-
投稿日:2018年9月26日
淡墨桜で有名な根尾の道の駅に併設された… (うすずみ温泉 四季彩館)
くに~さん [入浴日: 2018年9月17日 / 2時間以内]
44.0点
-
55.0点
-
55.0点
-
44.0点
-
22.0点
淡墨桜で有名な根尾の道の駅に併設された温泉館です。淡墨桜の本体からはかなり離れた場所となっていますが、この敷地内にも桜が植えられているようです。ホテルも併設されていて、ホテルの浴衣を着ている人達もやってきました。浴衣には、桜の絵があしらってあります。湯は、塩味がほんのりと残るナトリウム泉となっていました。
内湯は、大きな湯船に大量の湯を流していました。コースターのような大きさの木片が沢山浮かべてありました。地元の子供達が書いたのでしょうか、それぞれに願い事がマジックで書いてありました。五右衛門風呂と称した1人サイズの湯船が3つありました。両脇は木の桶に湯を入れているだけでしたが、真ん中は釜の形をしていて、底から激しく泡を噴き上げていました。下には釜戸に見立てた所に焚き火の木がディスプレイされています。そして、上には石川五右衛門のステンドグラスが飾ってありました。ホーローの寝湯は、ジェット水流が掛かっていました。水風呂は、異形の湯船になっています。
露天風呂は、淡墨乃湯と名付けられていて、湯出口は大きな釜から突き出ていました。鉄製と思われる釜は、ボロボロに錆びていました。太い丸太を立てて上に打たせ湯のノズルを2本付けている湯船がありました。湯は結構な勢いで落ちています。
食事とのセットで割安となるプランもありましたが、温泉の受付では案内されませんでした。岩魚の親子丼を注文したところ、山間のレストランのせいか、メニューの写真からは予想のつかない調理となっていました。
シャンプー,ボディソープ付き850円のところJAF会員証提示で750円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。5人が参考にしています
-