温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >999ページ目
-
掲載入浴施設数
23006 -
掲載日帰り施設数
10481 -
宿・ホテル数
15159 -
温泉口コミ数
164089
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

霊峰・御嶽山の裾野に広がる開田高原にある一軒宿です。オーナーは木曽福島の駅前にある「つたやグランドホテル」で、究極の温泉宿を目指して自然豊かな開田高原にオープンしたらしいのですが、近くには高原牧場、そば畑などもあり、本当に癒される空間になっています。
特に感心したのは若いスタッフの応対で、緩急自在に動いてこちらの要望に応えてくれます。料理も高原の宿らしいメニューで、完成度も高く、なかなか食べ応えがありました。肝心のお湯ですが、「秘湯を守る会」の提灯がゆらゆら揺れて、温泉情緒をかもし出していますが、単純泉で特に強調する泉質ではありませんでした。ただ、内風呂、露天とも最高の雰囲気で、十分満足できると思います。四季折々、魅力はあると思いますが、特に夏の避暑なんかに最高の宿といえるでしょう。2人が参考にしています
-

メインの大浴場のお湯はアルカリ性単純泉でぬるぬるした泉質でした。最高!!
室内浴場は大浴場風呂の他に「ハーブ風呂」「ジェットバス」「サウナ」「水風呂」があります。ハーブ湯は全然匂いはありませんでした。ジェットバスはジェットが背中にあたるようになっており3人は入れます。肩の凝りが取れたような感じがして気持ちよかったですよ。
肝心の露天風呂ですがお風呂に浸かって山の景色が見渡せるのかと思ってましたが左の方に行けば見れる感じでそこまで景色は楽しめませんでした。
でも雪山がほんの少し見えたのでよかったかな?
ひとつ改善して欲しいのはシャワーです。
シャワーはクリックすると10秒弱お湯が出る仕組みになってますが次にまたクリックするとお湯ではなく最初めちゃくちゃ冷たい水が出るので何回も驚きました。
ちゃんと最初からお湯が出るようになってればいいのですが…。
お風呂上りの休憩場(食事処?)はとっても広くて飲むヨーグルトが濃厚でおいしかったです。
喉越しが悪いので風呂上りには向きませんが(笑)おすすめです。ソースカツどんもおいしかったです。
また機会があれば行ってみたい温泉ですね。
土日は混んでるようなので平日に行ってのんびりしたいです。0人が参考にしています
-

高台からの景色が良くて秋は紅葉が絶品です。温泉はよく温まって、なかなか汗がひきません。鉄分を除去しているので、赤湯とは違って赤くはなりません。無色透明。温泉を感じられます。
1人が参考にしています
-

白玉の湯。透明で硫黄泉。新鮮な証拠。良い湯。露天のみ源泉。
1人が参考にしています
-

緑の月岡らしい硫黄泉。ツルツル感あり。好きな湯である。
0人が参考にしています
-

無色透明でツル感あり。景色も素晴らしく落ち着く。
4人が参考にしています
-

温泉は弱塩泉。ほのかに塩辛い。良い湯。露天風呂が良い。
0人が参考にしています
-

-

薄緑色でなめると塩辛い。成分表通りの湯。体が温まって良い湯。熱いのが好きな人は熱い湯もある。佐渡は景色にも癒される。
6人が参考にしています
-




