本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(372ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

5488件中 3711件~3720件を表示

前へ  368 369 370 371 372 373 374 375 376 377  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 三朝温泉の共同浴場

    投稿日:2009年7月20日

    三朝温泉の共同浴場株湯

    たこさん


    評価 星4つ4.0点

    三朝温泉の中心部から少し離れた住宅街の一角にある共同浴場です。道が非常に細い為近隣の駐車場を利用の上徒歩で行かれるのがよろしいかと思います。私は当日宿泊した旅館大橋に車を預け、歩いていきましたが徒歩10分程度の距離があります。
    200円で3.4人程度が入れる湯船が1つ、洗い場が二つだけ、掛け湯スペースさえありません。
    簡素な施設ではありますが200円と非常に安価、飲泉所もあります。
    湯に関してはツルツルだとか硫黄臭プンプン等と言った大きな特徴はありませんが、掛け流しであり泉温は熱め、壁側の足下からボコボコと湧出しており泉質の通りの温泉の香りがします。
    夏に熱い湯は少々キツイ・・・(帰り道は汗まみれでした)、が風情のある夏の三朝の街並みは素晴らしいものがあります。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 平日が狙い目!!

    投稿日:2009年7月10日

    平日が狙い目!!見奈良天然温泉 利楽

    利楽ファンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    大浴場は露天が広くて開放的!!

    家族風呂は全部で20室 家族づれには最高です。
    また平日はタイムサービスがありこれまたお徳。

    一日のんびり過ごせます。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 想像以上でした。

    投稿日:2009年7月5日

    想像以上でした。淀江ゆめ温泉白鳳の里

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     米子のインターから10分ほどのところにあります。
    とても綺麗で清潔な施設ですね。
    内湯に露天風呂、サウナ、水風呂と一通りのものが揃っていました。
    女湯にのみ「シルクバス」がありました。
    この手の施設は…と思いましたが、これが予想に反していい温泉でした。

    湧出量毎分504リットルという豊富な源泉が掛け流されています。
    泉質はアルカリ性単純泉。単純泉ではありますが、優しい中にも力を感じるいいお湯です。
    飲泉も出来ます。甘いとても美味しい温泉でした。持ち帰ることも可能ですよ。
    また水風呂は地下水の掛け流し。冷泉なのではないかと思うほどいい浴感でした。
    この地下水使用の水風呂との交互浴も大変気持ちがいいです。

    こちらで販売されている、名水豆腐はなかなかお薦めのお豆腐です。

    白鳳の里さんの近くに「真名井の名水」というお水がありまして、
    無料(寸志を入れる缶があります)で汲んで帰ることができます。
    このお水も大変美味しいお水でした。

    この地域にはまだまだいいお水や温泉がありそうですので、調べてみたいなと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 幸せな時間でした。

    投稿日:2009年7月5日

    幸せな時間でした。ホテル祖谷温泉

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     念願叶って入浴してまいりました。あ、もちろん日帰りです。

    ケーブルカーに乗って谷底に進みますと、なんとも秘湯へ来てぞ!
    という気分が高まりわくわくしました。

    ケーブルカーを降りてからも階段がありますので、
    足腰に不安のある方はしんどいかもしれませんね。

    硫黄の香りがする少し青味がかかったお湯です。
    泡も付きもよくツルツルする極上のお湯、大量のお湯が注がれる音、
    綺麗な青空、ほぼ貸し切り状態、そんな諸々が相俟って、
    なんとも幸せな湯浴みでございました。

    今の季節の長湯は最高でしょうね。
    ぬるいですが、湯上りはほこほこです。
    逆に冬は冷たすぎるかもしれないですね。

    この露天風呂ではシャンプーや石鹸の使用は不可ですが、
    館内にある展望大浴場では使用できます。
    1500円の入浴料金には、ケーブルカーと展望大浴場も含まれています。

    露天風呂好きの方は是非入浴してみて下さい!

