温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >647ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
中国・四国地方の口コミ一覧
-

HPでは源泉掛け流しとなっていましたが…??です。大浴場?の湯は流れていませんでした。露天は広くて良かったですが、湯が熱めなので長湯が出来ませんでした。新館の浴場は湯が流れていましたが熱くて入れず、水を足して入りました。本館の湯よりは良いと思います。
家族湯は1時間が1050円と安いですが、狭いのと換気がされてないので湯気がムンムンしてのぼせそうで30分が限度でした。
食事は上品さはありませんが味付けは良く量も多く満足しました。対応も特に問題ありませんでした。
不満な点は浴衣のサイズがワンサイズしかないこと。167cmの男性が丁度よいサイズしかないのです。長い場合は帯を2本使用してくださいとのこと。腰紐となら2本使用出来ますが、厚い帯を2本も使えません!180cm位ある男性が膝下数センチの浴衣姿は滑稽でした。
ここに泊まる場合はルームウエアを持参した方がよいですよ。それと髭剃りもブラシも忘れないように。0人が参考にしています
-

2006年4月27日にリニューアルオープン。変化にびっくり。浴室には炭酸泉があり、サウナも2つになってました。何といっても岩盤浴ゾーンが新設されていて、広さにびっくり。予約制の健康殿?はもっとよさそうでしたがいっぱいで使用は次回に。なにやらミスト付き岩盤浴だそうです。食事もよくなりイメージがわかりました。山口県では一番ですね。
4人が参考にしています
-

維新の志士好きの夫の希望で松田屋さんへ宿泊しました。
評判どおり「維新の志士」好きにはたまらないお宿でした。
志士ゆかりのお風呂「維新の湯」への入浴はできるし、「維新資料館」にはたくさんの歴史雑誌があり自由に購読可。宿のいたるとことに歴史の香りがしました。
ですが、それだけではありません。お宿としても期待以上の素晴らしさ!
部屋数があまり多くないので静かです。それにしっとりとした大人のお客様が多く、気持ちよくすごせます。
おススメポイントです。①お宿の人がみんなカンジいい!(基本ですが結構ダメなお宿があります・・)②浴衣に帯だけではなく腰紐がついている。(女性にはポイント高いです)③帯に部屋番号が刺繍(他の人と間違わない)④お風呂が清潔⑤シャンプーとリンスが別。しかも質が高い⑥タオルが浴室に準備してある⑦ゴハンがおいしい・・・・ここまでは、他のお宿でもクリアしているところがあるかと思います。しかしまだまだおススメポイントがあるのです。
でも、文章にはしにくいのです。宿の方の心ばえがステキというか、目に見えない細やかな部分がステキなのです。
でしゃばらず、目立たず、時間が経つごとに肌にしっとりとなじむ居心地の良い空気があって・・・。とてもくつろげるお宿でした。
決して目立たないけれど、この居心地の良さは宿の方の細やかな心配りの賜物なのですよね。でないとここまで居心地良く過ごすことはできません。
また、必ず帰りたくなるお宿です。4人が参考にしています
-

-

-

毎年、サイクリングイベントの時に利用するので、
参加者達で込み合っている時の状況しか知りませんが・・・
自然の中に位置する温泉です。
良心的な料金で、館内はきれいなのでまずますです。
露天があればいいのにな、と思います。4人が参考にしています
-

有名な三朝温泉の中心地に位置する、老舗な感じの門構えで、新しくはないが落ち着きのあるいいお宿でした。
宿泊客の少ない時期だったのでお風呂が広々と貸切状態で使え、
脱衣所もきれいで居心地よかったです。
お部屋は新しい感じで、洗面が広く好印象でした。
ネットから予約すると、お得なプランがありました。1人が参考にしています
-

-

どれから入ろうかな~と楽しめます。
普通の銭湯よりはバラエティに富んでいますよ。
800円と少し高いですが、せっかく来たんだし、という感じで入りました。1人が参考にしています
-

普通の日帰り温泉施設です。
立てば海が見えます。
塩分が多いのか?泡立ちがあまりよくない気もしますが
銭湯感覚で行けばなかなかのものですよ。0人が参考にしています



