-
投稿日:2015年5月21日
熱めの放射能泉 (倉吉市国民宿舎 グリーンスコーレせきがね(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2015年4月2日 / 2時間以内]
33.0点
-
33.0点
-
55.0点
-
55.0点
-
55.0点
国道313号線から関金温泉方面に入りまして、奥の方。坂を登り切ったところにあります。公共の宿っぽいところでして、日帰り入浴も受け付けてくれています。ありがたいことです。
以前訪問したときとの違いはロッカーに鍵がついたことでしょう。これは外来入浴をする側から見ますと大変助かります。いまだに100円ノーリターン式とか時代錯誤なロッカーを使っているところもありますのでね。
泉質は放射能泉で46.7℃、58.6マッヘ、0.537g/L、pH7.6というスペックです。内湯のみでして、湯使いは加水、加温、循環、消毒ありとなっていました。浴槽内は44℃と熱めの仕様でして、ホースで注水をして温度調整しています。浴感なしで消毒臭は弱め。かなり熱めの湯で、肌がキリキリしてくるくらいです。そういえば、放射能系の湯は温度が低い方が効能があるとか、そんな記事をどこかで読んだことがあったような気がしますがどうなんでしょ。アメニティはPHOENIXの2点セットです。
あまり特徴がない湯ではあるのですが、印象もそれほど悪くもないので立ち寄りとしてはお勧めできます。熱めの温度設定ですので、冬季の方が向いているのかもしれませんね。1人が参考にしています
-