本文へジャンプします。

北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(222ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160945

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北海道の口コミ一覧

5408件中 2211件~2220件を表示

前へ  218 219 220 221 222 223 224 225 226 227  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 好みです

    投稿日:2008年8月30日

    好みです塩別つるつる温泉

    のんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    おんねゆ温泉というのはこれまで存在を知りませんでした。(ここは、おんねゆ温泉郷にあります)
    たまたま立ち寄って、先入観を持たずに入りましたが、大好きなぬるぬるのお湯で嬉しくなりました。しばらくは、つるつるでした。
    露天風呂のある方に入りましたが、もうひとつの「竜神の湯」の方がアルカリ濃度が高かったそうです。いったん出てから気づきましたが、もう一度入りなおすには時間が足りませんでした。知っていれば「竜神の湯」の方にはいったのになあ。それだけがちょっぴり残念でした。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 優れた硫黄泉

    投稿日:2008年8月24日

    優れた硫黄泉五色温泉旅館

    organicさん


    評価 星4つ4.0点

    山のロッジのような建物で、比較的開放感がある場所に存在します。当日は楽しみにしていた「からまつの湯」は改装工事中ということで少し残念・・・、気を取り直して大浴場へ。泉質は期待通りの白濁硫黄泉で、体が引き締まります。さほど見晴らしは良くないものの露天風呂もあります。平日の午前中に行ったので比較的空いており、ゆっくりとくつろぐことが出来ました。レベルの高い温泉であると思いますが、今一つ特徴に欠けるため4点とさせて頂きました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 独特の雰囲気

    投稿日:2008年8月24日

    独特の雰囲気アヨロ温泉(旧 アヨロ温泉旅館)

    organicさん


    評価 星4つ4.0点

    虎杖浜の海沿いに建つレトロな温泉旅館で、受付では干物など色々な物が売られています。やや暗めの脱衣所を過ぎると、窓越しに光が入る明るい浴室でした。露天風呂は無く内湯のみですが、まず特徴的なのが洗い場専用の小さな湯船があることです。数人がその湯船から洗面器でお湯をくみ出して体を洗えるようになっています。泉質はアルカリ性のナトリウム塩化物泉で、重曹イオンや硫酸イオン、更には少量のアルミニウムも含まれています。薄黄緑色で透明感のあるお湯が豊富に掛け流されており、非常に贅沢な気分にさせてくれます。但し、私が訪れた時には、寝湯も含めて3つの浴槽すべてがかなり熱く、長湯ができませんでした。北海道ならではの個性的な温泉で、今度は宿泊して海の幸を味わいたいと思っています。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 宿泊で4点、日帰りで3点

    投稿日:2008年8月23日

    宿泊で4点、日帰りで3点すすきの天然温泉 湯香郷(とうかきょう)

    guppy1306さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    札幌出張の際に宿泊しました。
    とても綺麗なホテルで、無色透明の風呂上りはしっとりとした温泉は、当然温泉も綺麗で大きな露天はとてもリラックス出来ましたが高額な費用を支払ってまで入る温泉ではここにエントリーされている方々には違う場所と思います。
    ただ、出張、観光等での宿泊された入浴、またバイキングの朝食も中身が充実して満足のいく素晴らしいホテルでした。

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • 3年ぶり

    投稿日:2008年8月18日

    3年ぶり森のスパリゾート 北海道ホテル

    温泉大好きさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    タイトル通り3年ぶりに宿泊してきました。
    今回は客室展望風呂付の部屋に宿泊しました。
    3年たってもここの良さは変わらず、とても快適に過させていただきました。
    客室の温泉も、開放感がありゆったりとして大変満足でした。
    ただ、せっかく客室に温泉を引いているなら、バスローブがあると、もっと良かったと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 温泉のデパート

    投稿日:2008年8月17日

    温泉のデパート第一滝本館

    organicさん


    評価 星4つ4.0点

    登別では最もメジャーな第一滝本館にやっと行くことができました。2000円という北海道では破格の高額入浴料を日帰り専用のフロントで支払い、早速大浴場へ向かいました。予想通り、いや予想以上の大型施設で男湯だけでも2階分のフロアに分かれており、更には水着着用のブールもあるようでした。この登別にまるで首都圏ではよく見かける大型レジャー施設が・・・、2種類のサウナに露天風呂、数多くの浴槽・・・。これだけでは癒しとほど遠く感じられてしまいますが、流石は登別、とにかく凄いのは、酸性からアルカリ性まで7種類の源泉が浴槽毎にすべて掛け流し(一部は加水有り)で使われていることです。泉質は白濁した硫黄泉から透明な中性もしくはアルカリ泉まで豊富です。おそらく日本中で、一箇所の施設でこれほどまで泉質と規模を両立している温泉は他に無いと思います。清掃や維持費は相当かかることでしょうから、高めの入浴料も納得です。まさに温泉デパートという表現がピッタリの欲張りな施設でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 貴重な湖畔露天風呂

    投稿日:2008年8月17日

    貴重な湖畔露天風呂丸駒温泉旅館

    organicさん


    評価 星4つ4.0点

    今回の北海道温泉旅行のスタート地点として立ち寄らせて頂きました。支笏湖は千歳空港からもそれほど遠くないため、立地的にも便がききます。湖畔に存在するということで、行く前には建物全体が開放的な場所にあるものと思っていましたが、実際には幹線道路からやや奥まった林のなかにポツンと建っており、その点では秘湯気分が感じられました。1000円というやや高めの入浴料を払い、まずは早速内湯と併設されている展望露天風呂へ。意外だったのは、施設が割と最近改装されているらしく小奇麗で、何とサウナまで完備されていました。泉質は展望露天風呂がやや熱めの緑茶色の金気臭溢れる濁り湯であるのに対し、内湯は温めの透明感があるものでした。そこから数十メートルの廊下を隔てて有名な湖と繋がっている露天風呂へ向かいました。当日の水深は1メートル弱で中腰で立つにはやや浅く、座るにはちょっと深めの湯量。底は砂利布きで自然感溢れるもの。温めの透明なお湯はあまり特徴が感じられず、湖の景色も望めないこともあり正直言ってそれほど落ち着くものではありませんでした。但し、このような天然の露天風呂は貴重であるため、これからも末永く保存して頂きたいと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • お湯は最高ですが。。。

    投稿日:2008年8月15日

    お湯は最高ですが。。。モッタ海岸温泉旅館

    メジロライアンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    新装してから初めて入りました。前と比べてかなり小さくなった印象です。お湯は最高なのですが、設備にちょっと?です。夏の暑い日に行ったのですが、脱衣所や休憩室に扇風機が無く皆さんぐったりして休憩していました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • お湯よし、くつろげました

    投稿日:2008年8月13日

    お湯よし、くつろげました大江本家

    さくらさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日帰りで利用しました。団体客以外に宿泊予約はないみたいで、日中は閑散としていましたが、その分広い浴室やロビーでのんびり過ごせました。
    お湯は硫黄の匂いがほのかにして、やさしい感触です。いっぱい浴槽があるのですが、すべてほとんど同じ温度でした。源泉かけ流しなので仕方ないのでしょうが、もう少しぬるい浴槽があったら、さらにくつろげると思います。寝湯は若干低かったです。

    試供品のシャンプー類がいっぱいあり、炭、オレンジ、馬油(各シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ)の他にピール系洗顔もありました。買うまでには至りませんでしたが、色々使ってみて楽しかったです^^

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • ガーデン

    投稿日:2008年8月2日

    ガーデン丸瀬布温泉マウレ山荘

    の~さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    近くを通りかかったので、久しぶりに寄りました。
    新しく、マウレの庭とゆうのができていました。
    いろんな花がとても綺麗に咲いていたのですが、そこで働いている方アルバイトのような女性に色々と質問したところ、あまり花に詳しくなかったのが残念でした。
    もっと勉強して頂いて説明していただけるようになるともっと楽しめると思います。
    温泉の泉質もホテルスタッフさんも、北海道で上位のホテルだと思ってます!また行きたいです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

5408件中 2211件~2220件を表示

前へ  218 219 220 221 222 223 224 225 226 227  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる