本文へジャンプします。

守山湯元水春 ピエリ守山の口コミ情報プレオープンで行ってきました。    …

【年間ランキング2023】ついに発表!

★投票

×

エラーが発生しました。 しばらく経ってから再度お試しください。

閉じる

滋賀県 守山湯元水春 ピエリ守山

日帰り

評価 3 3.8点 / 17件

場所滋賀県/草津 (滋賀)

お湯 3 3.9点

施設 4 4.0点

サービス 4 4.2点

飲食 4 4.1点

口コミ詳細

  • プレオープンで行ってきました。    …

    投稿日:2019年2月24日

    プレオープンで行ってきました。    … 守山湯元水春 ピエリ守山

    たこさん [入浴日: 2019年2月24日 / 2時間以内]

    総合評価 33.0点

    お湯

    33.0点

    施設

    44.0点

    サービス

    44.0点

    飲食

    55.0点

    プレオープンで行ってきました。                          
    滋賀県守山市、つい先日閉店した『めっちゃ触れる動物園』で有名?なピエリ守山にまたまた水春支店がオープンしました。関西で一番勢いのあるチェーン店と言っても過言ではありません。最近続々日帰り範囲にとスーパー銭湯が増えて嬉しい限りです。
    琵琶湖大橋を守山側に渡ってすぐの所にあるショッピングモール施設真裏にあり、外観ではなかなか解りづらいです。温泉目的であれば、施設の裏側の駐車場に車を泊めると訪問しやすいかも。モール二階に連絡通路もあります。
    グランドオープンは3/1ですが、プレオープンでもそれなりに人が多かった。通常土日950円のところ750円で入場。新築なので施設はさすがにピカピカ、先日オープンした松井山手の水春程広くはありませんが、エントランスの雰囲気は良く似ていました。ちなみにこちらの施設も入場・出場とも券売機方式。岩盤浴ゾーン、フィットネス施設もあります

    さて温泉エリアは二階にあり、内湯はこじんまりとしており最奥にスタジアムサウナ、奥から水風呂、ジェットバス群、38℃前後のぬる湯の主浴槽(電気風呂が3つありますが、弱でも相当な威力なので注意)。露天風呂エリアには、温泉利用の壺湯、テレビ付き超炭酸泉(泡付すこぶる良好)、寝ころび湯、主浴槽(一人席もあり)、一段上に源泉掛け流し浴槽。
    何よりも特筆すべき点はその眺望でしょうか。
    やや高いアクリル板がありかけ流し浴槽以外だとなかなか湯船に浸かりながらは見えませんが、掛け流し浴槽からだと写真のように琵琶湖が一面に広がり、遠くには雪をかぶった比良山系の山々が拝めます。これはさすがに絶景。ただし施設直下は遊歩道あり、琵琶湖ではマリンスポーツを楽しむ人達も多く、あまり身を乗り出すと目立ちますね。やはり掛け流し浴槽からの眺望が抜群かと。
    その温泉ではありますが、やや茶濁、舐めると少ししょっぱく鉄分もほのかな感じます。療養泉指定もありなかなかのものですが、加温・消毒あり、また湯船への注入が底からがメインで豪快さはあまりありませんでした。

    この界隈には結構温泉施設があり、強力なライバル店の出現といった感じでしょうか。自宅からは高速使っての訪問になりますので日常使いは厳しいですが、また訪問してみたいと思います。

    参考になった!

    49人が参考にしています

「 守山湯元水春 ピエリ守山 」 の口コミ一覧に戻る

このエリアの週間ランキング

  • 大津温泉 おふろcafé びわこ座

    大津温泉 おふろcafé びわこ座

    滋賀県 / 大津市

    宿泊 日帰り
  • 北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯

    北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯

    滋賀県 / 長浜市

    クーポン 日帰り
  • 草津湯元 水春

    草津湯元 水春

    滋賀県 / 草津市

    クーポン 日帰り

キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる