本文へジャンプします。

北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(218ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北海道の口コミ一覧

5413件中 2171件~2180件を表示

前へ  214 215 216 217 218 219 220 221 222 223  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 情報交換盛り

    投稿日:2009年8月26日

    情報交換盛り川湯温泉街のあし湯 感想

    駿泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    川湯温泉には足湯が4箇所あると何かに書いてあったので車で町中に入り、きょろきょろしていると交差点の脇で人がたくさん屋根の下に座っているのが見えました。
    「あれか?」てな感じで良く見ると雨が降っていたので、足湯の屋根が付いている部分の下に人が集結していたわけです。
    路地を少し奥へ入ったところに駐車して、2~3分歩いて行った足湯は屋根下へ集結した人たち楽しげに会話をする場になっておりました。
    お湯がいいのはもちろん、旅好きな人にとってはタイミングが合えば気さくに情報交換ができる場になることでしょう。
    とてもいい感じの足湯でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ユーザー登録しましたので再投稿します。

    投稿日:2009年8月26日

    ユーザー登録しましたので再投稿します。大雪高原山荘 感想

    彼女と行ってみたさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    閉館日の前日、2時30分に到着しました。
    ※本来、日帰りは3時まで

    館内は、閉館前の作業中で時間もギリギリだったのですが、
    館長らしき男性が3時30分までどうぞ♪
    っと優しいお言葉。

    早速、浴場へ向かいました。
    内湯が一つと露天が一つで、まずは露天へ向かったのですが
    気温10度以下の中、浸かっていると霙が降ってきまして
    最高のシチュエーションとなりました。
    北海道へきた旅情をかきたてられます。
    お湯は白く濁ったもので苦味があり、長野県にある乗鞍高原温泉の
    ようでよく温まります。

    旭川方面より、ここへ向かうには層雲峡温泉街を越えて、
    途中より未舗装の道路を10キロ程度走行することになります。
    私が借りていたレンタカーは車高の高いワゴンタイプで
    問題はありませんでしたが、車高が低い車は擦る危険大です。
    当日、フルエアロの車が難儀しておりました。

    来年は泊まりで利用してみたいと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ユーザー登録しましたので再投稿します。

    投稿日:2009年8月26日

    ユーザー登録しましたので再投稿します。銀婚湯 感想

    彼女と行ってみたさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    彼女と行って来ました。
    千歳空港より八雲まで高速道路が伸びていますので
    アクセスは思いのほか便利でした。
    宿へ到着するとまず庭作りに驚きました。庭師がキレイに作り上げた美しい庭です。露天風呂への気持ちが高まります。
    北海道には築年数百年の古民家はありませんが、何となく長座を思い起こす感じがしました。館内はとても清潔で通された部屋も完璧に掃除がなされていました。
    到着が遅くなったこともあり、露天へは行けないとのことで
    まずは内湯へ浸かりましたが他の方のコメント通り柔らかいが濃度のあるしっかりした良い湯でありました。
    翌朝、トチニの湯へ向かうべく5時20分に起床しフロントへ向かい鍵をゲット! ほぼ満室であったにも関わらず鍵を取得できたことが嬉しく記念撮影をしてしまいました^^
    トチニの湯へ向かう小路も自然をしっかりと残しつつ整備されており途中のつり橋も良い味を出しております。トチニの湯へ到着すると一応カギをかけられるようになっていますが、カギをする意味があるのだろうかと思うほど自然に溶け込んでいる野湯です。いいです!紅葉を眺めながらボォ~と良い湯に浸かる・・
    もう最高の気分です。
    湯・ホスピタ・食事ともにレベルが高く、また北海道へ訪れた時には必ず再訪したい宿であると感じました。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • ユーザー登録しましたので再投稿します。

