温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >428ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
北海道の口コミ一覧
-

およそ9ヶ月ぶりの入湯であることを、口コミを見て確認しました。北海道で同じ温泉を再訪したのは「いとう温泉」に次いでたったの二回。手近なことも大きな魅力ですが、「掛け流し」「適度な浴場スペース」「600円」「混浴」「内湯の情緒」「露天の展望」「濁り湯」などなど、他の定山渓温泉施設では全て併せ持つのが難しい条件を揃えていることが(私の中で)定山渓No.1たる所以。特筆すべきものをもっているわけではありませんが、その「親近感」が最大の魅力ではないでしょうか。
3人が参考にしています
-
設備も大きく清潔、内湯から見る大きなガラス越しの地獄谷、いろんな泉質のお湯、最高って感じです。
ここは露天風呂の所に売店があって、日本酒をオーダーし湯に浸かって待っていると係の方が盆の上に徳利とお銚子を載せてお湯の上においてくれます。
よってTVなどで昔はよく見かけた湯船につかりながら一杯!ってのが出来るんですよね。
別にお酒を無理に風呂につかりながら呑まなければならない理由も無いのですが(笑)こういうさり気ないサービスがうれしいです。またグループで行った時は露天風呂で写真を撮ってくれるサービスもあります。
本館は高くて予算外でも向かいの滝本インに泊まれば、ビジネスホテルの料金で(宿もビジネスホテルそのものですが)この温泉天国も利用できるのでお勧めです
(写真は滝本イン、本館の道路向かいです)1人が参考にしています
-

7月14日行ってきました。知床自然センターから(ウトロ温泉ターミナルが始発)20分に1本シャトルバスが出ていました。料金は確か往復で1200円弱。おおよその所要時間は、バスでカムイワッカ湯の滝バス停まで、約45分、滝の沢登りが約20分強、滝壷の温泉でゆっくりつかり写真を撮ったり、空の雲を眺めたりして過ごし、下るとバス停で到着時より1時間30分か50分後のバスに乗れる感じです。知床自然センターからだと、行って帰って来るのに約3時間前後でしょうか。私は先を急いでいたので、少しつかり、少し写真を撮り、少しあわただしく下りて1時間10分後のバスに飛び乗りました。沢は想像以上に険しい場所もあり、甘く見ていると怪我をする感じです。私はたまたま別の観光客の方からワラジをもらい、履いて上がりましたが、決して大げさでは無く、ワラジや滑らない靴、注意する「心」が必要だと思いました。荷物はリュックなど当然両手が空くほうが登りやすいです。靴下のまま上がっている方も多かったですが5本指のタイプはふんばりやすくいいみたいですよ。滝壷の中も岩がごつごつなので靴、靴下、ワラジのまま入るほうがいいです。今回は雨の後のせいか?湯温は熱すぎず、ちょうど良かったです。(普段は熱めのようです)女性には着替える場所が全くないので、初めから下に水着を着用し登られることをお勧めします。滝壷付近はアブなどの虫も多いようなので特にお子さんには要注意。帰りのバスでは、濡れている方へビニールが渡されタオル等と共にお尻の下へ敷くよう言われました。往復のバス中は、雄大な景色と、所々でラッキーにも、北キツネやえぞ鹿が見られ、バスも写真が撮れるよう速度を落としてくれたりし楽しい道中でした。ちなみに7月14日知床大橋は、土砂崩れがあったので、通行出来ず、カムイワッカがシャトルバスの終点になっていました。
0人が参考にしています
-

温泉の湯については文句は有りません。
宿泊客は、朝の一部を除き、いつでも温泉に入れる状況です。
周りには何もありませんので、ぼけーっと温泉に浸かるには
もってこいの場所です。
私としては、湯船の深さがちょっと深い。露天風呂の温度が
少し高めなので、1時間以上入っているとのぼせるかも?
熱くて入れない温度ではないですけど。
マスター、おかみさんもおしゃべり好きのおもしろい人です。
温泉の湯についてはかなりこだわりが有るのがわかります。
家族ぐるみで宿泊するには良いでしょう。0人が参考にしています
-
お宿は、なんとなくサナトリウムのような殺風景なつくりですが、湯治宿としてはこれで充分なのではないでしょうか。
浴場も、湯治を第一に考えた造りですね。カルルスはラジウム泉ですから、湯気を吸い込まなきゃ効き目がない。淡泊な単純泉だから云々というのはそのとおりですが、湯上がり後の汗のでかたはさすがの効能を感じさせます。すごく血行が良くなった様に感じますから。3人が参考にしています
-

先日一泊してきました!
本当にクチコミどおり癒されてまいりました。テレビの電波も届かないような山の中の一軒宿。
夜になると小川もライトアップされて、本当にきれいでした☆
この日はきつねも出て子供も大はしゃぎ!カップルでも親子連れでも満喫出来るんではないでしょうか?!
従業員の方たちの対応もとても良く、食事処には子供椅子もあって大助かり。料理はまぁまぁですが温泉が本当に最高!!サウナもあるし、湯温も三段階あって帰る時には化粧のりがとっても良くなっていました♪
道東に来て癒されたいのなら、大きなホテルよりもフォレスターが一押しです!!!(お庭側)
1点減点は脱衣所の床が清掃不足かなぁ…ということで。
それ以外は文句なしです!1人が参考にしています
-

-

ニセコの温泉の中で一番奥にある宿。とにかく何もないのでひたすら温泉に入るしかない。うまい具合に、露天と泉質の違う内湯が離れた場所に2つある。
露天はよくTVでも紹介されているように混浴だが、岩がうまい具合に仕切りになり、不届きなやつ以外は気にしなくてもいいように作られている。湯加減がちょうどよく、長湯が楽しめるのがいい。しかし、その横の弱食塩泉の内湯はかなり温度が高く、長湯はあまりできない。
もう一つの内湯は、床に恐ろしいほどの湯があふれかえっている。打たせ湯や天然の蒸し風呂もある。こちらも高温。長湯するとのぼせてしまう。
昨年の夏泊まったが、涼しくて最高の気分だった。しかし、ここでおいしい食事を求めるのは無理というべきだろう。2人が参考にしています
-

ここの湯は全国にも数少ない天然気泡泉。からだ中に泡が付き、それが背中を伝わって昇っていきながら、プチプチと割れていく感じが何とも言えない。
透明の湯とにごり湯の2つの源泉を持っているが、2つとも湯船そのものが源泉の湧出するところという理想的な温泉。建物はくたびれかけているが、温泉だけはどこにも引けを取らないと思う。
露天は、1度入ったことがあるが、湯船がぬるぬるして気持ち悪くなって以来、入ったことはない。友人はあれが本物の証というのだが、どうもあの感触にはなじめない。2人が参考にしています






