温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1241ページ目
-
掲載入浴施設数
23013 -
掲載日帰り施設数
10484 -
宿・ホテル数
15158 -
温泉口コミ数
164110
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

リニューアルされたそうで比較的新しい温泉銭湯です。露天も用意されています。
薄緑透明の熱めの湯です。ぬるめの湯の浴槽も用意されていますが、そちらもやや熱めとなっています。4人が参考にしています
-

【お湯】昼神温泉は混合泉を共同で配湯してるらしいけど、これまで宿泊した中でもっともぬるぬるとしてかつ硫黄の臭いを感じることができた。日帰りでいただきたい。
【設備】内湯は古め?、露天は新しめ?いずれにしてももう少し掃除をしっかりやってほしいなと。緑の「抗菌」マットも気持ち悪い・・・。建物全体としては良くも悪くも。
【環境や雰囲気】温泉街のはずれにあるが、川沿いの散策にはいいロケーション。が、団体客にぶつかると最低。このクラスの旅館に泊まるということは覚悟が必要ですが。
【料理】はっきりいってイマイチ。まずくはないが、おいしくない。
施設使用料のみ支払いの子供へのサービスがかなりイマイチ。歯ブラシもないし、浴衣もない。食事の際の机さえもあからさまな簡易版。確約されたサービスではないので、文句は言えませんが、近頃の宿と比較するとかなり質は落ちます。
施設使用料はなんなの?って感じました。残念。1人が参考にしています
-

首都圏でよく見るスーパー温泉銭湯形式の施設です。
屋内、露天、つぼ湯、タワーサウナやら。
しかし、これが甲府に立地するものですからかけ流し量が首都圏のものとは異なり多いのです。17人が参考にしています
-
加賀屋の広大なお風呂に飽き足らず、近くの総湯に足を運んでみた。
500円で入れる地元の共同湯なのだが、鄙びた共同湯というイメージとは全く異なっていて、近代的な小振りのスーパー銭湯のような建物だった。泉質はというと、当然と言えば当然なのだが、同じ塩辛い温泉。ただ少し熱めの43~44度ぐらいか。もともと湧出温度が89度と高いので熱めなのはしょうがない。豪華さでは加賀屋の比ではないが、個人的にはこちらの方が落ち着いて温泉を楽しめた。ところで、総湯とは聞きなれないなと思い、ニフティ温泉で検索すると9件ヒットした。すべて石川県だ。共同湯を総湯と呼ぶのは石川だけなのか。詳しい方がおられたらご教授下さい。3人が参考にしています
-
団体利用で宿泊した。超有名、大規模な施設を誇る旅館なのだが、温泉そのものは決して期待していなかった。案の定、浴室は中にエレベーターがあったりするほど広大なのだが、人が多くて雑踏の中にいるような気がして、寛ぐという気分にはなれなかった。もっとも、お風呂の癒し度は評価できないけれども、泉質、湯量は合格点。色は無色透明で、舐めなくても塩味が感じられるほど、塩分の濃い温泉だった。この塩分の濃さが和倉温泉の特徴らしい。塩素臭もさほど匂わなかったし、純粋に温泉の評価で星3つ半というところか。
5人が参考にしています
-
JR中央線石和温泉駅から踏切を渡り石和温泉街とは逆方向に15分ほど歩いた場所にある一軒宿です。春日居温泉郷の宿を名乗っていますが、独自源泉を持っていて、井戸が入口付近にありました。
温泉は、少し硫黄臭とツルスベ感のある無色透明の湯です。温泉分析書の掲示がなかったのですが、宿のパンフには、石和唯一のラジウム泉と書かれています。
男女別の露天と内湯があり、内湯は大小2つに分かれていて、大きい方が36℃前後の源泉です。これは炎天下で火照った体にはとても気持ち良く、ほとんどの時間を源泉浴槽で過ごしました。露天は加温でしたが、こちらも温めで長時間ゆっくり浸かることができます。
というわけで体温と一体化してしまうくらいの気持ち良い源泉なのですが、惜しむらくは、宿の方の接客態度でしょうか。ごちゃごちゃと薀蓄をたれるのですが、どうしても誠意が感じられません。客商売をする態度ではないという感じです。それさえ我慢できれば、湯はお薦めできますよ。2人が参考にしています
-

先日利用してきました。
施設は風情があり、温泉も特に露天風呂は広くて庭園を見ているようで、かなりお金をかけて拘って作ってあるのが伺えます、立地も秘境っぽいところにあります。どれをとっても素晴らしい施設だと思います。
ただ、食事はイマイチです。メニューは豊富で一見良さそうな感じがしますが、それぞれの料理は洗練されていません(味がまずい)。そのうえアルバイトらしき若者がやる気が無い、厨房もやる気が無い、施設にあれだけお金をかけるのであれば、食事にも力を注いでほしいと思いました。3人が参考にしています
-

露天風呂が無い。
それはいいとして、シャワーなど洗う場のお湯の出があまりよく無いかな。
650円だったと思うけど、まずまず値段どおりでしょうか。
ドライヤーあり。1人が参考にしています
-

-

温泉じゃないのは知っていたけど(確か人工温泉)、今やシャンブー、ドライヤーなど備品類が揃って、銭湯より安く入れるなら得かな、と気楽に訪れました。料金は350円、利用時間は10~21時まで。着いた時は何だかマニアックなところに来ちゃったな、という感じ。
風呂は数年前にリニューアルされたそうですが、建物自体はB級感が漂っています。風呂は内湯と露天があり、洗い場も十分ありました。露天からの安曇野の眺めは大変素晴らしく、晴れの日などは北アルプスの眺望を楽しめるでしょう。ただお湯の方は、循環が上手くいってないのか、いろいろな物が浮いていました△。
意外と言っては失礼ですが、次々と入浴客が来てびっくり。地元に愛されている施設かもしれません。3人が参考にしています






