-
皆生温泉のホテルに併設された銭湯です。源泉は、泉温76.2℃、ph7.4 の湯となっています。館内には、飲泉出来る場所があります。熱いので紙コップ必須ですが、紙コップは1個10円となっています。マイコップを持っていれば、無料で頂けるようです。この湯は素晴らしい温泉でした。湯船で使われている温泉からは想像出来ない素晴らしさが有りました。新型コロナウィルス対策としてはマスク着用とアルコール消毒ですが、検温は実施していませんでした。
内湯は、大きな主浴槽に4本の支柱が立ち、多くの人が寄り掛かれるようになっています。湯出口からは、僅かにしか湯が流れておらず、特徴の無い湯になっていました。替わり湯の湯船も有り、青色の入浴剤が使われていました。ジェット水流系は3つの湯船が有りました。寝湯、湯船の脇からの水流、底から泡のバイブラです。水風呂は、同じように見える湯船が2つ並んでいました。片方は普通の湯船ですが、もう一方は深くなっていました。深い方が人気になっています。温度は21℃と高めな設定です。
露天風呂は、湯出口からの供給はありませんでした。その代わりに打たせ湯が2基付いていて、常時湯を落としていました。
レストランでは、境港で水揚げされたアジフライ定食を頂きました。境港のと修飾されると、ついつい惹かれてしまいます。梨ソフトクリームも頂きました。ソフトクリームと言うよりもシャーベットに近い食感で濃厚な味になっています。もちろん、二十世紀だと思います。
シャンプー,石鹸の類い無し400円。100円バック式無料ロッカー有り,3分30円式有料ドライヤー有り,露天風呂有り。5人が参考にしています