本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(490ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160945

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

9070件中 4891件~4900件を表示

前へ  486 487 488 489 490 491 492 493 494 495  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 内湯掛け流し

    投稿日:2011年11月29日

    内湯掛け流し国民宿舎 山紫苑(さんしえん) 感想

    小童さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    2つ浴室がありますが離れているので大浴場の方にのみ入浴した。
    泉質:弱アルカリ性単純温泉・内湯掛け流し・加水。露天循環加水塩素。
    温泉は無色透明無味微塩素臭のする湯で浴感は特徴がなく皮膚が弱いかた向けの温泉です。内湯の方のみ加水がありますが掛け流しとなっていて弱めのオーバーフローが見られます。露天風呂は眺望はありませんが小さい庭園のようになっていて雰囲気は良いと感じられました。温泉評価:55/100

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 景色を眺めてゆっくり浸かる

    投稿日:2011年11月29日

    景色を眺めてゆっくり浸かるホテル祖谷温泉 感想

    ジョージさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    朝一到着し、支払い後ケーブルカーに乗車。時間は短いものの、渓谷の上からの景色と下からの景色はかなり違いがあります。
    脱衣所や浴室は最近立て直されたのかなかなか小奇麗。早くに入浴したため、独り占めの状態で入浴できました。当日はそこそこの冷え込みであったのでかなり温めでしたが、十分に浸かる事が出来ました。
    お湯そのものは以外にも透明ですが、沸き出し口に体を当てると泡で一面が白く変化があります。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 建物に個性

    投稿日:2011年11月29日

    建物に個性仏生山温泉 天平湯(てんぴょうゆ) 感想

    ジョージさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    うどん旅行がてらによりました。
    施設内はデザインがとても特徴的であり、備品も細かい所まで整えられています。一見落ち着けなさそうに見えますが、休憩所など意外に落ち着けます
    浴場はぬるぬるのとても良いお湯なのですが、浴槽がみな絶妙に使いにくい高さであり、どうにも落ち着きませんでした。また、他の方も書かれている通り掛け流しをうたっているものの、流れが悪くあまりお湯が回っている感じがしません。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 建築と巌窟風呂

