温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >10ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

11月29日、再訪。開館直後とあって、入浴者はほんの数名。露天は一人占めのような感じだった。循環湯だが、源泉がたっぷりと注ぎ込まれており、40度の泉温で長湯が楽しめた。
この日、晴れており八ヶ岳連峰や南アルプスの山々がよく見えた。これらの山々を見ながらのんびりと湯船に浸かれた。ここの素晴らしさは目の前にさえぎるものがないことだろう。甲府盆地が一望できるのが素晴らしい。それに、この施設の清潔感が何よりだと思う。0人が参考にしています
-
入り口ですれ違った先客さんが
「さっきまで水入れてたけど、止めちゃったから熱いわよ。水でうめてね。」
とおっしゃったとおり、今回の湯巡りの中では麻釜の湯と並んでの激熱ぶりでした。
熱々の源泉は長いパイプで浴槽外に逃がせるようになっているのですが、
湯舟が大きいので加水してもなかなかぬるくならず、
最後はホースを抱えて自分の周りだけ水のバリアを作りながらなんとか入浴しました。
湯を堪能するしたりツルツルを確認したりする余裕はありませんでしたが、
早朝の入浴で明るく広々した浴室を独占はとても気持ちが良かったです。
今回入らせていただいた全ての共同湯に貴重品ロッカー(100円リターン式)があり、
外湯巡りが安心してできました。地元の方々のお心遣いに感謝します。4人が参考にしています
-

12月の平日に行きました。露天風呂を独占できるぐらい空いていてゆっくり楽しめました。
源泉かけ流しのすばらしいお湯です。タオルが茶色くなりました。温泉の多い長野県でも最高レベルじゃないでしょうか?5人が参考にしています
-
昨夜の雨が嘘のように青空がまぶしい爽やかな朝。
お散歩を兼ねてぶらぶらしながらたどり着いたここ横落の湯。
7時前だというのにすでに先客さん1名。
浴槽の縁に座り込んでシャンプーに専念する堂々としたお姿は地元人に違いない。
入りやすい43度前後と思える湯温、おかげで湯もみする手間は省けましたが、
共同湯の中で唯一と思われる素敵な丸い浴槽の画像が撮れなかったのが残念。
でも、朝から硫黄の香りに包まれて極楽なり♪
ここは泉質よりも湯舟の個性に惚れ込んで☆☆☆☆☆。1人が参考にしています
-
この日はたまたま換気が良くなかったの常時こうなのか・・。
脱衣棚が湯をかけたかのようにびしょ濡れで、荷物や服を置くのに困りました。
建物同様年季の入った浴槽は、熱湯とぬる湯の二つに分かれ、
熱湯に先客さんがいらっしゃったので、そろりそろりとぬる湯に入湯。
噂どおりの柔らかなぬる湯にまどろんでいると、
「そっちはぬるいでしょう、こっちにいらっしゃい。」と優しいお言葉。
しかし、先ほどから加水している様子もなく、大丈夫かしらと恐る恐る移ってみれば
これが熱めながら無理ではない程度のきりっとした良い湯加減。
常連と思しきその女性、留め木を置いたりどけたりして湯量を調整、湯温を巧みに操っておられました。
熊の手洗湯が特にお肌に良いといわれても、ここまでの共同湯全てがまろやかでツルツルで、
ド素人の私にはその違いを感じる事さえできませんが、とりあえず
『熊の手洗湯 おんせん肌水』はお土産に1本購入、乾燥した時に一吹きすると
補水はもちろん、とってもスベスベになりお勧めです。5人が参考にしています
-

入浴後、6時間ほどたちますが、まだぽかぽかあったかいです。かけ流しだという露天に5分しか浸かっていなかったんですが。
夕方という時間もあいまって地元のおばちゃまばかりで、お邪魔にならないよう、こそっと入って、こそっと出ました。なので滞在時間30分間。
他の方がおっしゃるように外観の派手さは受け入れがたいですが、中はキレイです。
ソフトクリームを自分でつくれるところも楽しいですね。
かけ流しで朝から営業しているのにも関わらず、たったの380円、いいんでしょうか。
交通の便が悪いように思えますが、甲府駅から県立美術館方面へ行くバスに乗って、上石田町というバス停で降り、南側(富士山が見える方向)の路地を入ればすぐクリーム色の新しい平屋建ての建物がありますので、タクシーに乗らなくてもいいんじゃないかなと思います。本数は1時間に2本ぐらいですよ。4人が参考にしています
-

お出迎えからお見送りまで徹底された教育があちこちに見られる宿ですね。鍋物には地元産の食材南信州産のプレミアポークを取り入れ意外とあっさりと食べれました。両親の誕生日、結婚記念日、等の記念行事にはサプライズ企画を考えて下さり思い出に残る旅行になりますね。お見送りの時に頂ける手作りの交通安全折り鶴のお守りはこうかてきめんですよ。皆さんも一度お出掛け下さい。心も温まりますよ。是非どうぞ。
0人が参考にしています
-

私も湯の花パックがしたい!!と思い、さっそく日帰りで入ってきました。
肌あたりの優しいアルカリ性のお湯は温度もちょうど良く、ゆっくり入ることが出来ました。露天よりも内湯のほうがお湯のぬるぬる感が強いように感じられました。
残念なことに、、、私が行った時には、浴槽の端に少し湯の花があるかな程度だったのでパックができませんでした。。。
お湯を変えたばかりだったのかもしれませんね。
pH9,5以上もあるお湯は、美肌効果あり。
女性にはうれしい温泉です。
21人が参考にしています
-
ここ上寺湯も2枚扉で直接中が覗けない造りになっています。
扉を開けるとほわっと広がる硫黄の香り。
先客さん1名、入り口から浴槽は見えないので「お邪魔しま~す」
と声を掛けると「どうぞ~」とお返事をいただきました。
熱めながら適度に加水されており、初めて湯もみ板を使用せずに入浴できました。
湯舟の色のためか湯花のためか、少々白濁したように見えましたが、
入ってみるとなめらかに透き通った素敵なお湯。
真っ白いフワフワの湯の花が漂っています。
今回入らせていただいた全ての共同湯に貴重品ロッカー(100円リターン式)があり、
外湯巡りが安心してできました。地元の方々のお心遣いに感謝します。5人が参考にしています
-

立地が最高です。
目の前は駅のホームですのでトロッコの駅まで徒歩1分。
周囲に高い建物が無いので部屋からの見晴らしも良く、川向こうの紅葉した山が見えました。
B&Bですのでバイキングの朝食のみですが、時期によっては早い時間からやっていますので、早めの出発にも都合が良かったです。
最上階の展望風呂も湯量豊富なかけ流しで、気持ちよく入浴出来ました。
部屋や館内設備も想像していたより綺麗で、フロントの対応も良かったです。
また一人でも和室を利用できるのはありがたいです。
残念なのは仕方が無いかもしれませんが夕食が無いことで、簡単なものでも良いから夕食が出ると良いと思います。
温泉街の食事施設は夜になるとほとんど営業しておらず、居酒屋などで食べるしかないです。5人が参考にしています







