本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(21ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

1715件中 201件~210件を表示

前へ  17 18 19 20 21 22 23 24 25 26  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 悪くないです

    投稿日:2007年11月6日

    悪くないです九頭竜温泉 平成の湯

    kさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    飲泉があるのでこれぞ温泉!という感じがして良かったです。
    隣の宿泊施設が人気のようで、平日にも関わらず賑わってました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ほのかな硫黄臭に癒される

    投稿日:2007年11月6日

    ほのかな硫黄臭に癒される国民宿舎鷹巣荘

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    11/2昼に旅の途中で立ち寄りました。
    海岸に立つ建物は古めかしい感じでした。
    脱衣所ロッカーに鍵はなく、貴重品は100円返却式の
    貴重品ロッカーへ。
    お風呂は貸し切り状態の1時間。
    内湯は熱めの浴槽とぬるめの浴槽の2つ。
    源泉かけ流しだそうで、ほのかに硫黄の香りがします。
    主成分は硫酸ナトリウムだそう。
    ぬる湯の浴槽の中をざぶざぶ通り、新設の露天風呂へ。
    すぐそこは日本海。釣り人もいます。
    残念なのは、風が冷たく、気温が低いせいか、
    露天風呂の湯温がとても低かったこと。
    37度ぐらいじゃないかな。寒かったのであまり入っていません。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 満足、だけど何かが物足りない

    投稿日:2007年11月6日

    満足、だけど何かが物足りない瀬波グランドホテル はぎのや

    ゲストさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    【利用日】
    11月の日曜日一泊 大人二名
    【予約】
    旅館のHPからアワビ付プラン
    【送迎】
    最寄りの村上駅まで、2名だけでも送り迎えしていただきました
    【部屋】
    新しくはないものの広~い貴賓室でした。ご好意でグレードアップしてくれたのだと思います
    【夕食】
    コースによって分かれるようですが、個室の食事処でいただきました。新鮮な海の幸、追加注文の村上牛もとても美味しかったです
    【全体的な感想】
    ・気持ちよく過ごせたのは確かですが、フロント・ドアマン・客室係に同じ事を確認され(「御夕食の時間はうかがってますか」「御朝食の場所はご案内してますか」「非常口の場所はご案内してますか」「お風呂の場所は…」云々)残念に思いました。
    ・貸切露天風呂を利用しました。利用時間をチェックイン時に申告しますが、ただ、その時間にお風呂の鍵をフロントまで取りに行かなければならないので、宿の玄関あたりを浴衣で彷徨いたくない方は服装に注意が必要です。時間によっては、洗い場の蛇口から出る湯があたたかくなるのに時間がかかるようです。
    ・これは宿の評価にはならないでしょうが、同じプランであろう隣室の女性グループの騒音には深夜2時まで悩まされました。ドタドタと走ったり、叫ぶような声で喧嘩したり…「貴賓室」が台無しでした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • のんびりと硫黄泉を堪能

    投稿日:2007年11月6日

    のんびりと硫黄泉を堪能白州塩沢温泉 フォッサ マグナの湯

    まこちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    温泉というより公民館のような玄関で、入ったところに机を置いて受付のおばちゃまがにこにこ座ってらっしゃる、という感じです。
    中途半端な時間だったせいか、週末にも関わらず浴室は静かでした。
    ほんのりと硫黄の匂いのするぬるめの寝湯に浸かっていると時間の経つのを忘れてしまいそうになります。
    旅の途中で時が止まったようななひとときを過ごした思いです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 源泉風呂の迫力

    投稿日:2007年11月6日

    源泉風呂の迫力増富の湯(ますとみのゆ)休館中

    まこちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    雨の中、午前10時半くらいに着いたのですがすでに駐車場には車がたくさん、大型観光バスも数台という盛況ぶりでした。
    浴室には赤茶色の源泉槽と塩素臭のある真水(?)の浴槽があるのですが、真水の方には子供さんが2,3人プールよろしく遊んでいるだけで、大人はみんな源泉槽です。
    お湯はぬるめで金気の臭いがありやや塩味、よく見ると赤土のような細かい湯の花(?)が舞っています。
    世界屈指のラジウム泉ということで効能はあるのでしょうが、全員がじっと黙って狭い浴槽に浸かっているというのはなかなか緊張してしまいます^^;
    浴後は体がぽかぽかしました。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 一段と風情がある露天に

    11月4日、久しぶりに再訪。のんびりと湯浴みを楽しんできました。隣に美術館ができるとかで、しっとりとした感じはありませんでしたが、露天の周囲の植栽がなじみ、素晴らしい風情を醸し出したいました。
    ここはナトリウムー炭酸水素塩泉ですが、ほとんど泡は期待できません。つるすべ感はすごく、それだけで満足です。それにもましていいのが、この施設の清潔感ではないでしょうか。いつ訪れても嬉しくなります。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • またも富士が見えず、残念!

    投稿日:2007年11月6日

    またも富士が見えず、残念!韮崎旭温泉(にらさきあさひおんせん)

    放浪人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    約1年ぶりの再訪。かつて感動した湯は今回も大満足。全身にまとわりつく泡、泡。炭酸泉ではここは高温のほう。あまり長湯はできない。しかも、血管が拡張され血の巡りが良くなるので汗がすごい。この日、50分ほど入っていたら800グラムも水分が減っていた。ここの温泉力の強さを垣間見た思いであった。年配の方が静かにはいておられる姿に、ここの温泉がどれほど愛好されているかが分かった気がした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 感謝

    投稿日:2007年11月5日

    感謝燕温泉 河原の湯

    のぼせタローさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    黄金の湯を後にし、続けてこちらの河原の湯へ。燕温泉からは徒歩で10分ほど林道を歩き到着。途中、崖道を経て吊橋を渡るなど秘湯感もなかなか。吊橋の下をくぐり、川沿いの細道を辿ると突如として青白いお湯が漲る混浴の石風呂が現れる。誰しも「なぜこんな場所に?」と目を疑ってしまうのは必定です。
    脱衣所も男女別に完備されておりお湯も濃厚な白濁湯の為、女性でも問題は無さそう。
    お湯は4~5本のパイプで方々から投入されている。幸い湯温も温めなので1時間半ほどのんびり浸かれました。湯ざわりが優しい硫黄泉で一度浸かると暫くは撤退する気持ちになりません。ふと頭上を見上げれば今にも落ちてきそうな巨岩がせり出し、少々ビックリ。まさに驚きの連続です。
    秘湯感あり、泉質も申し分なし。これで無料で管理されているのですから驚きです。クチコミの高評価も納得です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 野天へ登る

    投稿日:2007年11月5日

    野天へ登る燕温泉 黄金の湯

    のぼせタローさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    新潟と長野の県境に程近いここ燕温泉。近隣の赤倉や妙高などスキーのイメージが強い地域ですが、温泉もなかなか負けてません。
    燕温泉入り口の駐車場に停め、ここからはやや急な坂道を登る事約10分。途中にある神社でゼーゼー言いながらお参りし、体力の限界スレスレでこの無料野天に到着。
    この時AM11:00頃。何と湯船は給湯中で10センチ程しか溜まっていないではありませんかっ。泣く泣く更に50メートルほど登った滝見スポットで時間潰し。周りでは2~3組の年輩夫婦が楽しそうに滝を写真に納めている。対してこちらは単独登頂で手には手拭のみ…。滝を目に焼きつけ再度アタック。
    しかしやはり水深は20センチほど。でも迷わず入浴。何とか腰まで浸かりあとはひたすら桶で掛け捲る。途中、来客もありましたが、お互い苦笑い。案の定去って行かれました。
    お湯は湯の花が舞い新鮮そのものの。温度も適温。脱衣所も完備されている。しかし野天の割には仕切りや塀が重装備で、周囲の開放感は感じられないのが少々残念。
    しかし無料でここまで管理されている事には頭が下がる。次回は仲間も連れて来ます。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 紅葉も見納め

    投稿日:2007年11月5日

    紅葉も見納め松川渓谷温泉 滝の湯

    のぼせタローさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    以前からこの道を通る際「大野天風呂」という看板に魅力と嫌悪感を感じていましたが、どうもその言葉が忘れられず昨日利用しました。
    駐車場からは意味深なクラゲのオブジェ浮かぶ中、石段を降り到着。男女別の内湯を経て混浴野天へと配置されている。紅葉も今週で見納めという事もあり、まずまずの混雑振り。近くの五色温泉や七味温泉と比較するとお湯自体は特徴こそ無いものの、透明なお湯に湯の花も舞い、人気があるのも頷ける。ただし湯温はかなりの温さ。女性専用スペースもありますが、その目の前の給湯付近に男女問わず利用客が暖を求めて固まっておりました。
    傍に松川が流れる環境の割には湯船からそれらを眺める景観に幾分不満を感じますが、紅葉が湯船へ降りしきる中、上品な湯浴みでした。

    参考になった!

    7人が参考にしています

1715件中 201件~210件を表示

前へ  17 18 19 20 21 22 23 24 25 26  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる