温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >194ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
北海道の口コミ一覧
-

海側の露天付きの部屋に泊まりました。ベランダの所に、露天風呂となっていますが、掛け流しとのこと、数も日本一?とのこと。湯量が多くなければ、出来ないものと思います。お湯は、透明。本当に温まりました。大浴場も、広く、海が本当の目の前に見えます。砂浜から見れば、こちらが、丸見えですが、そんな人はいませんでした。
料理も海のものが出され、非常に満足でした。本当にゆっくりできた時間でした。9人が参考にしています
-

先の方々のコメント通り、「木の温もり」を存分に感じられる湯殿が魅力です。
脱衣所にあった掲示物によれば、ヒノキだけでは匂いがきついのでヒバを併用しているとか。
高所にあり、遥か眼下に市街地を見下ろすロケーションはなかなかですが、あまりにも遥か彼方なので、お世辞にも「絶景!」とは言えない眺めです。
何はともあれ、総木造りの湯殿に身を置いているだけで、身も心も癒される山の宿です。5人が参考にしています
-
温泉の少ない富良野市で温泉が、しかも単純硫黄泉だというので行ってみました。場所は富良野市街から7kmほど。JRの島ノ下駅はかなり遠いので車かバスで行くところです。
ラベンダーの満開が少し過ぎてましたが、さすがに、ラベンダーの海と名付けられたラベンダー畑はいいですね。結構広くて、いい香りもします。
その上に温泉施設があるのですが、温泉としては特徴はありません。pH 8.2, 硫化水素が3.4mg/kg、弱硫黄臭という成分表記なのですが、実際のところ塩素しか分かりません。循環と消毒が徹底しているようです。ラベンダーを見るついでにスーパー銭湯に行くと思うのがいいでしょうか。5人が参考にしています
-

・建物 古さも味があっていいです。
・部屋 窓枠の汚れが気になりました。それに目覚まし時計がな いのはどういう訳でしょうか?
・料理 夕食の評価は様々で、食通には物足りないでしょうが、 日頃、粗食の自分には最高のごちそうです。(^^;
・露天風呂は遠いと言う人もいますが、別に気になりません。
とにかく、一人客でも泊めてくれる温泉ホテルがあってうれしかった。一人客でも大事にしない旅館、ホテルの将来は暗いと思いますね。1人が参考にしています
-

宿の人の熱意と手作り感のあふれる宿です。ただ、その熱意が少々空回りしているというか、独りよがりになっているというか・・・。
お湯は無色透明、わずかにぬめりがあります。豊富に掛け流しされているのはいいのですが、夏場の今は熱すぎます。天井の高い浴場の雰囲気はいいです。特にレトロなタイル張りの浴室は、大変気に入りました。
料理も手作り感あふれたものですが、夕食はもう少しボリュームが欲しいところ。朝食は美味でした。
宿の到着が夕方4時半だったのですが、浴槽に湯が溜まるのにまだ30分以上かかるとのことで、すぐに入浴したいのであれば、準備の出来ている混浴露天風呂か、無料で湯巡りの出来る他の宿を利用してくれ、と宿主から平然と告げられたのには、唖然としました。
ペットの受け入れをしており、また、小さい子供連れにやさしい宿を目指しているようなので、そうした用途にはお勧めできるかもしれません。
料金はお手頃です。6人が参考にしています
-

何と言っても、然別湖畔に建つロケーションが素晴らしい。
部屋からも浴槽からも湖の景色が楽しめます。露天風呂は船着き場に近いので少々不安になりますが、船着き場から見上げると問題ないようです。わずかに油膜の流れる茶褐色の濁り湯が、いかにも温泉らしくてうれしいです。
宿のスタッフは素朴で気さくな感じの人が多く、気持ちよく過ごせました。
料理はいわゆる旅館料理です。できれば、もう一工夫欲しいところ。
ホテル主催のナイトクルーズは灯りを消す演出が珍しく、昼間は、クルーズの外、手こぎボートのレンタルもあります。また、ネイチャーセンターのガイド付きカヌーなどで湖上に出るのもお勧めですよ。2人が参考にしています
-

お湯も浴場の雰囲気も素晴らしいです。特に、古い方の浴場の迫力あるたたずまいが気に入りました。いろいろなお湯を浸かり比べられて、楽しかったです。ただ、ぬるい方のお湯は夏でもぬるすぎて、冬はどうなるのかと心配になりましたが。
また、東京で修行してきたという板前さんの料理が素晴らしい。スタイリッシュでヘルシーで、大変おいしく頂きました。
スタッフの対応もてきぱきしていて、悪くなかったです。
部屋の洗面所がユニットバスと共用の小さな物だったことが、唯一の不満かな。4人が参考にしています
-

上富良野から、ドライブがてら「十勝岳温泉」を目指しました。
7月7日に行きましたが、ラベンダーも満開で、北海道を廻るのには適した気候でした。
温泉は、赤褐色色の温泉で、露天はぬるめで、ずっとつかってられます。
その反動か内湯は足すらつけられないくらい、熱かったです^^
全体的に汚れが目立つ感じも受けましたが、温質はよかったと思います!6人が参考にしています
-

健康ハウス木野温泉にいってきました。
音更町では十勝川温泉の温泉街ばかり目がいってしまうのですが、近隣にもいい温泉がありました。露天風呂はモールの湯ノ花が大量に漂い体に触れ、いいようもない浴感があります。源泉賭け流しならではの状態です。モールの香りもあります。温泉街の湯より濃い感じがします。残念なのはヌルツルが少し弱いのと、泡付がないこと位で十勝のモール温泉は多種多様なのだと関心します。道の駅音更で100円の割引券がおいてあります。(もうなくなりそうなので注意です)1人が参考にしています
-

道東1泊2日、長距離ドライブの終盤に鵡川の道の駅で休憩。500円コイン1枚でジム、日帰り温泉、プールまで利用できます。休憩スペースも広くゆったりのんびり。地元客多い温泉はサウナもある塩泉で長距離ドライブの疲れもかなり取れました。後日、寝不足&ドライブ帰りに再訪、ランニングマシン&温泉ですっきりしました。
0人が参考にしています