    投稿日:2011年11月28日

    建築と巌窟風呂旅館大橋 感想

    小童さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    足元湧出泉の宿二泊目は三朝温泉。今晩お世話になる旅館へと向かった。歩いていると風格がある外観を写真を取って敷居の高い玄関へ踏み入れた。
    始めに玄関前にいた従業員の人に日帰りか宿泊か聞かれ宿泊と答えるとラウンジまで案内される。ラウンジではお抹茶と茶菓子をいただき一息ついた後に宿帳記入とお部屋係りによる案内となった。
    【値段】
    二食付き29550円 1人泊
    【部屋・館内】
    三徳川を望める文化財一般客室へと通された。踏込み3畳+メイン8畳+広縁と一人で使う分にはかなり広い。広縁部分に洋式トイレと洗面台・灰皿がある。メインには少し古めの冷暖房とTV・化粧台・金庫。踏込み部分には何もない。中身有り自動精算式冷蔵庫になっていました。部屋菓子は因幡の白うさぎ。部屋の名前は○の間となっていて○の部分には木の名前が入っており部屋にはその木が使用されている。松の間であれば松の木・南天の間であれば南天の木といったように。当時の宮大工が同じ物がないようにと遊び心を加えて建てたらしい。館外・館内どちらからみても建築がすばらしいと思いました。
    【食事】
    2食とも部屋食となり夕食18~19時。朝食7:30~8:30。
    夕食開始前10分前になると部屋係の方が準備にくる。
    夕食は少々厳つい料理長の全10品の創作料理で部屋係の方が出来たてを一品ずつ持ってきてくださる。料理長直筆のお品書きはハッキリ言って読めない。自分は少し単語が拾えるのみでした。前菜から一品ずつ運ばれてきて次の料理まで間隔は長い。船を模したお造りでは演出があったりした。他は霜降り和牛の鍋?やグラタンなどがあった。
    【接客】
    玄関前からお部屋まで丁寧に応対してもらえます。自分にあたった仲居さんと係り若い男性は愛想があり中々悪くないが高級宿らしくはないかなっと感じられた。基本はほったらかしなので関わるのは食事や初めの説明の時がほとんど。館内ですれ違う時は従業員全員が丁寧に挨拶をしてくださります。
    【温泉】
    浴場は2ヶ所あって男性15~21時・女性21~翌10時はふくべの湯。泉質:単純弱放射能泉・循環・加水加温塩素。
    内湯と階段を下りた所に露天風呂とホルシミスサウナがある。塩素臭はしないがイマイチパンチ力に欠ける。ラドン10マッヘ程の無色透明の温泉でした。露天からは三徳川がのぞめました。
    男性21~24:30・5~10時。女性15~21時は名物の岩窟風呂となっています。日帰りでは男性は入る事が出来ません。
    泉質:含放射能-Na-塩化物泉・掛け流し・足元湧出泉。
    下乃湯(脇に小浴槽あり)・中乃湯・上乃湯とあり下・中はラジウム泉で80マッヘと放射能泉の規定50マッヘと
    比べると濃い湯となっている。下が適温ぬるめの温度で中が適温少し高めとなっていたが朝は温度が逆に。下のパイプに集約して投入しているのとは別に岩の隙間からも少量であるがポコポコ湧いてきている。
    上乃湯は放射能泉では珍しいトリウム泉で450マッヘと規定の9倍と下・中とは段違いの濃さで温度も44~45℃程と高温である。下・中は岩の色が黄色であったが上乃湯は黒く変色してしまっている程で濃厚さが伺えます。
    汗が引かない湯で休憩を十分に取りながら半身浴中心で入浴した。
    またふくべの湯をでてロビーで温泉雑誌を読んでいた所、従業員が慌しくしており、なんでも岩窟風呂で湯あたりした女性がいたようで救急車を呼んでいた。入浴する際は体調に気をつけて。
    【感想】
    値段は1人泊最高値を更新したが料理では湯田中・よろづや。別府明礬・山田屋旅館。サービスではお気にの白骨・泡の湯よりイマイチに感じた。
    濃厚な岩窟風呂と建築を堪能する事は出来たのでまずまずといった所ですが1人だと1万近く値段が上がるのがマイナスかな。1人では微妙に感じられますが2人以上であれば値段に見合った良い宿だと思います。
    温泉評価:巌窟上之湯88/100。宿評価:星3.9

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 開放感(ほぼ丸見え)

    投稿日:2011年11月28日

    開放感(ほぼ丸見え)河原風呂 感想

    小童さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    今宵泊まる宿に入ってから行きました。三朝温泉街中心に位置している野天風呂で簡単な脱衣所があるのみで位置によって橋から丸見えになります。
    泉質:単純放射能泉・掛け流し。
    浴槽は2つ続きになっていて奥のほうが44℃程のあつ湯。脱衣所側が41℃程となっていました。無色透明無味無臭のお湯です。地元のお爺さんが入浴に結構やってきます。橋の上からは観光客がわざわざ見たりしてきますが衝立があるので問題はほぼないでしょう。話のネタ風呂。
    地元の方でない腹の大きいおじさんが入浴しながらタバコを吸っているのをみてゲンナリしました。観光客の人は最低限マナーを守って入りましょう。
    入浴は24時間可能ですが奇数日は清掃のため7時から午前中は入浴不可のようです。温泉評価:74/100

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 高温のラジウム泉

    投稿日:2011年11月28日

    高温のラジウム泉株湯 感想

    小童さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    三朝温泉街中心地から外れた所にある共同湯でリニューアルしたらしく綺麗な施設でした。行くまで道が狭いですが駐車場があって10台程停められます。浴室は内湯のみです。大人300円と前より100円高くなったみたいです。
    泉質:単純放射能泉・掛け流し。
    40℃と50℃の源泉を混ぜていてラジウムが消えないように底入れで源泉投入している。体感45℃程に感じられるあつ湯でしたので休憩しながら入ります。無色透明無味無臭で体にガッツリくる温泉。
    温泉自体は良かったのですが他の客が背中に龍を飼っている人やあつ湯以外は温泉じゃないぞと価値観を押し付けて絡んでくる爺さんだったので湯当たりではないが頭が痛くなる物であった。 温泉評価:77/100

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 東郷湖半の温泉地

    投稿日:2011年11月28日

    東郷湖半の温泉地国民宿舎 水明荘 感想

    小童さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    はわい温泉の対岸にある東郷温泉の国民宿舎です。日帰り525円。
    2階に内風呂・5階に展望露天がありどちらも利用可能ですが展望の方は結構人がいましたので誰も居なかった内湯の方にのみ入浴した。
    泉質:Na-塩化物・硫酸塩泉・掛け流し・夏季加水。
    体感42℃位で長湯はしづらい。内湯からも東郷湖をのぞむ事はできますがイマイチ。浴感ははわい温泉とにたような物で単純泉のように感じる。
    温泉評価:57/100

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 東郷湖半のお風呂

    投稿日:2011年11月28日

    東郷湖半のお風呂千年亭 感想

    小童さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    はわい温泉の大型ホテルです。昼間ごろに訪問しました。駐車場は7割位埋まっていましたが男性浴室には2人居るぐらいと閑散としていました。
    泉質:Na・Ca-塩化物・硫酸塩泉・掛け流し・掛け流し循環併用。
    浴室は二ヶ所あり露天風呂と展望風呂とで分かれています。日帰りでどちらとも入浴可能です。始めに1階の方の露天に入浴。総成分1533mg・PH7.7。無色透明無味無臭。浴感は単純泉のようでした。2階の展望風呂からは東郷湖を一望する事ができました。また温泉は組合で集中管理しているようです。泉質はイマイチに感じられましたが眺望が良いので星+1。日帰り1000円。
    温泉評価:57/100 画像は1階の露天風呂です。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 素朴な共同湯

    投稿日:2011年11月28日

    素朴な共同湯関の湯共同温泉 感想

    小童さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    奥津温泉車で30分程の所にある小さな温泉地の共同湯です。地蔵院というお寺の隣に位置していて車は地蔵院さんに置きます。トイレは寺脇にある公衆トイレをしようするようにとの貼り紙がありました。
    泉質:単純弱放射能泉・掛け流し・消毒。
    総成分430mgラドン132×10-10。浴槽は1つのみで松の木造りの4、5人程入れる大きさでカランなしです。無色透明無味無臭で飲泉可能の湯。白い湯の花も少し浮いていました。39℃程のお湯は長湯したくなる。微量な泡つきが見られ新鮮な湯で、またラドンによる暖まりも気持ち良い。湯上がり後はすっとして体が軽く感じます。地元の方が引き継いで管理なさっているようで続いていって欲しい温泉浴場です。 温泉評価:73/100

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • ギャップが…

    投稿日:2011年11月28日

    ギャップが…花美人の里 感想

    湯浴み猫さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    近くのお店で「日帰り温泉ならここかな」と教えていただいて利用しました。
    奥行きのある豪壮な外観なので「大」浴場なのかなーなどと思いながら入場。
    でも脱衣室に入ってみると意外にこぢんまりしていて、60cm四方くらいのロッカーがコの字型の壁に縦5列くらいでずらっと並んでいて、混んでいるときは大変だろうなと思ってしまいました。
    お風呂も同じ感じでそう大きくはありません。洗い席に棚がなく、クレンジング等の私物はお湯がざあざあ流れる床の部分に置くしかありません。
    なんだか落着けない設備で、お湯はややつるつるするもののばっちり塩素の臭いがするし、バスタオル付きでも900円はちょっと高いなーと感じてしまった次第です。

    参考になった!

    4人が参考にしています

9070件中 4891件~4900件を表示

前へ  486 487 488 489 490 491 492 493 494 495  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる