定番とか言われている和田海水浴場の近くにあります。海に面した施設で、海からの風が心地よいです。
脱衣所は間接照明と木を上手に使っていい雰囲気を出しています。BGMがジャズだったりして、意外と言っては失礼ですが、周囲の様相とは一線を画していました。
泉質は等張性のナトリウム-塩化物泉で9.515g/kgというスペック。内湯は白湯の円形浴槽が41℃。温泉と水が半々で投入されている大浴槽が40℃。100%温泉の高温風呂が43℃ほどありました。露天はサウナと100%温泉の岩風呂。こちらは39℃と低目。塩気がしっかりと感じられて、海沿いの温泉らしさが出ています。前回訪問時に気になった塩素臭は弱めでした。アメニティはPHOENIXの豆乳シリーズ3点セットです。
場所柄、夏場ですと海水浴とセットでという感じになるかもしれません。ただ水着客は高めの価格設定になっていたような。砂を撒き散らしたりして敬遠されているのかな?ちなみに海水浴シーズン以外は閑散としていますので、ゆっくりとお風呂に入りたい人は、その季節をはずして訪問するといいでしょう。3人が参考にしています
-

国道27号線沿いにある道の駅、シーサイド高浜の施設の中の温浴です。天然温泉ではなく、人工の温泉を使っています。券売機で入場券を購入し、自動改札みたいなところに通します。これをロッカーの鍵の裏に差し込まないと鍵がかからないという、ちょっと余所では見たことないシステムです。入場券はただの紙ぺらなのにとんでもないやつです(笑)
お風呂はまずサウナが3種。90℃のフィンランドサウナと70℃の塩サウナ。ただし、塩は別途購入が必要。ミストサウナとあります。これは近隣の施設ではあまり見られない、「都会仕様のスーパー銭湯」チックなところですので、地元民に対してはこれが最大の売りになるかもしれません。水風呂は冷たかったです。温浴槽は内湯に主浴槽大とジェット風呂。43℃ほどで、浴槽は檜で縁取られています。露天は光明石の入った人工温泉で40℃。こちらも檜の縁取りあり。岡山県は高梁市から取り寄せた光明石を使った人工温泉とのことで、効能の方はどうか分かりませんが、まあ快適ではありました。全体的にどこの浴槽も消毒は弱めでした。
サウナが充実していますので、そちらが好きな方にはお勧めできるところかと思います。阪神地区ではよくある施設ですが、このあたりではあまり見かけませんし、地元のサウナ党の方には支持されているかと。ちなみにこちらの道の駅、レストランの経営が変わりまして、ラーメンとかもやっていてなかなかうまかったです。今まではイタリアンonlyみたいな感じで、ちょっと地元民には敷居が高く、旅行客には何もわざわざここまで来てイタリアンを食べなくてもといった反応だったみたいなので、これは大きく進歩かと。温浴もさることながら、そちらもお勧めしておきます。28人が参考にしています
-

こちらの旅館さんはテレビで紹介されたことがありましたでしょうか?
大変気になります
浴室からの眺めはとてもいいですね1人が参考にしています
-

大飯町、高浜町から綾部方面に抜ける県道1号線のすぐそばにあります。公共の施設でして、かなり特徴的な外観を持っています。
お風呂は4階で、展望風呂になっています。円形の展望塔みたいな感じになっていまして、川沿いの田園風景と小学校あたりが180度くらいは見ることができそう。脱衣所は小さめです。
泉質はナトリウム-カルシウム冷鉱泉で18.7℃、12.90g/kgというスペック。加水、加温、循環、消毒あり。浴槽は1つだけで、一部がジェットバスになっています。41℃くらいで消毒臭は弱かった。舐めてみますとやや塩味を感じる程度で、加水の割合が気になりますね。もともとは高張性のかなり塩気を含んだ湯のはずですので、かなりの割合で水を足しているのかなと。ということで、湯は「悪くはないもののパンチもない」といった印象になっていました。300円と爆安価格ですし、あまり文句言っちゃいけませんかね。アメニティはライオンの2点セットだったと思います。6人が参考にしています
-

美浜町役場のすぐ南にある福祉センターのお風呂です。かなり立派な建物で、お風呂以外にも会議室やら市役所の保健や福祉に関する部署なんかもあります。ちょうど三重県の亀山市のしらとりの湯に近いイメージです。休憩室も広々していますので、ぐっすり休めます。
お風呂はこじんまりとしています。浴室は内湯のみで左右に1つずつ浴槽があります。向かって左が42℃の高温浴槽、右が39℃の低温浴槽です。どちらか一方に温泉、他方は白湯となるそうで、週替わりで左右がチェンジされます。当日は左側が温泉でした。左はバイブラがついていまして、右はジェットがついています。泉質は含弱放射能-ナトリウム-炭酸水素塩泉で30.6℃、1134mg/kg、pH8.2でした。運び湯だそうで、加温、循環、消毒あり。温泉はつるつる感がしっかりと感じられていまして、消毒も弱めでいい感じでした。今まで経験した運び湯の中ではかなり上等なコンディションだったと思います。アメニティは花王の2点セットでした。
ちょっと残念だったのは浴室の換気でして、かなり水蒸気で蒸し蒸ししていました。浴室そのものがスチームサウナみたいな状態になってしまっていて、長居しにくかったことが勿体なかったなぁと。施設はいたみもなく綺麗に使われていますし、湯の状態もいいですからその点は満足です。7人が参考にしています

、性別:男性
、年代:40代





