-
名前を平仮名にしている所が頷けます。漢字で書くと正しく読める一見さんは居ないでしょう。奥美濃の名湯「しろとり」から毎日タンクローリーで運んで来るお湯は、「しろとり」と同じ味、同じヌメリ感がありました。そして、湯上がりの後でもポカポカとしています。
内湯は軟水を沸かしたお湯になっています。
桧風呂と書かれた浴槽は、湯船の縁を桧の板で囲ったものです。ヌメリ気が無いので、こんなものかと思ったのですが、読めば露天風呂のみが温泉とのことでした。
替わり湯はローヤルゼリーとなっていて、赤みのある色をしていました。ジャグジーは、電気風呂,歩行浴,座湯,スーパージェット,九連ジェットとありました。
露天風呂は端に岩風呂が有り、入れば直ぐにわかるヌメリ感。遥々運んできたお湯とは思えない良い湯でした。
中央には洋風の湯船が有り同じヌメリ感、その背面には腰掛け湯が有り、薄くヌメリ気のあるお湯が流れています。
反対側の端には壷湯が有り、これも温泉で満たされていました。上からの給水と同時に底からも補給しているので、壷は直ぐに満たされていきます。
壷の反対側には寝湯が有り、ここにも温泉が使われていました。
レストランで刺身天ぷら定食を頂きました。月並みなメニューですが、素材が違いました。刺身の鯛は皮を炙ったもの。天ぷらも素材が活かされています。そして、漬物が美味しいです。
また、JAFの会員証提示で、レストランでの食事には150円相当のソフトドリンクが付きます。
シャンプー.ボディソープ付き750円。鍵付無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。5人が参考にしています