本文へジャンプします。

道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)の口コミ情報一覧

山梨県 道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

日帰り 宿泊

評価 3 3.9点 / 75件

場所山梨県/都留

お湯 4 4.3点

施設 4 4.2点

サービス 3 3.9点

飲食 3 3.8点

  • この施設の基本情報
  • この施設の口コミをする

口コミ一覧 (口コミ最新投稿日:2026年7月10日

75件中 1件~40件を表示

前へ  1 2  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 道志川沿いの山奥にあり、情緒豊かな静か…

    投稿日:2026年7月10日

    道志川沿いの山奥にあり、情緒豊かな静か…道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    ノブさん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    道志川沿いの山奥にあり、情緒豊かな静かな環境。空いていればかなりゆっくりリラックスできる。ただ、老朽化が進み、所々電気ぐ割れていたり、湯船が壊れていたりする。それもまた情緒を感じさせる。四季折々の眺めが楽しめて、マイナスイオンがGOOD

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 露天風呂あり サウナあり 人もあまり混…

    投稿日:2026年3月30日

    露天風呂あり サウナあり 人もあまり混…道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    ろぷろすさん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星4つ4.0点

    露天風呂あり サウナあり 人もあまり混んでなく 良い雰囲気です。JAF の会員は200円の割引が得られてとてもお得です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 道志道から細い道を下っていくとあります…

    投稿日:2026年2月14日

    道志道から細い道を下っていくとあります…道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    つんつんさん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    道志道から細い道を下っていくとあります。対向車に注意して下さい。屋内には温湯、熱湯とサウナ、冷水があります。露天からは道志川が見えます。温泉質も良い感じです。休憩所は広く、WiFiありです。キャンプシーズンの週末のお昼はかなり混みます。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 平日夜は空いていて、とてもリフレッシュ…

    投稿日:2025年10月25日

    平日夜は空いていて、とてもリフレッシュ…道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    紅茶さん 、性別:女性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    平日夜は空いていて、とてもリフレッシュできます。
    室内の二つの温泉はぬる湯と熱湯があります。
    露天風呂はいつまでも入っていられるほど気持ちが良いです。
    食事も美味しいです。
    ここ何年かで、一番お気に入りの温泉です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 何度も利用しています。お風呂も内風呂(…

    投稿日:2025年5月15日

    何度も利用しています。お風呂も内風呂(…道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    ムクチンさん 、性別:女性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    何度も利用しています。お風呂も内風呂(熱湯、ぬる湯)と露天風呂があります。とても良いお風呂です。大広間でゆっくり休憩できます。お食事も地元食材のクレソンを使った料理などめちゃ美味しいです。比較的平日は空いています。おすすめの温泉です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 4つのプレートがひしめく道志渓谷で、地…

    投稿日:2023年11月7日

    4つのプレートがひしめく道志渓谷で、地…道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    くに~さん 、性別:指定しない 、年代:~10代


    評価 星4つ4.0点

    4つのプレートがひしめく道志渓谷で、地下1500mから泉温13.8℃,pH8.7の湯を引いているとのことです。建物のすぐ脇に、道志川が流れています。建物の前にも駐車スペースがありますが、3階建ての立体駐車場が坂道に建っていて、それぞれの階に出入口が設けられています。1階は2.5mの高さ制限、2階は2.2mの高さ制限、3階の屋上階は高さ制限無しとなっています。それぞれの階を繋げる構造では無く、坂道を有効利用した立体駐車場になっていました。
    るるぶFREEの割引券かJAF会員証提示で150円引きとなり、また期間限定のじゃらん割引は1時間のみの利用750円(9/23からのキャンペーン,オンライン決済) となっていました。受付でJAFアプリなら1時間のみの利用600円(9/16~10/6までの期間限定) と教えてもらい、QRコードの読み取りでアプリの割引が使えました。なお、この1時間は脱衣場のロッカーキー返却で解除されるので、その後は時間制限無しになるシステムでした。
    内湯は、檜あつ湯を42~43℃の設定とし、気泡ぬる湯を38℃の設定としています。気泡は、湯出口とは反対側の隅に畳1畳分位の底から泡のバイブラとなっていました。水風呂は、道志川源流を引いているとのことで、18℃になっていました。
    露天風呂は、岩風呂を41℃にしています。湯船に立てば、道志川を見下ろせました。
    食事に対する時間制限が無いので、ロースカツ定食を頂きました。
    シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き1100円のところJAFアプリ使用で600円。無料鍵付きロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • いつもにこやかに迎えて下さるフロントの…

    投稿日:2023年9月8日

    いつもにこやかに迎えて下さるフロントの…道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    Actual Poolさん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    いつもにこやかに迎えて下さるフロントの方とお話するのが楽しみです。(年配の男性)

    お風呂に清潔感があり、檜風呂・泡風呂・露天風呂・サウナの全てが最高。

    多少、混み入っても全体に広い造りなので
    ゆったり出来ます。

    食堂の味も量も大満足。

    季節問わずヘビロテです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 行くまでが大変な道のりですが温泉好きな…

    投稿日:2023年3月15日

    行くまでが大変な道のりですが温泉好きな…道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    晃さん 、性別:女性 、年代:30代


    評価 星4つ4.0点

    行くまでが大変な道のりですが温泉好きなら行くべき。良かったです。食事もできます。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 行くまでの道が険しい方だと大変になるが…

    投稿日:2021年9月14日

    行くまでの道が険しい方だと大変になるが…道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    つねぐまさん 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星5つ5.0点

    行くまでの道が険しい方だと大変になるがお風呂は最高でした!!
    また行きたいです!!

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 何度か行かせて頂いておりますが、落ち着…

    投稿日:2021年9月5日

    何度か行かせて頂いておりますが、落ち着…道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    カワサキさん 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星5つ5.0点

    何度か行かせて頂いておりますが、落ち着いた場所で、とても過ごしやすいです!お風呂も露天風呂、水風呂、サウナ等、充実しており、ご飯も食べられるなど、とても満足のできる施設です!

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 何度来ても最高なお湯。私は、まず身…

    投稿日:2021年8月12日

    何度来ても最高なお湯。私は、まず身…道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    Actual Poolさん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    何度来ても最高なお湯。
    私は、まず身体を洗い直ぐに温度高めの檜の湯に
    入ります。膝から腰、肩へとゆっくり浸かり、
    サッと上がって泡の湯に移ります。
    最後に露天風呂ですが、山の香りと川の音に包まれて
    のんびり浸かります。
    最初に来た時に駐車場脇で見かけた鹿が、風呂の直ぐ横から出て来る様な雰囲気。
    食事もお袋の味で美味しいです。
    次は宿泊もしてみたいですね。
    とても癒されています。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 頻繁に訪れています。お風呂の後は食事を…

    投稿日:2020年6月14日

    頻繁に訪れています。お風呂の後は食事を…道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    チーさん ゲスト 、性別:女性 、年代:50代~


    評価 星4つ4.0点

    頻繁に訪れています。お風呂の後は食事をして帰るのですが、クレソンうどん2枚を頼みました。うどんはやわらかく、ダマになっていました。今までの中でほんとにガッカリしました。やわらかいのは仕方ないとしても、大きなダマになっているなんて、がっかりでした。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 月に1度は訪れています休日は3時間…

    投稿日:2019年5月3日

    月に1度は訪れています休日は3時間…道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    ジェルジンスキーさん ゲスト 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星4つ4.0点

    月に1度は訪れています
    休日は3時間1000円と高そうに見えますが、「食事なしでも可」とあるように、入浴券を買う前に1時間お食事、その後にカウンターの横に置いてある宣伝紙Spiceまたは道の駅道志に置いてある割引券を持っていくと200円割引。数回入浴して3時間経過したころ鍵を返せば休憩所は自由に利用可、デザートを食べてると5時間経過。
    お風呂は私の好きなぬるめ。従業員の態度も仕事ぶりもよいし、村営温泉とは比べものになりません。

    参考になった!

    29人が参考にしています

  • 前回お邪魔した時 名物のかき揚げは3個…

    投稿日:2017年7月21日

    前回お邪魔した時 名物のかき揚げは3個…道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    トンボさん ゲスト 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    前回お邪魔した時 名物のかき揚げは3個盛りがあつたのに 単品販売になっていて ガッカリしました。

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 道志までのドライブの帰りに日帰りとして…

    投稿日:2017年5月28日

    道志までのドライブの帰りに日帰りとして…道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    もっとさん ゲスト 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星4つ4.0点

    道志までのドライブの帰りに日帰りとして利用しました。
    道志みちの入口から予想する規模よりはるかに立派な施設でした。
    館内は携帯圏外でしたが、無料wifi利用できるので本クーポンも安心してアクセスできます。(携帯圏外のときはちょい焦りました。苦笑)

    お湯は多少塩素臭しますがなかなか気持ち良い風呂でした。
    内湯はぬる湯、あつ湯とありましたが、ぬる湯を利用してその後露天へ。
    外の眺めも山の緑と水の流れが聞こえてなかなか良しです。お湯の循環の水の音が多少邪魔しますが多少です。

    湯上りに食事とりながらテラス席でのんびりのんびり。
    釣りされている方を眺めつつ食事しました。
    多少混雑していたので待ち時間10〜15分でしたが、十分許容範囲だと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 本日初めて行きました。実は随分前か…

    投稿日:2016年11月7日

    本日初めて行きました。実は随分前か…道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    すずPさん ゲスト 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    本日初めて行きました。
    実は随分前から在る事は知っていました。口コミの評価が高いので行ってみました。
    ・お湯は・38度から42度くらいまででのんびり入れる雰囲気で、特に露天はずっと入っていたい気にさせられる深さと温度です。周りには道志川が流れ、本当は川のせせらぎを聞いていたいのですが、それは循環する流れているお湯の音で無理。とは言え、雰囲気はとても良く大変くつろげました。
    ・料理は改善の価値があります。
    てんぷらをメインとした料理構成でしたが、何を勘違いしているのか大きいだけのてんぷらと自生していないだろう野菜を混ぜたキノコてんぷらに至ってはちょっと考える余地があるのでは・・と思いました。エノキをてんぷらにする時は考えるべきでしょう。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 帰り道に休憩がてら

    ツーリングの途中に寄りました。施設は大きくはありませんが綺麗です。女湯はぬるめ、熱めの内風呂2つに露天風呂が1つです。山に囲まれ、道志川の流れる音を聞きながら入る露天が良かったです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • なんかもったいない

    投稿日:2012年6月17日

    なんかもったいない道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ) 感想

    アフリカーナさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    吉田うどん巡りをしたかったが、あいにく都留市や河口湖方面は温泉不毛地帯。そんな中で評判が良く、ぬる湯を楽しめるとの情報を得てこちらにお邪魔した。かけ流しと聞いていた家族風呂を利用。だが残念なことにしっかりと循環していた。塩素臭も確認。おそらく加温泉源泉も投入のかけ流し循環併用だろう。(若干のオーバーフローあり、湯口から時折温い源泉が出てきた。)湯はphの割にはキシキシと固い。硫酸塩由来の青白発光あり。こぶ茶のような匂いは塩素による変化と見られる。それでも浴後はなかなか汗がひかず、乾いた後はスベスベした。そのままの湯はかなり素性が良いと思われる。3000円も出しているのだからせめて家族風呂だけは完全かけ流しでいってもらいたい。暑い山梨ならぬる湯は最高だと思うし、夏なら期間限定で生で行こうよ!と言いたくなってしまった。ちなみに大浴場は別料金の為確認せず。今度は普通にぬる湯槽のある大浴場に行こうと思う。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • ゆっくりと落ち着く

    投稿日:2012年4月25日

    ゆっくりと落ち着く道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ) 感想

    温泉まったりさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    キャンプ場が多い道志みち付近では一番立派な施設でキャンパーには有り難い施設です。温泉は余り特徴は有りませんが施設の造りが良くゆっくり出来ます。気に入ったのは内湯のぬる湯、広い湯船でやはり人気があるのか結構混んでいました。5000円で朝食付きで宿泊も出来る用で悪天候キャンプ時には重宝しそうです。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 家族風呂

    投稿日:2011年12月26日

    家族風呂道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ) 感想

    ゆうまりんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    家族で何回も家族風呂をはいりに行きます!
    静かな所だし最高!

    食べ物もメッチャ安いし!
    クレソンの大きさはビックリ!!!
    まだまだ何回も行きます!

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 以外と山奥!

    投稿日:2011年12月19日

    以外と山奥!道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ) 感想

    yurineiさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    冬でも気軽に行ける温泉を開拓しようと思いましたが以外に山奥でした(^-^;
    小菅の湯よりは少し近いかもしれませんが、所々に雪や凍結部分があります。
    施設は従業員が多いおかげか全体的に掃除も行き届いていて気持ち良く入浴できます。
    お湯は加温ですがまろやかでよく温まりました。源泉はぬるいので寝湯があるといいのにな~
    人気のかき揚げ。クレソンのと言うよりはクレソン入りかな?休憩所は食事も安くて美味しいし、開放的でゆっくりできます。
    また行きたいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 泊まりました。

    投稿日:2011年10月6日

    泊まりました。道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ) 感想

    サトチャンさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    某新聞社に、記載されている広告につられて行ってみました。一泊朝食付きで、和室利用で\5000の部屋に泊まりました。チェックアウトが、9時30分っていうのがちょっと早い気がしました。気になる温泉は、源泉100%大浴場と露天風呂一つありお湯加減は良かったです。ただ、夜の21時から23時までと翌朝6時から9時までの風呂場がスペースの狭い貸切風呂に入らなければいけないというのが、マイナス面か。食事は、夜はテレビ付き休憩室で酒のつまみで済ませてしまい朝食は、白飯、味噌汁、鮭、納豆、味付け海苔、漬け物が出ました。超格安な旅館でいいというならばいいかもしれませんが何かもの足らない気分でした。 あとフロント向かいにある源泉水は、今現在出ていません。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 年末年始

    投稿日:2011年1月3日

    年末年始道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ) 感想

    かめきちさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    12月31日に泊りで行ったため、2010年の終い湯と2011年の初湯を紅椿の湯ですることができました。のんびりとお湯につかって良い年を迎えることができました。ここは、年末年始でも一泊朝食付で五千円と安くて最高です。(朝食は一応お正月でしたよ)

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 川を眺める露天と地物のクレソン料理

    まずロッカーが無料で大きいのに感動。
    ジャケットなど荷物が多いライダーには大助かりだと思います!

    お湯はあまり特徴はありませんが
    ちょっぴり独特な香りもしましたが塩素の香りも・・・。

    全体的にぬるい温度で、露天風呂から
    道志川と渓谷美を見ることが出来るので良かったです♪

    料理で、道志名物・クレソンのおひたしと
    クレソン入りのかき揚げ。
    大きいのが3枚セットで200円!安すぎー!

    飲泉専用の蛇口もありました。
    ぬるいお湯でちょっとだけ苦味もあり。
    カラダに効きそうなお味という表現が合うかも。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 気分爽快!

    投稿日:2010年6月24日

    気分爽快!道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ) 感想

    きまぐれ猫さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    お湯が私に合うのでよく通ってます。

    長く温泉に浸かって上がると仕事疲れで重くなった体が
    軽くなり、切り傷も治りが早いです。

    女湯の内湯から窓ガラス一面に山の木々が見えて、露天風呂
    は鳥のさえずりが聞こえて癒されます。
    サウナはジャズが流れてます・・・

    料理は単品で安くおいしいですよ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 初湯

    投稿日:2010年1月3日

    初湯道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ) 感想

    かめきちさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    夕方の六時頃に到着。お正月だけあって結構混んでました。それでも満員という程ではありません。ゆっくりと初湯を楽しみました。ちなみに今回はクレソン入りかきあげと親子丼を食べたのですが、たまねぎかきあげとたまねぎ丼かと思うぐらいたまねぎだらけでした。ここの料理はたまねぎが多いです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 宿泊

    投稿日:2009年3月1日

    宿泊道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    かめきちさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    久しぶりに連休がとれたので泊りで行きました。1泊朝食付で5000円です。部屋はきれいだし、お湯はいいし、そこらへんの旅館よりずっといいです。夕飯は食堂の居酒屋メニューで一杯やっていい気分です。いつもは日帰りのため飲めないのですが、泊りはいいですね。夜と朝は家族風呂でまたのんびりいい気分でした。ちょくちょく行きたいです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 露天風呂がちょっと残念

    第一印象:割と立派な施設。

    入浴して:浴室・脱衣室共に清潔感あり。
    露天のレイアウトに難あり、渓谷の景色がイマイチ見えない。
    源泉掛け流し。泉質に特徴は感じられないが気分は良い。

    コストパフォーマンス:1000円はちと高い。

    再訪したいか:再訪1回。

    その他感想:紅葉時期には混雑必至である。
    露天は上記の通り残念。入った状態で景色が見えれば最高なのだが・・・。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 泊まりがいいです

    投稿日:2008年11月23日

    泊まりがいいです道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    オンセンマンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    宿泊の部屋も綺麗で宿泊者用の風呂もありゆったりできます。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 紅葉が見ごろ

    投稿日:2008年11月19日

    紅葉が見ごろ道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    ポカポカさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    11月14日(金曜)夕方入浴
    着くまでの道中の紅葉もいい感じでした。入浴したのが日が沈む前だったので露天から見る景色は鮮やかには見えなかったのですが日がいい感じに当たる時間帯だとさぞ綺麗なんだろうな~
    夜は夜で外の小滝がライトアップされてそれはそれで綺麗でした(男湯)
    てか上がるころに別のお客さんが入ってきてほとんど貸し切りでしたよ(笑)
    日帰り1000円とやっぱちょっと高めですが季節問わずドライブがてらまた来たくなり自分的には結構ここは好きです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • やっぱりよかった

    投稿日:2008年11月10日

    やっぱりよかった道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    かめきちさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    11月2日の連休の中日に、山中湖の紅葉を見に行った帰りに寄ってきました。さすがに混んでましたが満員という程でもなく、ゆっくりできました。はじめて来た妻も気に入って2回程入ってました。また寄りたい温泉のひとつです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • よかったです。

    久しぶりに行きましたが、きれいに清掃されていて、露天風呂も
    きれいでしたよ。これから紅葉の季節、露天から見る山はいいですね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 最近変わった?

    投稿日:2008年6月9日

    最近変わった?道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    ぷちぷちさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    週末に掛けて久しぶりに訪れてみました。
    まぁ値段に割には そんなに風呂の大きさや種類が多いわけでは
    ないのですが、のんびり入れるところが好きで何度か訪れていますが、最近露天風呂の岩にコケらしくもの(青藻)が
    びっしりとついていて、露天に使っているとニオイもカビ臭さを感じさせる状況になっているので、幻滅しました。
     婦人の方も同じだということで管理がなされていないようで
    残念です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 大変良かった!

