温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >335ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
中国・四国地方の口コミ一覧
-

数十年前、春夏秋冬数え切れないほど夫婦で行きました、
そのころは奥の突き当たりに駐車場が有りましたが今は川のしもの川原に駐車場がありそこから歩いて数百メーターで砂湯へ入れます、
始めて行った時に妻は「無理!とても恥ずかしくて入れない」
と言ったのですが、バスタオルでしっかりと防御して入り
入る回数が増えれば段々と慣れてきて平気になってきました
言える事は、日曜、祭日、特にお盆正月などは人が混み過ぎて避けた方が良いでしょう、
平日の、また、時間的には夕方、地元のお爺さんお婆さんが一番しもの湯で体など洗っている頃に、その傍で入っていると気が楽です
でもしっかりと温まるのは屋根の有る「長寿の湯」です此処は熱いくらいで
特に湯船の奥は狭く周りの石壁も高く、あまり見通しも良くありませんから、夫婦で入っていれば人の目からも安心です。6人が参考にしています
-

旅の途中でたまたまNAVIでたどり着いた。
風呂はぬるめの源泉と沸かしてあるものの2つ
洗い場は5~6人でいっぱいになる。
料金は500円。ぬるっとした独特の泉質で上がった後のお肌スベスベ感と体が冷めないところがとても気に入った。
サウナや露天風呂など気の利いた浴場を期待している人はやめた方が良い。
家族風呂3000円が高いと書いてる人がいたが60分1室休息所付きじゃないのかな?4人で入れば750円??
僕が行ったときは地元の人だけで5人くらいだったので小さな温泉でもゆったりできた。
建物も比較的新しいので小ぎれいで薪ストーブが心地よく温かく良い雰囲気を醸し出している。
風呂場で、休息所で、喫煙所(外)で地元の人と会話できて楽しかった。だだっ広いスーパー銭湯とかでは出来ないと思う。
お店の方も特にホテルのように愛想を振りまいてはいないが不愛想ではなかったよ。僕には。
安いし、こじんまりしてて地元の人と触れ合えるし、お湯も良い。また行きます。56人が参考にしています
-

山口の旅の締めくくりに利用しました。と言っても、初めから目指していたわけではなく、飛行機の時間を気にしながらのドライブでどこかに良い温泉はないかな~ときょろきょろしていたところ、「持世寺温泉」の文字が目に入り、道案内に従って(いきなりラブホテルが現れたり、途中から案内がなくなり不安になりましたが。)どうにか到着。温泉センターは1000円とお高めだったため、公衆浴場へ。地元の方々で洗い場は混んでいて、結局かけ湯だけをして入浴することになってしまいましたが、こちらのお湯はあたりでした。かすかに硫黄臭のするお湯で、熱いのと温い浴槽に交互に入り運転疲れも取れました。地元にあったら毎日でも行きたい温泉でした。
32人が参考にしています
-

500円でサウナと温泉に入れるので良いです。シャンプーやボディソープはありませんが、受付で安く買えます。少量のシャンプーと石鹸が100円もしなかったと思います。露天、岩風呂、ひのきの湯、水風呂と種類がそれなりに揃っていて、小型施設ながら十分楽しめます。サウナの温度は90℃前後でした。また、自販機が4種類あるのも個人的に嬉しいポイントです。食事できる施設がないため、「飲食」の評価はしていません。
10人が参考にしています
-

初めて利用しました。
施設は全体的に綺麗でした。入浴中も適宜清掃されていて、手入れが行き届いている感じがしました。シャンプーとボディーソープ、化粧水、クリームなどがありました。クレンジング類も置いてもらえるとありがたいなと思います。7人が参考にしています
-

久しぶり休日 今日雨で景色は悪く
でも家族で初めて来て 良い温泉でした
ゆっくり出来て ただレストランのメニューが少なくもう少しあれば評価5でした。1人が参考にしています
-

ボディーソープ、シャンプーは備え付けがあります。
バスタオル100円、フェイスタオル50円で貸し出し。
JAF割引はない。
入浴した12月16日(月)は、機械の故障で、露天風呂ほか中止。
残念。12人が参考にしています
-
四国最南端・絶景リゾートホテル
高知県土佐清水市、四国最南端足摺岬にある絶景が自慢のリゾートホテルです。
施設名に『国民宿舎』とありますが、2010年より『空と海 美わしのホテル 足摺テルメ』となっており、公営国民宿舎でも民営国民宿舎でもありません。中四国に多いぽかぽか温泉系列運営のホテルです。情報変更したほうが良いと思います。
さて、こちらのホテル、立地が凄い。外観からは一階建てと思いきや、入口部分は6F?で、階段を降りたら5F、3Fまではエレベーター、2F下は階段必須、おしゃれな宮殿のような感じ、なんとなくリブマックスリゾートぽい。
玄関からチェックインまで5.6人のお出迎えがあったのには驚いた。単なる朝食付き宿泊なのに恐縮しました。部屋は3Fでしだが、階段利用の部屋だと結構移動が面倒そうなので足の悪い方は注意したほうが良いかもしれません。
ツインの洋室を一人で利用。部屋にはかなり大きなプライベートテラス(室内とかわらない広さ)付き。当日は生憎の空模様だったのが極めて残念。夜は周りも暗く、晴れていたら満点の星空が拝めた感じ。温泉も然りです。天候については本当に運が悪かった。室内はやや老朽化がありますが、間接照明メインの優しい光。wi-fi付き。
温泉に関しては、浴感はあまりありません。日帰りも積極的に受け付けており、宿泊タイム意外はこんな辺鄙な場所でもそれなりにいらっしゃいます。写真のような市温度の違う主浴槽2つと水風呂(源泉?)、露天風呂はベランダ型であまり広くはありませんが海が見えます。消毒はそれなりでした。
朝食については、過去の口コミを参照させていただいてあまり期待していなかったのですが、現在はかなりお洒落な感じのバイキング形式で、結構美味しかった。全然リゾート感はありませんがシューマイが絶品でした。
チェックアウト時も丁寧なお見送りがあり、接客姿勢に関してはかなり満足度が高かった。
足摺岬は恐ろしく遠く、今回奇跡的に仕事での利用でしたが、また奇跡的に機会があれば是非再訪したいところです。34人が参考にしています
-

シャンプーとリンスのみ備え付けてあります。タオル等の貸し出しはありません。お風呂は一つだけでシンプルですが、とっっても気持ちいい!また利用させていただきます。
8人が参考にしています
-

600円で、シャンプー、ボディーソープ付き。
コスパは、good
浴槽、洗い場とも狭い。
混雑時は、大変かも。
サウナは、床に寝転がって温まるタイプ。
眠りそうになった。37人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~