    投稿日:2009年8月26日

    ユーザー登録しましたので再投稿します。丸駒温泉旅館 感想

    彼女と行ってみたさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    北海道6泊7日(法事込み)ツアーの最終日に彼女と行ってきました。
    クチコミを見る限り若干の不安を感じての宿泊となりましたが、千歳へのアクセスも便利であり支笏湖は私の好きな美しい湖でして北海道へ訪れた時は必ず来るようにしていますが宿泊は初めてとなります。
    宿に到着すると偶然外にいたような従業員さんがわざわざ近寄って来られ我々の荷物を持ってくれました。ホスピタ教育がきっちりなされているのでしょう。3階の支笏湖が見えるトイレ付きの部屋に通されました。既に日が暮れていましたが当日は満月でしたので湖に映る月と遠くに見える山々と薄暗い空のコントラストはとても素晴らしいものでした。
    湖畔にある露天風呂は夜・朝と入湯しましたが、湯船前に調整池の壁がありますので入湯しながら湖を眺めることは出来ませんが湯上り場にあるベンチからは自販機のビールを飲みながら美しい景色を見ることが出来ます。早朝、ご来光を眺めることが出来たのですが最高の美しさでした。湖畔風呂の泉質は特に際立ったものが無いように感じましたが、内湯露天風呂の泉質は私的にはかなり良かったです。ここからは湯に浸かりながら湖を眺めることが出来ます。
    このような大型宿泊施設に関わらず純粋かけ流しが実践されているので湯量も豊富なのでしょう。
    夕食内容は、料理が一度に出てくる感はありますが味付けもよく、見た目も美しい良いものでした。朝食はバイキング形式です。
    私はトータルバランスの良い宿でリピートも有りかなと感じましたが、彼女が一点のみ苦言を漏らしておりました。それは風呂場には約40名程度がひしめきあっていたのにドライヤが3台しかなく時間をずらして入湯することになったとのことです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ユーザー登録しましたので再投稿します。

    投稿日:2009年8月26日

    ユーザー登録しましたので再投稿します。富良野 思惟林(旧 ヒュッテバーデンかみふらの) 感想

    彼女と行ってみたさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    今回は一人で行ってきました。
    富良野で用事を終わらせて午後17時に到着。上富良野へ入ると路面は、乾いている・凍っている・ざらめ雪が残っている状態がランダムに続きます。レンタカーはスタットレスタイヤの四駆カローラですが慎重に運転しなければ道路わきに転がり、翌朝に発見される形となります。

    宿に到着。北海道の大きなスキーロッジ風で味があります。
    駐車場含め建物屋根はもちろん、全てが雪で覆われています。北海道です!ワイパーを立てておき入館。

    親切な若いお兄ちゃん2名がフロントで出迎えてくれます。荷物を運んでいただき部屋に通されます。私が泊まった部屋は、絨毯敷きトイレ無しのベット付き8畳間です。一泊二食付き金9千円位。
    歯ブラシ・浴衣・定番の12インチブラウン管TV・金庫・タオル大小アリ。

    まずは風呂だなっと風呂へ向かいます。
    男女入れ替式です。最初に入った浴場は、内湯と露天がつながっているタイプで、腰下を浸からせながら露天へ向かう仕組みです。かけ湯し、湯の中を歩き露天へ入湯。薄い泥水色の硫酸泉でかけ流し、加温しているそうですが良い湯です。風呂上り後も温まりが持続します。露天のまわりは雪が積っています。雪球を作り、握り寝転び入湯。時折、屋根から雪がザザザと落ちてきます。北海道!
    明るい月夜に雲が早い速度で流れていきます。霙も降ったり止んだりしています。北海道!!
    風呂場に髭剃りと飲料水機械があります。

    そして夕食です。
    富良野牛スキヤキ・同牛タタキ・椀物+米+吸い物+デザート
    量は少なめです。富良野牛は美味いです。北海道の牛肉をなめていました。スキヤキ・・・わりしたの味付けはイマイチで火力も弱いのですが肉自体は美味しいと感じました。飯を食べている時に宿の方が立ちすくみ観察するのはやめて欲しいです。こっそり見ていてください。

    夕食後、2回入湯し寝ます。部屋が乾燥するので寝苦しかったです。タオルを濡らし部屋に干しても乾燥がキツイです。(冬だから仕方ないけど・・・)乾燥を防ぐ為に暖房をOFFにすると寒くなるのですが押入れに予備布団?があったので、それを重ねました。

    私の総評は3点。
    ①絨毯に無数の毛が付着している。ガムテープで取ってください。
    ②飯状況を観察されている・・ ような気がする。
    ③暖房器具が強力すぎて部屋が乾燥する。加湿器おいてください。

    これが改善されるとかなり良い宿になると思います。個人的に。。。

    北海道らしさ、泉質の良さ、飯の味は良かったです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • まさに夕陽を満喫できるところ

