温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >198ページ目
-
掲載入浴施設数
22980 -
掲載日帰り施設数
10467 -
宿・ホテル数
15153 -
温泉口コミ数
163750
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

野沢温泉は、駐車場が少ないみたい。観光案内所に駐車するから、近場のここが混んでた。無職透明硫黄臭が素敵。石鹸等は持参で。
1人が参考にしています
-

2年ほど前、日帰り温泉施設「あいそめの湯」を訪ねたことがあった。施設は新しかったが、単純硫黄泉のはずのお湯は、ほとんど匂いもせず、がっかりして帰った。1年ほど前に北向観音を訪ねた時、手水舎のお湯で口を濯いで、別所温泉のお湯に入ったとは言えないことを理解した。
最初に、別所温泉4号泉に入りたいと思っていた。北向観音の手水舎のお湯がそうであったし、「あいそめの湯」もそのはずだった。
口コミを見て訪問した。入口に入浴料金が掲示されていた。飛び込みで尋ねることにも慣れたが、やはり日帰り入浴を受け入れる旨の表示があると心安らかになる。
受付は若い男性だったが、極めて感じが良い。料金は1050円。浴場に案内してくれたが先客は居なかった。浴室に入ると弱い硫黄臭がした。床は畳だが、表は藺草では無く、柔道場に敷かれるようなビニールであった。湯船は、4、5人サイズで、無色透明の硫黄泉が掛け流されている。湯温は41度位、手でお湯をすくって匂いを嗅ぐと、はっきりと硫黄の匂いがする。白っぽい湯花が少量舞っている。
隣接して露天風呂がある。同じく41度位だが、極端に浅い。寝湯のように体を伸ばさないと肩までは沈めない。体を伸ばせば、入浴は4人が限度だ。湯口のところに、頭を載せる恰好の石があり、右肩に熱いお湯を感じながらのんびり湯浴みしてしまった。
不満と言えば、カランのお湯が38度位と温かったこと、シャワーの勢いが弱かったことぐらいか。
そういえば、ここ臨泉楼のお湯は、このサイトの「こだわり評価ポイント」が5点であった。良いお湯であることに異論はないが・・・。7人が参考にしています
-
縁あって今年は二回目の訪問です。本格的なスキーシーズンを直前に控えた時期で、寒波が襲来した平日ということもあり、街は閑散としていて、いつ行っても賑わっていたこちら山の湯も、今回は空いていました。
というわけで、必然的に湯の状態は良く、いつにも増して湯はキレイに澄んでいました。相変わらず少人数だと申し訳ないくらいのオーバーフローの量で、温度は適温の41度程度。おかげで今回は初めて山の湯で長居しました。
越後湯沢の周辺にはたくさんの外湯があるものの、その多くは循環消毒などの理由で、必ずしも評判が良いとはいえません。が、ここは違います。やはり湯に関してはケチの付けようがないですね。35人が参考にしています
-
雪深くなったら絶対にひとりじゃ行けないな、と思ったので今のうちに行っておきたくて七味温泉まで行ってみました。
日暮れの夕方なのでありがたいことに貸切状態で入浴出来ました。
施設が真新しく、脱衣所も浴室もとても好印象でした。
お湯はきれいなエメラルドグリーンに卵の白身を茹でたような湯の花がいっぱい舞っています。
かなり熱いのでホースの水で適温にすることが出来ます。
露天も同様ですが、この露天がめちゃくちゃ熱かったので急いでホースを抱きしめました(笑)
露天の方がより濃いグリーンに見えました。
やっぱり掛け流しって最高ですね!
雪が溶けたらまた行きます。0人が参考にしています
-

この日行きたかった温泉に全て振られ…このサイトで急遽良さそうな温泉を探してこちらを訪ねてみました。
朝一は激混みで地元の年配の方が洗い場を占領していました。
お湯はちょっと鉄っぽい感じのお湯ですが、無色透明です。
その代わり浴槽や湯口は赤茶っぽく変色してます。
源泉が低いんですね、水の蛇口?と思ったら源泉の水道でした。
この源泉、大量に出すと炭酸みたいな微気泡がいっぱい出て、体がアワアワになりました。
お湯も常にオーバーフローできれいだし、適温で気持ちよかった~!
絶対また行きたいです。
お昼時が空いてるのでオススメです。11人が参考にしています
-

苗場で行われるフジロックフェスの帰りに立ち寄りました。
これだけ綺麗で設備が整っているのに500円という安さにまず驚き!
全国色々フェスを回って温泉も寄るのですが、これだけ安い所はまずないです。
山帰りの疲れた体にとっても効きました。
夕方くらいで比較的空いている方だと言ってたのでのんびり出来ました。露天風呂は目の前にドーンと山がそびえ立ち迫力のある景色でした。17号の大通りの傍にあるとは思えないほど喧噪を忘れさせてくれる景色です。旦那さんも女将さんものんびりにこやかな対応でホッとしました。食事の施設がないのが難点ですが近々ここも含めて道の駅になるそうで楽しみです。また来年も帰りに立ち寄りまーす!6人が参考にしています
-
野沢温泉巡りで自分はここのお湯が一番良かったです。薄い白濁したお湯に黒い湯花が舞うお湯でした。
熱めのお湯と言う話でしたがそれ程でもなくいい湯でした。たまたま先客が加水したのでしょうか?それでも新鮮な濃い源泉を味わえました。
余り混んでも居なく静かにお湯を堪能出来たのも良かったです。3人が参考にしています
-

この宿が新しく作った日帰り専用の露天・恵の湯は、広くて解放感抜群の湯だ。白濁の硫黄泉が体に優しく、適温でついうとうととしてしまいそうになる。
内湯も付いていて、また別に貸切風呂もある。それぞれが広く、あるのは借景になる山肌だけ。いつまでも浸かっていたいと思う露天だ。3人が参考にしています
-

真湯は、温泉街の北のはずれにある。住宅街では無いが、付近は静かな佇まいである。外観は典型的な共同浴場の形で、一目でそれと判る。
入口ドアを開けると小さな三和土があり、奥に引き戸がある。引き戸の中が浴室である。浴室の手前の方に、対面するように脱衣スペースがあり、奥が湯船になっている。ここも先客はいない。お湯は、淡いアクアマリンの濁り湯で、本当に美しい。硫黄の匂いも柔らかく、鼻腔に心地よい。湯温は44度から45度位で、そのまま入れそうだ。湯船に入り、お湯をかき混ぜると黒い湯花が大量に舞い上がった。ここだけは、黒い湯花など無い方が良かった。
湯船の底の周囲が少し高くなっていて、腰を下ろせる。また、水道が湯口の左右に付いているなど、細かい配慮の伺える湯船であった。誰も来ないので、少し加水してのんびり湯浴みしてしまった。至福の時間とは、このことであろう。
野沢温泉に来て良かったと思った。真湯には、また来ようと思った。8人が参考にしています
-

初の鹿教湯温泉、源泉掛け流しを求めてふぢや旅館さんを日帰り利用させていただきました。
口コミ通りお湯は常にオーバーフロー、素晴らしかったです。
ご一緒させていただいたご婦人はこちらのお湯が好きで昔から頻繁に通っているとのことでした。
飲泉してみましたが、味もほとんどなくとても飲みやすかったです。
眺めもよく、紅葉を眺めながらゆっくり出来ました。20人が参考にしています






