温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1002ページ目
-
掲載入浴施設数
23006 -
掲載日帰り施設数
10481 -
宿・ホテル数
15159 -
温泉口コミ数
164089
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

金沢市郊外の金沢西インターの近くにあります。
大浴場の真ん中にあるのが源泉風呂、
金沢市内ではおなじみのコーヒー色をしたナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で、
源泉風呂はヌルヌル感があり、ぬるめなので長い時間じっくり入れます。
熱い湯が好きだって方は奥に加温された湯舟も用意されており、こちらで飲湯もできます。
露天風呂は階段を上ったところにありますが景色はイマイチ、
むしろ階段の上から大浴場を一望できるのが別の面で感動します(笑)。
ロビーには毎年大相撲の巡業で使われるとのことで、来館時の様子の写真や手形が飾られてます。
一度は別料金の貸切風呂も利用してみたいなあ。39人が参考にしています
-

-

料理がおいしいし雰囲気があります。
2人が参考にしています
-

到着したときから宿の人は親切・丁寧。気持ちの良い対応でした。渓谷に面したお部屋は眺めも良く、手入れも行き届いています。夕食に出た名物「ぽんぽん鍋」?も楽しくて、美味しくいただきました。もちろん朝食も手抜きがありません。
お風呂も綺麗で気持ちが良かったです。欲を言えば山の温泉らしい野趣が露天風呂に欲しいかな。
ロビーにある眺めの良いゆったりしたカウンターで飲むコーヒーを気分が良いです。
おおむね満足な宿で、行って後悔することはないと思います。ただ「もう一度行く?」と聞かれると迷います。なにしろお値段が高いですから。
宿の向かい側に無料の共同浴場があって、ここは風情があります。
桶を持って番頭さんが案内してくれます。0人が参考にしています
-

なかなかいいです。
割引券があちらこちらで出回っているので、以前から存在は知っていました。あまり期待していなかったのですが、良かった。
設備が広く立派できれい。駐車場には車がたくさんあったのですが、お風呂は空いていた。3人~5人位。露天風呂の景色もいい。ただ泉質は特筆すべきもは無し。
隣接する伊那谷道中ものんびり散策するにはもってこい。
ゆっくりとした時間を過ごしたい人には、いいんじゃないかな。0人が参考にしています
-

手元にないビールを(知らずに)お願いすると、(何も言わずに)走りまわってでも持ってきてくださいます。
外湯に行くというと、新しいバスタオルをくださり、(結構ですと断っても)前まで送ってくださいます。
心地よいのです。気持ちも高揚するのです。
結果、お土産をいっぱい買ってしまいました(笑)
お湯は・・・といえば、塩素臭が?4人が参考にしています
-

-

-

近郊のおじいちゃんおばあちゃんのヘルスセンター的でけっして近代的でもないのですが、のんびーり温泉に入ってお昼寝してまた温泉に入るのがいい感じ!お湯もつるりとしてとても暖まります。最近の設備に慣れている人には向かないかも。
0人が参考にしています
-

自由人パスポート使用(通常1500円)
ただ風呂でなければ間違いなく素通りのお値段。
パスポ使用でもフロントの方はいやな顔もせず受け
入れてくださいました。
川沿いの混浴露天(関東では珍しい気がしますが)と
男女別の大浴場があり、他にも貸しきり湯があるなど
湯量豊富な自家源泉を惜しみなく使って掛け流しに
してます。お湯は2種類、ほのかな硫黄臭のする湯と
モール臭の湯があり、どちらも肌がつるつるする
感じがあります。
老舗旅館だけあって豪華な作り、脱衣場脇の休憩所も
豪華で冷えたお茶が用意してあるなど、上質な雰囲気。
訪れたのは3連休の午後だったがかなりすいているので
混雑が嫌いな方は1500円払っても十分ペイするかも。2人が参考にしています