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 山間の良泉。

    投稿日:2009年7月5日

    山間の良泉。松尾川温泉

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     P.H10.2という全国屈指のアルカリ度ということです。
    ほのかに硫黄の香りが漂い、アルカリ泉のヌルヌル感も上々です。
    加温のみの掛け流し温泉です。

    湯船の窓からは松尾川がよく見えます。
    露天風呂はありませんが、景色は申し分ないと思います。
    湧出量が多くないようなので、露天風呂に手を出すと…
    循環をしないといけなくなるかもしれないですね。

    新しい施設ですので清潔感も抜群ですし、
    シャワーやシャンプーなども完備されています。
    これからの季節、家族連れで川遊びの後にお薦めしたい温泉です。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 露天風呂からの景色が絶景

    投稿日:2009年6月29日

    露天風呂からの景色が絶景えびす洞温泉 ホテル 白い燈台

    こうさん


    評価 星4つ4.0点

    昨日、バイクツーリングの途中、日帰り入浴で利用させていただきました。
    海亀の産卵で有名な、日和佐「大浜海岸」のすぐ近く、リゾートホテル風の建物内にある温泉施設です。
    お湯はサラッとした感じですが、入浴後は体がよく温まる感じがします。
    そして、何と言ってもこちらの施設の素晴らしい点は、露天風呂から一望できる、太平洋の絶景!真っ青な海原と青空を眺めながらの入浴は、大変気持ちがよく開放感が満喫できます。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 本館と別館は別施設

    投稿日:2009年6月29日

    本館と別館は別施設竹庭 清正乃湯

    R2さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    別館(竹庭清正の湯)が高台にある施設と知らなければ、間違ってプール付の本館(清正乃湯)に行く所でした。それでも入り口が藪の中で探してしまいました。別館目的なら上の駐車場に停めましょう。電話も料金も別です。

    杉風呂の説明に「杉床にお湯を流して横になり、ゆったりと過ごし下さい」とあるのですが、先人が浴槽横にある排水溝を木の枕でふさぎ、縁から掛け流しにしていました。端の排水口が小さいので、たぶん想定外の使い方でしょうが、かなり気持ちいいです。
    露天の屋根は透明なアクリルの上が寒冷紗のようになっていて、日差しが強くて困ることはありません。
    横浜から行った甲斐がある、他に類を見ない温泉です。
    ただ、タバコ可なのはなんとかしてほしいです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 絶賛に値を・・

    投稿日:2009年6月22日

    絶賛に値を・・神勝寺温泉 昭和の湯(閉館しました)

    ケンシロウさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    みろくの里の看板から、温泉の看板に従って、どんどん山道へ・・日曜でもあり、混雑でした。傾斜のきつい駐車場に停め
    17時以降は割安^^Vタオル&浴衣で600円とは

    ロッカーは狭く、岩風呂・竹酢風呂の露天・・と湯も普通で・・
    メインは浴衣を着ての別館露天に・・絶賛に値を・・面倒なのか?人はまばらでしたが湯は温泉純和風造りの離れ・・の感
    旅館に泊ったかの錯覚を覚えました。食事もおいしく売店も充実
    残念は、子供が多くて館内を走り回り、優雅な銭湯が台無しの感がしました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お湯最高!

    投稿日:2009年6月22日

    お湯最高!大中山温泉(おおなかやまおんせん)(閉館しました)

    アルバーチェさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    見てくれや施設のボロさなんか問題なし!

    このお湯には力があります!!

    確かにコンテナ、確かに清潔感は・・・、確かに工事現場・・・・・だけど、そもそも温泉って自然なものだから、自然体に存在していることは良いことじゃぁないの?しかも、お湯が自然のまま利用されてる最高の状態じゃぁないですか(^^)

    そのお湯ですが、ものすごくとろーーーーっとしています。肌触りなめらかで肌に吸い付いてきます。湯上がりのお肌の調子がいいこと良いこと!
    匂いは弱い硫黄のようなタールのような油系の匂いがします。シャワーのお湯も温泉利用のようで、シャワーからも同じ匂いがします。
    そして、異常に角質が柔らかくなるので、身体を洗うともうピカピカです。さらに、めちゃめちゃ温まるので、汗が止まりません。サウナいらずです。
    身体の芯に染み込んでくる感じが本物です。

    本当にいいお湯です。
    コンテナのバラック感や仮設感が、お湯の良さを感じさせるのに一役買っているようにも感じました。この場合、見てくれはプラスの要素だと感じました。
    店のおばあちゃんもものすごくいい人で、本当に気分がよいです。
    久しぶりに、満足できた入湯でした。





    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 泉質が非常に良い

    投稿日:2009年6月16日

    泉質が非常に良いあわくら温泉元湯

    ogr2234さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    風呂はタイル張りでさほど大きくないが泉質が非常にいいと思った
    温度もちょうどいいのでゆっくり浸かっていることができた
    風呂から上がってからも当分の間体がホカホカしていた
    温泉水の自動販売機があって持ち帰ることができた

    参考になった!

    1人が参考にしています

5488件中 3711件~3720件を表示

前へ  368 369 370 371 372 373 374 375 376 377  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる