温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >331ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
中国・四国地方の口コミ一覧
-
バリスタイルの雰囲気を楽しめる全6室の御籠り宿
岡山県真庭市・湯原温泉の中腹にある温泉旅館です。近隣のつるやさんの姉妹館となり、こちらは僅か6室しかない小さな旅館となります。
平日一泊素泊まりで宿泊しました。通常平日でも素泊まり15000円近くする宿なんですが、たまたま安いプランを見つけ利用してみました。
表題にもありますように、こちらの宿は和風では無くパリ風。施設名が表す通り、インドネシアの民族音楽が流れ、なんとも異空間な雰囲気。駐車場に車を止めたら客室係の方がわざわざ迎えに来てくれました。チェックインが終わると後は良い意味で完全放置状態の為全く気を遣う必要が無く自分向きだなぁと感じました。帰りもお見送りあり、常に笑顔を絶やさない接客姿勢は素晴らしいと思います。
こちらの宿は大浴場が無く、その代わりに各部屋に豪華な客室風呂付。(店員さんに申し出すれば姉妹館の大浴場も無料利用可能)蛇口が三つあり、熱湯・冷水・そして源泉あり、お勝手流で湯原温泉混合泉を加温無加水無消毒無の純然たる掛け流し利用可能。源泉温度がやや熱いので暫く冷ます必要があるとのことでしたが、雨の影響で8月でしたが外気温が低く湯量豊富な状態での掛け流しを満喫する事が出来ました。無色透明・なかなかのツルツル感あり、他の湯原温泉宿にも宿泊経験がありますが、こちらの状態は頗る高品質でした。
部屋に関してはなんといいますか、パリの調度品類が多数飾られているのですが、少々使いづらいものもあり、また部屋の照明が暗めなので室内での仕事がし辛かった。とはいえこちらの施設コンセプトは『好きなときに、好きなだけ、好きな人と』、つまりはファッションホテルの域である事は疑う余地もありませんでした。良い部屋だと屋上に露天風呂が付きます。今回の部屋は窓全開で半露天風呂スタイルでした。
ちなみにかなりしっかりとしたwi-fi完備。トイレがやたら豪華でした。
朝食については自分の苦手料理ばかりだったので今回はパス。
四国に多い、家族風呂に宿泊のような感じではありますが、特に抵抗が無いのであれば一人出張宿泊も全然ありだと思います。4人が参考にしています
-

山口市に住んでますが初めて行きました。種類も多く、洗い場に仕切りもあり、湯もよかったです。お値段高いけど
12人が参考にしています
-

月に2回利用しています。普通の湯です。源泉かけながしとなっています。個人的には好きです。
7人が参考にしています
-
ラジウム含有となる単純放射能泉で、湯に特徴はありませんでした。お盆のせいか、刺青をした外国人や子供が沢山入っていました。
内湯は、大きな湯船をぬる湯にして、ジェット水流を四方に向けて掛けていました。湯出口の上には、お釈迦様が浮き彫りにしてあります。小さな湯船は、高温のあたたまり湯としています。3席の寝湯だけが、掛け流しとなっています。湯船が浅いので、源泉節約には良い選択だと思います。源泉温度が50℃位と高く、高温湯と同じ位の熱さとなっていたので、あまり人気はありませんでした。その代わり、水風呂の小さな湯船は、子供達の遊び場となっていました。打たせ湯が1基有り、蛇口で湯量を調整するようになっています。
露天風呂は、岩風呂になっています。この湯は、張のある湯にになっていました。
レストランは、名前を書いて待つ程の混雑となっていました。白金御膳を頂きましたが、刺身,天ぷら,焼き魚,煮物のセットになっています。刺身は川魚系の味覚でした。また、海老の一尾は子持ちとなっていました。JAFナビでは入浴料金のみが10%引きと書いてありましたが、食堂の料金もJAF会員証提示で10%引きになりました。また、自販機で大山牧場のシャーベットが売られていました。何種類かありましたが、鳥取なので二十世紀梨にしました。
シャンプー,ボディソープ付き800円のところトリパス提示で700円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。3人が参考にしています
-
道の駅から奥へ入った所のホテルで日帰り入浴が出来ます。久しぶりに「だんだん」に巡り合いました。ph8.9とのことですが、アルカリ泉のヌメリ感はありませんでした。
内湯は、大きな岩風呂にしています。湯出口のすぐ近くに底から泡のバイブラを掛けています。小さな湯船で3席のジェット水流は、座湯となっていました。ボタン起動の打たせ湯が2席ありましたが、水圧が半端無く強かったです。
露天風呂は、木枠の湯船になっています。半分以上に屋根が掛かっていました。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き600円のところJAF会員証提示で500円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。8人が参考にしています
-

週に3日は利用してますレトロな銭湯です
打たせ湯でたりでなかつたりして少し調子悪いのが残念です日曜日祭日はお客様多くマナーが少し悪い感じ普段は常連さんが多くのんびりしている感じ雰囲気がゆつくりのんびりできるとてもいい銭湯だと思いますスタッフ従業員の方頑張ってくださいRCCラジオでも宣伝してて
人気の銭湯♨だとおもいます
古いレトロなあじが出ている感じの銭湯です11人が参考にしています
-

11時過ぎに到着し、日差しも強く早く温泉と思い入ると、意外と露天が広かったのが印象的でした。私はサウナが好きなので先にサウナに入り、その後水風呂に。最高でしたねぇ。それに設備が多く露天のうたせ湯、ジェットバス、洞窟みたいな中が暗く、でも日差しを避けられて気持ち良かったねぇ。のんびり出来たよ。各浴槽に入って満足したねぇ。最高でした。☺ でも入浴のあと何か食べようと思ってたけど残念ながらその時は飲食店は休業でした。残念(>_<)
3人が参考にしています
-
旅のレストラン西の屋と同じ敷地内にある温泉施設です。立派な建物の足湯もあるようですが、200円の有料となっています。料金は、温泉の受付で支払うようです。浴室に手洗いが無いので、手前の建物で用を足すように書いてありますが、男女兼用の個室が2つとなっていました。硫黄泉とのことで、浴室内には硫化水素の香りが充満していますが、湯自体からは匂いませんでした。
内湯は、木製の湯船が中央に置いてありました。湯出口からは、熱い湯と冷たい水の管が2本。熱い方は常時流していますが、冷たい方は赤いバルブで開け閉めが出来るようになっています。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き550円のところJAF会員証提示で450円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂無し。4人が参考にしています
-
真庭リバーサイドホテルの横に併設された温泉施設です。ホテルとは独立した建物のように見えて奥で繋がっています。日本温泉協会から天然温泉の証を受けているはずですが、額は掛かっていませんでした。ph8.5のアルカリ泉とのことでかなりのヌルヌル感がありましたが、クロラミンの臭いを感じました。
内湯は、大きな湯船に湯出口が付いています。隣に小さな湯船があり、こちらには湯出口がありませんでした。大きな湯からのオーバーフローを受けているわけではないです。ジェット水流も掛けてありました。ジェットノズルによる打たせ湯が有り、結構な水圧でした。
露天風呂は、岩風呂になっています。岩に沿って静かに湯を流しています。風化した切り株が何気無く置いてあるのが、ワンポイントになっています。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き650円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。3人が参考にしています
-
浴室は地下1階となるので内湯だけかと思ったのですが、傾斜地に建ってあるのか立派な露天風呂がありました。脱衣場へ入る手前にシャンプーが何種類か並べて有り、好きなシャンプーがあれば小さいコップで取り分けが出来るようになっていました。脱衣場の手前なので、男女兼用です。湯はph9.7と謳っていますが、そのヌメリ感はありませんでした。
内湯は、大きな湯船の端に暖炉のような形の湯出口に深く掘った穴から湯を入れているようです。一旦浅い湯船で受けてから浴槽に入れていました。
露天風呂は、高い位置の筒から勢い良く湯を落としていました。
16時からの打たせ湯は、何故か勢いの無いものでした。温度もぬるく、この打たせ湯の意味は不明です。
壺湯は、1つだけありました。湯の高さが縁まで来ると湯出口からの勢いが無くなったのでセンサーかと思ったのですが、壺から出ても湯の勢いは復活しませんでした。
馬油シャンプー,馬油トリートメント,柿渋ボディソープ,タオル,バスタオル付き1000円のところJAF会員証提示で800円。100円式有料貴重品ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。7人が参考にしています

、性別:女性
、年代:20代








