温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >347ページ目
-
掲載入浴施設数
22918 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
162563
北海道の口コミ一覧
-

中学の修学旅行以来の湯の川温泉を再訪した。
あまり大型ホテルは利用しない方だが、湯の川温泉自体、大型ホテルが多いのでやむ無し。
案の定、平日でも利用客が多い。特に中国人が多くて落ち着かなかった。
温泉は湯の川温泉には珍しい赤湯(濁ったオレンジ色の露天)と白湯(無色透明の内湯)の2種類。
内湯の塩素臭は気になったが、これだけの施設ともなると、循環、消毒は避けられないか。
天気も良ければ、海も夜景も綺麗だろうが、この日はあいにくの雨。
もうちょっとオフシーズンで人が少なければなあ。0人が参考にしています
-
余市の駅前から少し離れた街の中心にある温泉です。余市駅から15分くらい歩きますが、目立つ場所にあるし屋根のスペースシャトルがシンボルで分かりやすいです。11月後半なのですでに雪景色。お風呂から出た後にまた濡れて帰るのが寒い。
普通の温泉銭湯で、一階が受付と浴室、2階が食堂になっているみたいです。お風呂は普通の青いタイルの銭湯スタイル。四角い浴槽は、沸かし湯と源泉と分かれているようですが…あまり区別がつきません。無色透明で、臭いもあまりなし。pH 7.95、総成分2.21g/kg。Na-炭酸水素塩・塩化物塩泉。内湯は温泉といわれても、よく分からない。
屋外(とは言え北海道なので屋根付き)には木組みの露天風呂があります。こちらは、果物の産地らしくブドウ風呂になってました。こちらにも温泉は使っているようで湯の花が舞ってます。やはり臭いなどはありません。景色はないけど、露天風呂の方がちょっと温泉っぽい感じ。全体としては普通の温泉銭湯ですが、観光地が周りに多いので帰りがてら入浴するにはいいでしょうね。12人が参考にしています
-

冬季に日帰り入浴のみしてきました。
何よりも露天風呂に至るまでの道の長さが印象に残っています。途中、急な坂道もあり、けっこうすべります。
そして、湖畔だけあって寒い…。
内風呂までの帰りの間に湯冷めしてしまいました。寒さ対策に、バスタオルを持って移動することをお勧めします。
あと、通路は男性・女性で別ですが所々、それぞれが見える位置にありますので、その意味でもバスタオルは必須です。湯船の近くに置き場所があるので、濡らしてしまう心配はありません。
お湯は透明でした。湯船につかりながら見る支笏湖はきれいだったなぁ…。3人が参考にしています
-

循環の温泉ですが、施設はいつも綺麗に保たれて、気持ちがよい施設です。混んでることが多いのが難点かな
1人が参考にしています
-

口コミに 書いてあったように 入った瞬間 塩素の匂いが…
露天風呂は 良かったけど 滑る!
温泉何だろうけど 何か 肌触りが… 気のせい?14人が参考にしています
-

20年くらい前に入浴してから年に1度は訪問してます。スキーや仕事で近くに行った際に寄ります。
常連のお年寄りが多い印象があり。露天風呂が少し前から改築?されて、年頃の娘が居る家庭にとっては安心出来る温泉になりましたね(苦笑)今は男女の間は行き来が不可能です。ここはジンギスカンが有名!食べる場所もキレイになったけど、無料休憩所と一体化してて 居心地はあんまり期待出来ないです。
湯は薄めのモール系でこの辺りにはお馴染みの湯ってところでしょうか。16人が参考にしています
-

しています。湯が良いだけに、古さ⇔汚さになっているのが悲しい。古くても清潔的に!混雑時の脱衣場のあの汗臭さ?と異常な暑さ(風呂は温かくて良いけど脱衣場が暑過ぎてなかなか服が着れず着た頃には湯冷めします!)が家族に不評。脱臭と換気の改善求めます。韓国アカスリが気持ち良く財布と毎回相談してからですが頼む事も有。韓国でやるより上手!レストランの食べ物はメニュー豊富で良いです!が、混雑時は凄く時間がかかり怒って帰る方を見た事もあります。水風呂が冷たく最高♪無料岩盤浴は若いお客さんが多い印象です。
また24時間営業やって欲しいところです。0人が参考にしています
-

話してたのをたまたま聞いてしまった…。言ってる方は偉い人だったのかな…。聞いてたらイジメかと思った。
11人が参考にしています
-
帯広から60km約1時間15分かけて行ってきました。
小さな内湯とわりと広々とした露天風呂があります。単純硫黄泉ということですが、無色透明無味無臭の湯です。コップがあり飲泉してみるとほのかな卵臭を感じました。
露天風呂は川のすぐそばにあり、手つかずの川や原生林に囲まれた露天風呂はやはり秘湯というにふさわしい温泉だと思いました。湯の個性よりもロケーションが勝る温泉です。4人が参考にしています
-






