
鸚鵡鮟鱇 さん
32.5点 / 11145件
5点-誰にも教えたくない
4点-安心してお勧めできる
3点-普通だけど飛びぬけた売りがある
2点-普通の温泉or良好な白湯
1点-がんばろうor普通の白湯
白湯は2点,1点のみ
4点5点はかけ流しのあるところのみ
|
| ||
|
| ||
- 並び順
-
口コミ最新投稿順 |
-
施設外観
-
施設外観
-

営業時間・15:00~23:00
第2・3・4月曜休み
料金・大人440円・中学生300円・小学生150円・幼児60円 -

名阪国道の針インターから南下しまして、榛原に入ります。ここで国道を直進し、御杖や曽爾の方に進むのですが、すぐのトンネル手前を左に入りまして、細い坂道を登っていくと右手に見えてきます。お風呂以外にも宿泊とかもできるようになっています。
お風呂はエレベータを登った地下1階。といっても、眺めが素晴らしい地上階です。
内湯のみの構造でして、温泉浴槽は大き目のが1つ。重曹泉でつるつる感がしっかりとしています。こちらの温泉浴槽、温度が高めに設定されていまして、当日も42℃ほど。冬場にうれしい高温設定ですね。塩素臭は弱目でして、一部がバイブラになっています。他には白湯のローリングバスもありますが、こちらは入っていません。温泉の特徴がしっかりと出ていますし、湯使いもまずまずいい感じということで、白湯に入る理由もないなぁと。アメニティはアフロディエスの2点セットです。
どの季節に入っても満足できるところかと思います。大和高原エリアには重曹系とかアル単のつるつる湯が豊富でして、こちらもその中に列していると思います。美人の湯を気軽に楽しめるいい施設かと。
-
施設外観
-

大宇陀の道の駅の1本南の角を西に入って、ちょっとした丘陵を登っていったところにあります。福祉系の施設の一角のようでして、公営の施設を管理指定制度で運営している形式らしいです。ちなみに源泉は道の駅のところにありますので、1kmほど運んでいる模様です。
浴室は和風と洋風の2種類ありまして、当日は和風の側でした。内湯はサウナと水風呂、円形のジェットバス、42℃の檜風呂、40℃の寝風呂、39℃のぬる湯浴槽、42℃の薬草風呂といったところです。露天風呂は65℃の塩サウナ。こちらは塩が使い放題になっていまして、なかなか気前がいいです。岩風呂は42℃ほどでした。アルカリ性の単純泉で、0.410g/kg、34.0℃、180L/minとなっています。つるつる感がしっかりと感じられまして、また消毒臭も控えめで心地よい入浴となりました。湯の状態がいいのでお勧めできますね。付近に観光にきたついでとかに入っていくのもお勧め。近くに来たら是非どうぞ。 -
施設外観
-
市バスの一本松バス停の北の交差点を東に入ってすぐのところにある銭湯さんです。古風な和風建築でなかなかに渋いです。枝ぶりのいい松の木、立派な錦鯉が一杯泳ぐ池など、非常にいいテイストになっています。煙突は細身タイプです。
三和土に番台がある昔ながらの形式です。脱衣所は小さめで、ロッカーは籐籠を収納するタイプです。格天井がなかなかのものです。ドリンク冷蔵庫あり。読み物は豊富でして、一般紙、スポーツ紙、漫画雑誌、漫画単行本、男性誌などいろいろとおいてあります。
浴室は入り口にサウナがあります。100℃と高温で5人サイズ。窓が大きくていい感じです。水風呂は深くて冷たいです。温浴槽は浅風呂、ジェットバスが41℃で消毒臭は普通レベル。円形バイブラは40℃でこちらも消毒臭は同様です。
古い外観ですが、浴室はそんな感じでもなく、昭和後期に改装されているような気がします。サウナがいい感じでして、こちらと水風呂の往復で幸せになれるかなと思います。温浴槽もぼちぼちですし、近所に住んでいたら毎日のお風呂として楽しみたいですな。下鴨神社からも近いですし、観光ついでに入っていくのもいいんじゃないかと。京都らしい外観ですし、いい記念になると思いますね。 -
施設外観
-
投稿日:2018年1月13日
画像提供(Book & Spa uguisu(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2017年10月5日 / - ]
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
施設外観










