Instagramヘッダーバナー

能登七見健康福祉の郷 なごみの温泉情報、お得なクーポン、口コミ情報

能登七見健康福祉の郷 なごみ

石川県 / 能登半島 /
★★★★★
2.7
3件の口コミ

投票ボタンを押して、温浴施設を応援しよう

年間ランキング2026 投票受付中

\ただいま投票受付中!/

施設概要

令和6年能登半島地震の影響により お風呂、プールの使用は中止しています。

幼児から高齢者まで楽しめる「なごみ」。各フロアごと皆様にこころからリラックスしていただける空間となっております。ゆったりとなごんでいってください。

浴場は、たっぷりのお湯と広々とした洗い場、明かりを十分にとった温泉でゆっくりくつろげます。
露天風呂は、前面ウッドデッキになっており清潔感、開放感あふれるスペースで波の音を聞きながらゆったりできます。
サウナは、木とレンガの落ち着いた雰囲気でたっぷり汗がかけます。

クーポン・チケット

申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。

クーポン・チケット発行の
リクエストを送る

おすすめポイントに投票詳しく見る

この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。

投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます

口コミ

総合評価

★★★★★
3
★★★★★

なっちゃん さん(、)

2006/02/28(火)

能登町(旧能都町)では一昨年に完成したばかりの日帰り施設です。
旧能都町には他に縄文真脇温泉がありますが観光色が強いのに対して、
こちらはプール併設でより地元向け健康施設の意味合いがが濃い印象です。
数種類の内湯とテラス付きの露天風呂があります。
湯は26000mg越えの褐色の強塩泉だがそれを理由に加水されているのが残念、
1つくらい源泉槽を設けてくれればいいのにと思いながら入湯。
(先月入った同様の強塩泉である愛知・「ごんぎつねの湯」の湯使いのよさを改めて思い出しました。)
露天のテラスからは富山湾越しに白馬・立山連峰が見え景色はさすがといったところ。
数人テラスでゴロ寝する方がいたので倣って私もしばしゴロ寝、そよ風もあって気持ちよかったです。
休憩所は畳敷きの部屋があり日曜午後にもかかわらずあまり混んでなかったです。
休憩所手前のテラスからは浴場同様立山連峰などがきれいに見えました。
以前なら のと鉄道の駅そばだったのですが廃止されたのでやや不便な地に、
奥能登の海沿いのドライブついでに立寄るにはいいでしょう。
(2006.2.19入湯)

すべての口コミを見る1
口コミを書く

基本情報

※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら

料金・お支払い方法

営業時間

公式情報

施設名

ノトシチミケンコウフクシノサトナゴミ

能登七見健康福祉の郷 なごみ

公式HP

電話

0768-67-8200

アクセス

お風呂・設備

付帯施設

トレーニングルーム

設備