    投稿日:2009年8月26日

    まさに夕陽を満喫できるところ知床 夕陽のあたる家 ONSEN HOSTEL 感想

    駿泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    確かに温泉ではありましたが、それよりも「どんな夕陽が見られるのだろうか?」という期待だけで予約しました。
    この日は曇り時々雨の予報でしたが午後遅くから晴れてきて期待が高まります。
    フロントで鍵と宿泊案内(説明)紙をもらい、自力で部屋を目指すシンプルなサービスで快かったのですが、1点荷物を部屋に自分で運ぶのが大変でした。
    さて温泉はというと、熱いお湯が好みの私にはかなり温かった印象です。
    内湯よりも露天風呂のほうがやや温度が高かったですがそれでも・・・
    露天風呂は壁(屋外に対する縁)がとても高くて湯船につかるとその縁の上に広がる空だけが見える感じで開放的とは思えませんでした。
    そして部屋からの眺めは・・・
    超一級のものでした。日が出てくれていたので夕方6時から30分くらい日が沈んでいく様をのんびり見ることが出来ました。
    ちょうど港に戻ってくる観光汽船が出す音も雰囲気を感じられ、知床の夕陽を満喫出来ました。
    夕食は部屋からも見下ろせる知床グランドホテルきたこぶしまで移動しますが、刺身や寿司をはじめとした料理の数々は美味しくて何故か笑っちゃいました。
    ということでまとめると、温泉以外は最高だった、ということになります。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ココロを取り戻せるところ

    投稿日:2009年8月26日

    ココロを取り戻せるところ三香温泉 感想

    駿泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    人生で初めて「観光」で北海道を訪れました。
    温泉が第一の旅ではありませんが、泊まるならやはり温泉!
    ということで「弟子屈ナビ」というサイトで出会ったこの宿にお世話になることにしました。
    レンタカーのナビの威力で何の迷いもなく本道を右折、ほどなく到着。
    写真で見た玄関とワンちゃんがお出迎え。
    玄関を開けるとそこはエントランスホール、右手は休憩処、左手は宿泊棟への入口、正面は露天風呂へと続く扉が・・・
    とても不思議な空間にわくわくしてしまいました。
    行ったことのない方へ是非お伝えしたいポイントは・・・
     ・ほのかな油臭
     ・熱いお湯
     ・広々とした露天風呂
     ・森に囲まれ静か
     ・風呂を独占(最大4組までの宿泊客)
     ・宿泊客同士仲良くなれる(休憩処という場と声を掛けて下さる御主人の人柄)
     ・リスや野鳥をじっくり観察(休憩処の窓から)
     ・おいしい家庭料理
     ・リーズナブルな宿泊料金

    他の方が書かれているように本当に気さくなご主人で、「人が財産」と心から言える宿でした。
    そもそも鄙びた宿が好きな自分には気持がネガティブになる要素がなく、好きになりました。
    必ずや再訪したいと思います。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 場所は辺鄙ですが、湯はなかなかのもの

    別海中心部から約20kmほど離れた国道が交差する牧場地帯にある温泉施設(道の宿???)です。
    内湯は水風呂と主浴槽が2つ、低温ミストサウナのようなものがあります。露天はひとつだけですが、場所柄牧場の現実のにおいが結構漂ってきます。
    湯はこのあたりでは珍しい、塩味が際立った無色透明の高張性塩化物泉でした。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 崖崩れのため到達できません。

    投稿日:2009年8月25日

    崖崩れのため到達できません。川北温泉露天風呂 感想

    たこさん


    評価 星0つ - 点

    有名な野湯であり、相当楽しみにしてたのですが、いざ温泉入り口の林道に来ると、写真のような看板が・・・。
    歩いて行こうかとおもいましたが、約5kmの熊出没注意な林道を徒歩で進む勇気が無く断念しました。

    後でわかった事ですが、ここに到達するには別の林道があり、行けないことはないみたいですが、相当な悪路らしいので、念入りに下調べされたほうが良いかと思います。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 当分の間休業だそうです

    投稿日:2009年8月25日

    当分の間休業だそうです野付温泉 浜の湯 施設情報

    たこさん


    評価 星0つ - 点

    張り紙がありました。当分の間休業だそうです。
    ここでの評価の高かった施設なだけに残念でした。行かれる際は確認の電話をされたほうが良いかと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

5413件中 2171件~2180件を表示

前へ  214 215 216 217 218 219 220 221 222 223  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる