温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >363ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
中国・四国地方の口コミ一覧
-

東郷池の西湖畔に位置する公共系の施設です。温泉メインというよりかは健康増進系の施設っぽいです。観光案内もありますが。今でこそ湯梨浜町という名前になっていますが、もともとは羽合町でしたので、ハワイアン系でPRをしています。受付の方はアロハ着用でしたし、BGMもハワイアン。
浴室はコンクリ打ちっぱなしのサン・ルーム状で広々としています。男女壁沿いに大中小の各浴槽。深風呂と浅風呂で41℃ほどの湯でした。一部がバイブラになっています。壁には付近の観光案内が掲示されていまして、ここで旅程を確認するのもいいのかな。ローカルな見どころが色々ありました。泉質は含弱放射能-ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉で54.8℃、244L/min、pH7.7、1.720g/kgとなっています。加温・循環・消毒ありとのこと。塩素臭は残念なくらいに強めで浴感はありません。このあたりがちょっと勿体ないかなぁと。まあ公共系の施設ですし、色々とあるのかもしれませんが、御一考頂きたいところ。外壁沿いにカランとシャワーが配置されていまして、アメニティは固形石鹸のみ。ということでシャンプーは持参してください。8人が参考にしています
-

道路に看板が設置されているので、通り過ぎることはなく直ぐに分りました。
駐車場脇の事務所で入浴料495円払ったところ「入浴時間は1時間。」と無愛想に言われました。
浴場は、別棟です。
最初に大きいき熱い浴槽に入ろうとしましたが熱くては入れず、小さい温い方に入りました。先に入っている方に聞くと最初は温い方に入り、次に熱い方に入ると良いと教えていただきました。やってみると意外に良いではありませんか。何回か繰り返すと気持ちよく、癖になりそうです。夕方になると常連さんが多いので、更に熱くなるようです。
入浴方法を教えてくれた方が「掃除をしてきれいになっていれば、お客さんがもっと増えるのになあ!」と言っておられました。3人が参考にしています
-

-

国道180号線の西長瀬交差点を西に折れ、県道162号線を西進すると右手に見えてきます。結構規模の大きなスーパー銭湯でして、早朝からお風呂が開いているのが魅力かもしれません。
浴室も広々していまして、浴槽の種類も多彩です。まず軟水使用の子ども用浅風呂。ここは小児用の壷湯もあったりしてなかなか贅沢。クジラや亀の置物も賑やかです。奥は温泉使用の深風呂、電気風呂、サウナ2つ、長い歩行浴、座浴・立浴・寝浴のジェットバスと続きます。奥には2人用の陶器風呂に漢方薬湯、ブラックシリカの湯とあります。露天は2箇所に分かれています。狭い側はミルキー風呂、源泉風呂、腰湯、足湯、炭酸風呂と並んでいます。広い側は岩風呂、8基ほどの壷湯、寝転び湯とありました。泉質はアルカリ性単純弱放射能泉でpH8.8、230L/min、27.2℃、0.554g/kg。湯使いは加温、循環、消毒ありです。浴感、匂いは特になし。これは源泉風呂も他の温泉浴槽も変わらなかったです。塩素臭は弱く、気にならないレベルでした。アメニティは資生堂の「ザ・アメニティ」3点セットです。
なかなか贅沢な感じがする施設で、浴槽のバラエティが豊富で充実ぶりに目を見張ります。温泉らしさはそれほど感じませんが、湯使いもボチボチで悪い感じはしませんでした。できれば源泉風呂はかけ流しでお願いしたいところではあります。エリア的に温泉に恵まれた地域ではないのですが、その中では頑張っている方かなと。また来たいと思います。8人が参考にしています
-
施設外観
26人が参考にしています
-

国道180号線バイパスの、岡山西消防署のところを東に折れまして、すぐの角を左折したところです。平屋建ての建物で、大きな平面駐車場がありました。以前は早朝風呂をやっていたように記憶しているのですが、営業時間が変更されていました。
内湯は41℃の深風呂。40℃の浅風呂入浴剤、水風呂、サウナ、奥には広目のアイテムバス群があります。露天は広目の大浴槽。42℃くらいです。あと、39℃の壷湯がありましたが、こちらは浮き系のゴミが目立っていたので入っていません。あとは畳敷きの寝風呂もあり。畳の上に湯が流れています。泉質は弱アルカリ性の冷鉱泉で、加水、加温、循環、消毒あり。温泉らしさを感じることはできず、白湯として見ればそれほど不満もない感じです。アメニティはフィードの柚子2点セットでした。
もう少し特徴がほしいところではあります。設備の良さで勝負するのか、営業時間の長さで行くのか、温泉「らしさ」が出ている浴槽を確保するのか、そんな感じで個性があれば言うことなしですね。ひょっとすると岩盤浴に特徴があるのかもしれませんが、時間の関係で入っていないので、そちらはレポートできません。源泉浴槽が1つあればだいぶイメージ変わりそうな気はします。9人が参考にしています
-

駐車場が混み合っている割には温泉にはさほどいなかったのでゆっくりできました
温泉はまあまあでしたがサウナ室内に敷いてあるバスタオルが臭っていて清潔感に少しかけます。食事もしましたが特徴もなく
普通でした。4人が参考にしています
-

家族で広島旅行の帰りに立ち寄りました。
敷地内にうどん屋さんがあるためか、広い駐車場ですがやっとのことで
空きを見つけて停めることができました。
施設内は駐車場ほどではなく、そこそこの混み具合です。
施設は少し古めですが清潔感もあり問題ないです。
受け付けのおねえさんの対応も良いですね。
脱衣場はロッカーの間隔が広いので混雑を感じませんでした。
温泉ぽいのはカランから出るお湯と露天の岩風呂ぐらいで
内湯は白湯でしょうか?長く入るには温度が高めです。
塩サウナの塩は受付での販売とのこと入ってからポカンとした
感じです。備え付けのシャンプーは泡立ち良くないので少し
減点です。
全体に雰囲気のよい、街中の銭湯みたいなお風呂でした。11人が参考にしています
-

旅行で山口に来ていて、遅くまで空いている銭湯を探したらヒット!山口で23時すぎまで営業している銭湯は珍しい!!
旅行の疲れを取るために入店。
靴を預けるのに10円かかるので10円玉を用意しておくといいかも知れません。
"大浴場のみの利用でよろしいですか?"と店員さん。???っと言う顔をしていると、金額は確かではありませんが"420円(通常の半額ほど)だと大浴場のみの利用もできますよ"とのこと。
時間もあまりないし、大浴場のみで!
こちらがギリギリに入館したせいか店員さんは少しご機嫌斜めだった気がします。
シャンプーリンスなどは置いてないとのことだったのでとりあえず購入。残念ながらクレンジングは置いてありませんでした。(女性には結構マイナスポイントかと)
どうやら大浴場のみの利用の人はピンクの鍵みたいです。
鍵を受け取りいざ入浴!!かけ湯が冷たかったことに驚きました。泉質は今話題の水素?を使っていたみたいです!旅の疲れを取るにはもってこいですね!
そしてしっかり書いてありました"ピンクの鍵の方はこれ以上先はご利用頂けません。"おぉ厳しい。なんと冷水機も利用できないみたいでした。長風呂は難しいかもです。
入れなくても中が見たい!と思い、中がどうなっているのか覗こうとしたら、"ピンクの鍵の方が利用されてた場合通報してください"との張り紙がき、厳しい。
お湯は心地のいい温度で20分ほど浸かり(浸かりすぎ?)ました。
髪を乾かそうと思いドライヤーを使おうと思ったら5分で20円。おう、また10円玉が。。なかったのでフロントで両替に行きました。"レジを閉めてしまったのですぐには用意できないんですけど"とのこと、待つのものぼせてはいけないので、ジュースを買いました(まぁどっちにしても飲むのでいっか!)
髪を乾かしレンタルタオルを返して(レンタルタオルはなくすと5000円かかってしまうみたいなのでご注意を!)
せっかくの山口の旅の締めがこんな感じで残念な気もしますが、お風呂に疲れたのでよかったです!2人が参考にしています
-





