温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1336ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

5月23日に町内旅行で日帰り宴会をやってきました
宿の女将の出迎えで恐縮しつつも笑顔の爽やかな対応下とてもよかった。お風呂は1階で思ったとおり掛流しでした。バスタオルも提供していただきご婦人も大満足でした。露天風呂は循環でしたが。宿の方もあっさりお認めでした・高感度グッド
天井が低いのが老舗の証でしょうか きれいにリニュウアルされて清潔そのものでした4人が参考にしています
-

あっちの湯に男5人で入って来ました。こっちの湯は改修中(5/10~5/16まで)でした。
とにかく、すばらしい眺望と今まで味わったことのない爽快感にしばし酔いしれました。
このクチコミを見て期待して行きましたが、期待を裏切らない温泉に皆、満足!
曇り空が急に開けて、富士山が右側にきれいに見えました。
ちょっとオーバーかも知れませんが、すぐそこにあるように見えたほどです。
2つの広々とした露天岩風呂と、その上に木造りの四角い露天風呂(こちらも広い)があり、
全部で30人くらい入っていたでしょうか。土曜日の夕方という時間にしては、
また、駐車場の混み具合から想像していた割には、結構空いているという感じでした。
ゆっくりゆったりと景観を堪能しながら入浴できました。
内湯もきれいな湯船で、洗い場もいっぱいあって設備も整っていて、とても仮設の造りとは思えませんでした。
受付のおじさんに、こっちの湯はどんな感じですかと尋ねたところ、
あっちの湯とほぼ同じ造りでやや小ぶりかな。富士山が見える角度も違うねと申しておりました。
ちなみに、あっちの湯もこっちの湯も入浴料は各500円。両方入れば千円。
今はこっちの湯も新しくなっていると思いますが。(H16.5.15入浴)1人が参考にしています
-

2回目の宿泊でしたが、変わらぬ宿の雰囲気と温泉情緒にたっぷりと浸かって、十分満足しました。
ご主人の深沢さんがこだわる温泉、この温泉の良さが当宿の売りでもあります。
風流なランプの下で入る夜の露天風呂(夜から朝は檜風呂が男湯で岩風呂が女湯)は、最高です。
また、朝入ってびっくり!透明に近かったお湯の色が、とてもきれいなエメラルドグリーンに変わっていて、
とても風情がありました。檜の露天風呂は、丸太が縁に配されているので、山々を見ながらのんびりと浸かれます。
泉質が違う古代檜の内風呂は透明で、ぬるめなのでゆったりと湯船にもたれながら入るのがイイです。
夕食は、猪の陶板焼き、鹿肉料理、ヤマメの塩焼き、山菜の天ぷらなど8品。
熱いモノは熱いままで食べられますし、山川の幸に舌鼓を打ちながらお酒も進みました。
料理は、すべて地の物を使った手作りで、決して豪華さはありませんが、もてなしの心が通った満足のいく料理でした。
朝食に出た、名物の栃の実温泉粥も美味しくいただけました。
宿から見える川は、残念ながら土砂で大分埋まってしまい、景観はイマイチですが、
静寂さを求めて、いいお湯に浸かってのんびりとした時を過ごすには良い宿だと思います。
(H16.5.14宿泊 本館宿泊 @11,000円/2~3人で1部屋)4人が参考にしています
-

個人経営の日帰り温泉施設。なかなか良いところです。
何が良いかと言えば、お湯がぬるめでぬるぬる感が気持ち良い。
広い露天風呂(38℃)には滝のように源泉が流れ込んでいました。
内湯は源泉風呂(36℃)と高温風呂(42℃)があり、また、サウナも2つ(1つは蒸し風呂)あり、
いろんなお湯が楽しめるのがいいです。
あと、施設がきれいで食事処や休憩所(利用する場合は1日券)も充実しています。
土曜の15時過ぎに行きましたが、空いていました。近くにある、ほったらかし温泉に皆行くせいか、
週末もそんなに混まないですよ。と受付の女性が笑顔で申しておりました。
また、飲泉所には、温泉は自由にお持ち帰りできますと張り紙がしてありました。(H16.5.15入浴)0人が参考にしています
-

本館のフロントに入浴料を払いに行くと、愛想のいい女性が、「混浴ですがよろしいですか?」と聞くので、
何でだろう(男5人で行ったのだが、通常こういう聞き方はしないので)と思いつつ浴場へ。すぐにその意味がわかりました。
皆同じ湯ゆ着を着た湯治らしい婆ちゃんたちが、湯船の周りを占領するように大勢入浴していました。
ちょっと恥ずかしい気分で「失礼します」と、小さな声で言いながら湯船の真ん中に入りました。
確かに、最初は冷たいと感じる源泉風呂ですが、30分以上じいっと浸かっていると、
体が温まってくる感じがします。また、とても肌ざわりが優しいお湯です。
本館のフロントでお土産にと頂いた、天然鉱泉水と書かれたペットボトルの水も美味しかったです。(H16.5.15入浴)2人が参考にしています
-

市の交流センターということだけあって、広い館内に温泉浴場と和室のお休み・食事処のほか、
郷土物産品のお土産コーナーなどもありました。
露天風呂も内湯も広い湯船にきれいな透明な湯が湛えられ、浸かっているとぬるぬる感が何とも気持ちの良いお湯です。
あと、31℃の源泉風呂もありました。全体的に落ち着いた感じで気軽に立寄れるところではないでしょうか。(H16.5.14入浴)0人が参考にしています
-

1軒宿といっても宿の規模は大きく、館内も庭もきれいに手入れが施されていて気持ちが良い。
この湯宿の最大の魅力は、「信玄公岩風呂」と呼ぶ巨木を使った御殿造りの屋根が掛かった露天風呂(混浴)。
巨岩を配した3つの広い湯船には、無色透明な湯が満々とあふれ、湯筒からは一条の滝となって湯船に注ぎ込まれています。
清流や緑の木々を眺めながら湯に浸かっていると、何とも贅沢な気分になってきます。
館内には、別に内湯と露天風呂があり、こちらの露天風呂も岩風呂で結構な広さです。
源泉も異なり、こちらは少々硫黄の臭いがしました。入浴料がもう少し安ければ言うことなしですが・・・。(H16.5.14入浴)2人が参考にしています
-

施設は清潔感あり、ロッカーが暗証ロックでセキュリティーも
良く安心して利用できた。脱衣所の清掃も結構マメにしている感じ。洗い場もブースで区切られており、子供連れでも他のお客さんに迷惑にならない点が良かった。
庭園風の露天も気持ちよく、満足満足。0人が参考にしています
-

地元の友人が連れていってくれました。私が行ったときはそれほど人は多くはなく、外はものすごく寒い日で外の露天で地元の方とお話してたらのぼせました(笑) 大きくはないですが清潔でよかったです。
0人が参考にしています
-




