本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(449ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

5488件中 4481件~4490件を表示

前へ  445 446 447 448 449 450 451 452 453 454  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • べにまんさくの湯

    投稿日:2006年9月2日

    べにまんさくの湯天然温泉 宮浜べにまんさくの湯

    温泉ふぇちさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    いやー。よかったですよ。できて間もないのでとてもきれいですし、たくさんの種類の浴槽があって楽しめました。露天風呂も気持ちよかったです。サウナ、水風呂もあります。二階の休憩所で風呂上りのビールがうまかったです。いっちゃ悪いのかもしれませんが、人が少なかったので、自分としてはとても満足でした。
    唯一悪いのは店員の愛想のなさですかな。まぁ広島ではいい接客ってあんまりないですよね。あと客のマナーもよければ100点でした。

    参考になった!

    20人が参考にしています

  • 皆生温泉7

    投稿日:2006年9月1日

    皆生温泉7華水亭

    彩夢さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    眼前に日本海、弓ヶ浜の砂地に松林と松籟を聴きつつ風光明媚な地に立つこの宿は、近代感覚あふれる優雅な佇まい。中庭の滝が誘う玄関ロビー、ラウンジより群竹のそよぎを目にしながら広がる大海原。和の空間漂う館内と素晴らしい。もちろんパブリック施設等も充実。通された客室は、華水館(本館)10畳程に広縁付き。一見シンプルにも感じる室内だが、上品で清楚な数奇屋造りは落ち着ける。また海を見渡せ眺望も良い。温泉は自家源泉を持ちナトリウム塩化泉の豊富な湯が掛け流されている。源泉温が高いため加水は致し方ないだろう。良質な湯であることは承知、肌がスベスベし浴感もある。華水館にある浴場は清潔感に開放感ある内湯、岩組みされた露天とある。階下にあるため眼前に塀もあり景観はさほど良くない。新設されてた新館「湯賓館」には凝った造りの内湯に露天、貸切り風呂などがあり景観など楽しめる。こちらは半循環式だが気にもせず華水館と同様、快適に入浴できる。食事は客室で戴け海の幸と地物を巧みにあしらって郷土色(大和蜆やラッキョウなど)を出した会席料理は、質、味付けなど美味。私には量的にやや不足気味ではあったが、見た目盛付けなどの彩りに幻惑され納得!?宿オープン当初に味わえたと思う今では貴重品の香茸や松露などの珍味も懐かしい。久々3度目の宿泊時にはリニューアルされてて施設等も増えていた。高級宿でもあり宿泊料金は正直高いと思うが、内容的には満足し温泉旅館を満喫できた。今では平日などお得なプランもありリーズナブルな料金でも宿泊可能である皆生の老舗宿である。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 開放感ある露天風呂

    投稿日:2006年8月30日

    開放感ある露天風呂湯原温泉 砂湯

    湯巡り三昧さん


    評価 星5つ5.0点

    川原に三つの露天風呂があるのみの野趣あふれるものであり、浴槽の底に敷き詰められた小石の隙間から源泉が足元湧出している。湯の鮮度はかなり高いと感じた。無色透明無味無臭の湯で肌ざわりは少しツルツル感がある程度である。
    三つの浴槽がそれぞれ温度が違うのはありがたい。
    入浴時はたまたま横を流れる川に霞がかかっており、大変風情ある景色を堪能しながらの入浴となった。
    夏季はアブが出るので注意が必要である。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • のんびり出来ました

    投稿日:2006年8月30日

    のんびり出来ましたKAZENOKUNI IWAMI RESORT&STAYS

    みかりんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    施設全体が緑に包まれていて、とてもリラックス出来ました、料理も田舎だしあまり期待してなかったんですが、思ったより美味しかったです。竹とんぼ作りが出来るとのことで、当日いきなりお願いしたのですが快く体験させて頂き、子供達も夢中になって作っていました。遊具などもあり1日楽しめました。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 芯から温まる

    投稿日:2006年8月28日

    芯から温まるかきのき温泉はとのゆ

    しゃあさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    湯の色が濃い茶褐色なのに驚かされます。
    含二酸化炭素ナトリウム、カルシウム塩化物炭酸水素塩泉で低張泉とは思えない濃厚さです。
    温度はそんなに高くないのに温まりますから飲酒厳禁になっています。
    湯の使い方が上手ければもっと凄いことになるのを確信させるのは裏に少し入ったところにある源泉の存在で、見事な炭酸泉を味わうことができます。
    夏場だけでもこのオーバーフローを桶に張れば、と妄想してしまいます。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 大好きな温泉です

    投稿日:2006年8月28日

    大好きな温泉です香南楽湯(こうなんらくゆ)

    どんぐりさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    石の湯も木の湯もどちらも良いですが、どちらかというと木の湯の方が私は好きです。サウナ自体は狭いのだけれど外に面した壁がガラスになっていて緑を眺めながら入れます。
    3階に休憩室があって自由に利用できてお風呂にも何度でも入れます。ロッカーが広くて使い易いのも嬉しいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 午後5時より源泉掛け流し

    投稿日:2006年8月27日

    午後5時より源泉掛け流し高野温泉 神之瀬の湯

    かすがさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    (私が行った時点では)建物がまだ新しく新築のにおいがしました。こじんまりとはしていますが屋内湯、露天があり、休憩スペースもありました。但し、露天は囲いで景観は望めません。
    無色透明のお湯でツルツル感が特徴的であり泉質表示を見ると炭酸水素が成分の中で際立っていました。
    午後5時より源泉掛け流しにするとの表示がありました。この時間が狙い目でしょう。
    私自身は違う時間帯での利用でしたが・・・。
    私が訪れた範囲でいうとこの近辺においては特徴的なお湯でありました。

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • ツルスベぬる湯が気持ち良い

    投稿日:2006年8月27日

    ツルスベぬる湯が気持ち良い恩湯(おんとう)

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    暑い日に立ち寄ったのですが、こういう日にはここのぬる湯はとても心地よかったです。無色透明ながらもツルスベ感と湯口では硫黄臭があり、川岸に建つ趣のある建物の風情と相俟って、湯の存在感は十分に感じられました。
    温泉は、泉温39.2℃、pH9.59のアルカリ性単純温泉で、源泉掛け流し、消毒臭なしです。共同浴場なのでアメニティはありませんが、これだけいい雰囲気でいい湯だったらそんなことはどうでもいいという感じですね。何よりこんないい温泉がわずか140円で利用できるというのがうれしいです。
    JR長門湯本駅からも近く徒歩5~6分くらいで行けますが、私は道を間違えてしまい、その分だけいい湯に浸かる時間が減ってしまったのが悔しかったです。
    (2006年8月入浴)

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 改装されました

    投稿日:2006年8月27日

    改装されました薬師湯

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    石見銀山が世界遺産登録の候補となり、同じエリアに温泉津温泉があることから、登録されると温泉津が世界初の温泉世界遺産になるため、それにふさわしい温泉施設にするべく改装工事が行われていました。
    改装された建物は、外観や脱衣所がきれいになり、屋上には温泉街を見下ろせる展望台が設けられ、湯上りにここでコーヒーを飲みながら休憩をとることができるようになっています。しかし、うれしいことに料金は300円のままで、浴室もここの湯の良さを物語る浴槽と床に付着した赤茶色の温泉成分はそのままになっています。泉薬湯の後塵を拝している印象も少なからずある薬師湯ですが、安易な客寄せパンダになるのではなく、ここの持ち味をしっかり残していい感じで改装されていたので好感が持てました。
    さて、肝心のお湯はといいますと、激熱で3分と浸かっていられませんでした。泉薬湯の方が熱いと思っていたので意外でした。
    (2006年8月入浴)

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • いつまでもこのままであってほしい温泉

    投稿日:2006年8月27日

    いつまでもこのままであってほしい温泉泉薬湯(せんやくとう) 温泉津温泉元湯

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    10年以上前に旅の雑誌で見かけて強いインパクトを受けてから、ずっといつか行きたいと思っていました。先日、ついに念願がかなったのですが、お湯も風情も期待を裏切らないものでした。雑誌「自遊人」のパスポートで入浴させてもらったのですが、ちょっと申し訳ないような気分になりました。
    正直言って華やかさの「は」の字もない鄙びた共同浴場ですが、浴槽の縁に堆積した温泉成分がここの湯の歴史の長さと多くの病を癒してきたという実績を物語っていたように思えました。
    泉質は、49.6℃のナトリウム・カルシウム・塩化物温泉で、飲泉も可能であり、金気臭の緑褐色の湯は、口に含むと薄塩味に微炭酸のような刺激のある「効きそう」な感じの湯です。建物の正面には飲泉所もあります。
    この付近にある石見銀山が世界遺産に登録されるかもしれないとのことですが、ここはいつまでもこのままで変わらずにこれからも多くの人を癒してほしいと願わずにはいられませんでした。
    なお、交通は温泉津駅からバス利用となっていますが、徒歩でも15~
    20分程度で行くことができます。過ごしやすい季節だったら、途中海を眺めながら歩いて温泉まで行くのもいいと思います。
    (2006年8月入浴)

    参考になった!

    3人が参考にしています

5488件中 4481件~4490件を表示

前へ  445 446 447 448 449 450 451 452 453 454  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる