-
下のクチコミではこの温泉の持つ「力」を炭酸の血行促進効果とさらっと書いてしまったので充分に内容が伝わらないと思い補足します。
炭酸ガスは皮膚を通過して血中に溶け込みます。すると体は酸欠状態であると勘違いして毛細血管を拡張して血流を増やして細胞に酸素を供給しようとします。この時温泉の成分がすごく効いてる感じがします。下の「ヒロ&ドン」さんのクチコミで「『ジンジン』と体に滲みてくる感覚がありました。」というのがまさにその状態です。
38℃という低い温度なのに嘘のようにポカポカと温まります。私がこの温泉を「花山温泉」や「本町温泉夢想乃湯」以上と言うのはこの炭酸パワーの凄さ故であります。1人が参考にしています







