温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1195ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161318
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

能登町(旧能都町)では一昨年に完成したばかりの日帰り施設です。
旧能都町には他に縄文真脇温泉がありますが観光色が強いのに対して、
こちらはプール併設でより地元向け健康施設の意味合いがが濃い印象です。
数種類の内湯とテラス付きの露天風呂があります。
湯は26000mg越えの褐色の強塩泉だがそれを理由に加水されているのが残念、
1つくらい源泉槽を設けてくれればいいのにと思いながら入湯。
(先月入った同様の強塩泉である愛知・「ごんぎつねの湯」の湯使いのよさを改めて思い出しました。)
露天のテラスからは富山湾越しに白馬・立山連峰が見え景色はさすがといったところ。
数人テラスでゴロ寝する方がいたので倣って私もしばしゴロ寝、そよ風もあって気持ちよかったです。
休憩所は畳敷きの部屋があり日曜午後にもかかわらずあまり混んでなかったです。
休憩所手前のテラスからは浴場同様立山連峰などがきれいに見えました。
以前なら のと鉄道の駅そばだったのですが廃止されたのでやや不便な地に、
奥能登の海沿いのドライブついでに立寄るにはいいでしょう。
(2006.2.19入湯)0人が参考にしています
-

珠洲市の珠洲ビーチホテルの手前にある日帰り施設です。
シーズンオフのせいか周辺の公園なども含めガラガラでした。
男女入れ替え制をとっており、この日の男湯は舟型の露天がある「いさりび」の方でした。
露天の敷地は広めですが周りが囲まれており久々の快晴の青空を見ながらの湯でした。
湯量からしてすべて循環、20000mg越えの強塩泉ですが加水加温からか平凡な湯の印象でした。
内湯にある地元産のハーブを利用した湯の香りは別の面でよかったです。
価格についてですがタオル付きとはいえこの内容でリゾート地価格?とも言える1100円は高いですね、
今まで行った同様の施設との比較ならせいぜい500~700円くらい、
特に能登半島の三セク系の日帰り施設の多くは協定だったかで450円で頑張っております。
ここが完成した直後に地元珠洲の方に聞いたのですが、
この値段なら少々離れてても半額以下の柳田や縄文真脇などへ車を走らせた方がいいとのことです。
やや皮肉ながら日曜昼間でも嘘みたいにガラガラだった分、
休憩所にタオルケットと枕が用意されてた(これは○)ので昼寝もしやすかったです。
今回は割引券があったのでせっかくと900円で入ってきたのですが、
今の値段のままではわざわざ金沢から能登半島の先端まで片道2時間以上かけて行こうとは思わないですね。
(2006.2.19入湯)0人が参考にしています
-

能登町(旧柳田村)の高台にある国民宿舎です。
宿に向かう坂の途中に源泉タンクとスタンドがありますが、スタンドは雪に埋もれてました。
浴場に向かう途中「北陸有数の芒硝泉」と書かれてましたが、
分析表を見ると含食塩芒硝重曹泉の部類に入るもので、
山の中にあるせいか、食塩泉が多い能登半島では珍しい泉質です。
浴場は内湯のみですが柳田の中心地と雪に埋もれた田園を見下ろすのんびりしたいい風景です。
加温循環ですが湯口から出てくる冷たい源泉は飲泉可、飲んでみると若干トロトロした苦味がある味でした。
交通機関利用では不便な地にありますが車移動なら能登空港・珠洲・輪島(曽々木)などとの中間にあるので、
奥能登観光の拠点としては有効、国民宿舎なので宿泊代も安いです。
以前同エリア担当のライバル社の方が湯よし料理よしと、
しきりにここを勧めてくれてたのを思い出しました。
(2006.2.19入湯)2人が参考にしています
-

2月24・25日、連泊してきました。来る途中に捻挫し、そのままチェックインを終えたのですが、夕食頃にひどく痛み出しました。食事に歩けないほど痛み出したので、宿のひとに杖を貸してほしいと頼みました。すぐに部屋に持ってきていただいたのですが、その状況では部屋で食事をとったほうがよいのではとの提案を受けました。その日と翌朝、部屋食をとることにしたのですが、大きなテーブルをみなさんで運んでいただき、料理もまとめて持ってくるのではなくて、手間もかかるのに一品一品部屋に届けていただきました。その後、湿布や氷もこまめに取り替えていただき、おかげさまで翌日夕方にはどうにか歩けるようになったのですが、みなさんの心遣い・質の高いサービス・高いレベルの料理・ホスピタリティ・・・すべてにおいて感激しました。チェックアウトするまでの間、ずっと気にかけていただき、細やかな心遣いに感動し、また訪れたいと思いました。
1人が参考にしています
-

残念ながら、曇り空でしたので、山々は見えませんでしたが、露天風呂に入ってらした地元のおばあちゃん方によると、晴れていたら、最高の展望とのこと。浅間山はもちろん、富士山も見えるらしいです。
お湯は、みなさんが書いていらっしゃる通り、いいお湯でした。
洗い場・脱衣場など、古いですが、500円でこのお湯が楽しめるなら、我慢します!!2人が参考にしています
-

2月26日夕刻入湯しました。うわさにたがわず、すばらしいお湯でした。設備も清潔感にあふれ、和風で統一された雰囲気が何よりもよかったです。湯船は大きいとはいえませんが、源泉掛け流しの露天はあれが限界ではないかと思いました。
ただ、子供連れが多く、その子供たちが喜んで動き回るのが難点です。親も注意しているのですが、なかなかいうことを聞かないので、湯浴みを楽しみたい人にとっては迷惑そのものです。
食事どころも、マッサージルームも休憩室もそろっており、文句なしの施設です。子供の騒ぐ姿が減点の理由です。13人が参考にしています
-

この前の火曜日に行ってきました。前日の雨がこの近辺では雪になっていた様で、当日降っていた訳ではありませんが、雪見風呂を楽しむ事ができました。お風呂自体は強力なジェットがある訳でもなく、今流行りの岩盤浴がある訳でもないのですが、素朴な日帰り温泉という感じで、とても満足できました。
0人が参考にしています
-

-

渓谷沿いに建つ宇奈月では小さな和風旅館だ。この地は2度目で以前他宿での苦い経験があり今回はこの宿に宿泊した。派手さはないが清潔感ある館内、客室は12畳に6畳の次の間付き、広縁からは渓谷が眼下に望める。大人4人には調度いい広さだ。温泉はごく普通の広々とした大浴場に小ぶりな露天だ。泉質は無色透明のアルカリ泉で肌触りもなかなか良いが、まあ普通だろう。食事は部屋食で雅会席にした。新鮮な海の幸を堪能、地の素材も生かしており美味しく戴けた。景観も良く静かな環境で家族連れなどには最適な宿だろう。温泉情緒や趣きには欠ける感はあるが、ただオフの平日ということもありリーズナブルな料金で宿泊でき私的には満足度の高い宿である。
2人が参考にしています
-

ホームページを見たら、「は~とろん」というリラクゼーションルームができたというので、早速スキー帰りに利用してみました。「整体」「足つぼ」「エステ」の3種類から選べて、コースも10分~60分と色々あるのですが、私はオイルで背中をマッサージしてくれる「エステ」をやってみました。そうしたら、お風呂上りだったこともあって、その気持ちよかったことといったら、数日間悩まされていた背中・肩のこりがまったくなくなってしまいました。しかもやってもらったあとまたお風呂に入り、2重効果。
滞在時間無制限なので、一日中こんなことして他のメニューもやってもらったら最高だな、と思っちゃいました。
源泉100%かけ流しっていうところも安心して入浴できて、本当に体も心もリフレッシュしました。また絶対に来ます。1人が参考にしています



