温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >306ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

プールあり、源泉(加水・加熱なし)で楽しめました!相模湖プレジャーフォレストの帰りに家族4人で行きました。源泉はとてもぬるく、寒い日は加熱の浴槽につからないと厳しそうでしたが、本物の源泉を楽しめるのはよいです。子供にとってもぬるいお湯は助かります。意外に食事が美味しかったです。食事処は座敷もあり、広々しているので、旅行の疲れがとれました。スタッフの方も皆とても感じがよく、気持ちよく過ごせました。子供はプールで楽しめるし、私は初めてアウフグース体験しました。平日は送迎バスがあり、常連さんが多いとのことですが、休日で天気もいまいちだったので、空いていて、のんびりできました。外にプールもあるので、家族で夏にまた行きたいです。
1人が参考にしています
-

シャンプーボディソープもそなえてあり温まる温泉です。駐車場は広いのでほとんど止められます。露天もあり暖かい日はけっこう寝転んでいます。少し熱めです
2人が参考にしています
-
大雪警報明けだったので、宿までのアプローチは過酷なワインディングロードとなっておりました。が、苦労して向かった甲斐がありました。どっさり雪を被った文化財の宿は素晴らしい趣で、とにかく本館の元湯が凄かったっす。
とはいえ、この元湯、風情のある湯殿というわけではありません。基本、昭和の趣ではありますが、微妙と言えば微妙。しかし、居心地の良さの前にあっては、そんなこと、どうでもよいことでした。 ドバドバ掛け流しで、湯船の端には寝湯スペースが設けられていて、豪快な湯滝は打たせ湯にもなります。言わずもがな、湯質は最上級。温度も湯船では41度程度と絶妙。浸かりながら『すげーすげー』と独り言を連呼してしまいました。味は金気と微炭酸味。しじみのお吸い物を薄くしたような色で、茶色で細かい湯の花の浮遊がありました。
今回、年末の繁忙期の日帰り入浴だったにも係わらず、小一時間の利用中、過半の時間で運よく貸切状態でしたが、元湯はゆったりできてナンボだと思いますし、他に宿泊客専用の外湯もあるとのこと。ここは泊まってみたい!17人が参考にしています
-

初めての利用。1000円かかると思って行ったが、月~金の15時までは早割りサービスで500円でいいと言われた。しかもタオル付。大浴場は郊外のスーパー銭湯にくらべると大きいとは言えないが、この立地この価格でタオル付は大満足度。いい穴場を見つけた。
1人が参考にしています
-

-

とにかくお湯が素晴らしかった!!
大好きな硫黄の香り。肌はすべすべに。広々していてゆーーーっくりできます。
入った瞬間「幸せ」と言葉が溢れました。
湯冷めもせず、1時間経った今もポカポカのままです。
(1時間しか滞在してなく、私設をじっくりみなかったので4点。
飲食もしなかったので評価しない。)1人が参考にしています
-

甲府市内在住、地元民です。
山梨には(も?)いろいろな種類の温泉があって、地元ではチョットした有名人で温泉の神様と言われている田中収氏いわく、「景観も泉質も多様」なのだそうですが、ここは本当に山梨県の「スーパー温泉」的なイメージです。遠方から来る方で風情、情緒のある温泉に入りたいなら石和温泉など、昔ながらの温泉街がよいと思いますが、日帰りやリピーター、たまには気楽な銭湯気分で利用したいという方にはおススメです。何気に泉質もよく露天風呂も盆地を見下ろしつつ遠くの山々を眺める感じではありますが、いつまでも入っていられる温度で、気持ち良く、わたしは一週間に一度は利用しています。それほど大きな施設でもなくスタッフも限られているであろうに、もう何十年も、年中無休でほぼ毎日開け続けていて、いつ行っても雰囲気よくマメに働くお店の方々にも好感がもてます。お店の方の温泉愛を感じます。年末年始も手拭い持ってフラッと銭湯気分で質の良い温泉に入れるのが有り難く、つい、応援したくなって書き込みました。でも、山梨には他にもいろんなタイプの温泉があるので、できれば全部試して比べてみてほしいのが本音ですが^_^。5人が参考にしています
-

こじんまりとはしてますが、満員の時間帯ではなかったのかもしれませんが、ちょうどいい広さに感じました。みんなでワイワイというより、ゆっくり、ゆったり、浸かりたいお風呂でした。静かでよかった。
0人が参考にしています
-

実家に帰省し、しゃくなげが新しくなったということで、行ってみました。
食事利用はせず、入浴のみです。
駐車場は整備されていてたくさん停められそうな広さです。
玄関の下足ロッカーは鍵がついています。
進むと、広いロビーが。
ペッパーくんがお出迎えしてくれます♪
土産処、観光案内スペース、ソファがあります。天井も高く開放感があり、人の多さを感じさせない雰囲気です。
奥には食事処(券売機制)や、手もみ部屋などもありました。
券売機で入浴券を買い、カンウターに入浴券を出す、という流れ。
安曇野市内在住者料金は証明できるものを提示が必要です。回数券もありました。ポイントカードもあります。小学生から有料。
オープンしてから初めて迎えるお正月の混雑に、スタッフの方が対応しきれていないなという印象でした。
脱衣所へ。
お風呂は石の湯、木の湯の二種類で、日替わりで男女入替わります。
脱衣所のロッカーは、鍵付きで、縦4段、おそらく各脱衣所200位ロッカーがあるかな?
4段の1番上はお年寄りは手が届かないですね…
同じ列のロッカーの人がちょうどお風呂から上がって着替えていたのですが、その間はお互いタイミングを見計らってロッカーの開閉をしたり、着替えスペースを譲り合ったりで、不便でした。
ドライヤースペースも有ります。
石の湯にはいりました。
洗い場は30口くらいあり、混雑してますという館内放送が何度も流れていましたが、洗い場の待ちはありませんでした。
ボディソープ、リンスインシャンプーが設置されています。
炭酸泉は38~39度設定、炭酸泉独特の匂いと、塩素臭若干。
内湯は広く、たくさん人が利用できます。
ジャグジーと塩サウナは利用している人が少なかったです。
塩サウナ、いいですね!塩サウナ出入口にシャワーがないのが残念。かいた汗を流さずに目の前の水風呂に直行してしまう人がいそう…
露天風呂はぬる湯とあつ湯の二種類。
中房のお湯は源泉も熱いので、ぬる湯といっても41度。
あつ湯はかなりの熱さでした!
体がぽかぽかあたたまり、大満足です。
全体的にゆったり入浴できる作りだと思いました☆
赤ちゃん入浴OKなのが、個人的には好みではないです(すみません)
地元の方の憩いの場としても、観光の場としても、たくさん利用されるだろうな~
旧しゃくなげも好きだったけど、これからはこうった新しい施設も必要ですね。11人が参考にしています
-

戸隠へのスノボ旅行(宿が温泉じゃなかった…)の帰りに立ち寄り湯してきました。
長野インター近場にこんないい湯があるとは! って感じです。
人気があるのか、地元の方々も結構通われているようでしたね。
食事はしなかったので評価出来ませんが、浴槽脇の湯の華のこびりつきようといい、なかなかの濃い~湯ですね!
510円の入浴料はコスパ高いと思います。7人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代