    投稿日:2008年1月19日

    大変良かった!道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    かめきちさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    はじめて行ってきました。土曜日の昼間なのにすいていて、ゆっくりと楽しめました。うわさのクレソン入りかきあげも食べました。(あの大きさで3枚は多すぎ!)一緒に行った母も大満足で、今度は泊りで行こうかと話してます。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 人工的雑音のない自然の中

    お湯の質・・いたるところに100%源泉と貼り紙がはられていました。湯当たりもよく、湯上がりも良かったです。
    景色・建物・・露天からの景色はすばらしいです。また自然の中にあって人工的雑音がなく落ち着けます。建物は新しめということもあるがきれいで清潔感があります。
    風呂の設備・・ボディーシャンプー・リンスインシャンプーあり。洗い場は約15台ぐらい。内湯×2、露天、サウナ
    料金・・これでもう少し安ければ最高なんですが・・
    総合・・兼ねてから来てみたかったのでやっと行けました。家(御殿場)から1時間ちょっとですがほとんど山道で時間以上に長く感じたかな~
    道志はドラマや映画のロケによく使われるらしく受付にはいろいろな芸能人のサイン色紙が飾られていました。
    せっかく道志に来たので紅椿の湯→道志の湯とはしご湯しました(笑)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 良かったです

    投稿日:2007年11月20日

    良かったです道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    やまるさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    内湯も広く、露天風呂もそこそこの広さです。
    くつろげました。
    料金が安ければもっと良いです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • まあまあ良い

    投稿日:2007年11月8日

    まあまあ良い道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    himawariさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    平日の午後に伺いました。すいてます。
    2時過ぎくらいからはほぼ貸切状態でした。

    お湯はまあまあ良かったですし
    露天からの眺めも丁度紅葉の時期だったこともあり
    川とのコラボレーションなかなか楽しめました。

    ただ時間制限ありのこの値段はやや高いと感じました。
    タオル付でもないし。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 空いてて良い湯でした。

    以前、2月頃の週末に利用しました。

    神奈川方面から行ったのですが、湯川屋さんを過ぎた辺りから舗装路と舗装中の道が連続していて嫌気が差してきたのも束の間、前を行ってた車が前の車に追突して事故ってました。
    山道で無理な追い越しは危険ですのでやめましょうね。
    (幾ら、自分の運転技術に自信があっても)

    週末の午後に利用した割りには意外と空いていたので良かったですね。脱衣所が広くてゆとりがある点もポイントです。
    湯も温まり冷めにくく、露天からの景色も良かったですね。
    ただ、露天はちょっと狭いかも。

    帰りがけに源泉飲用水用のペットボトル(1ℓ150円だったかな?)を購入して湯を汲んで帰りました。
    弱酸塩泉という事で、塩気のある「温泉」って感じのする温泉水でした。(意味不明ですみません)
    入浴料3時間1000円なら妥当なんじゃないですかね。
    青根や藤野で芋洗い状態な事を考えますと、道志のこのぐらいの利用者なら上等かつ妥当かと。

    最近行っていないのでわかりませんが、クチコミ見てますと利用者増えたのかもしれませんね。複雑な心境です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • まあまあ

    投稿日:2007年8月26日

    まあまあ道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    月のうさぎさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    今日立ち寄ってきました。施設はそこそこ広かったが、14:00ころに行ったが人が多くて、ちょっと残念。あまりゆっくりできませんでした。お湯は軽い感じでしたが、よく身体にしみこむ感じです。露天からの景観はなかなかのもの。日曜だからしょうがないが、今度は時間帯をずらして、のんびりつかりたい。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 大広間は禁煙になりました

    以前、大広間はついたてで仕切っただけの分煙でしたが大広間が禁煙になり、食事中に煙に悩まされることはなくなりました。

    できればマッサージ機周りの灰皿はなくしてほしい、、マッサージ機でいい気持ちになっても他人の煙を吸わされるのは勘弁してほしい、喫煙は外のベランダで、、とならないものかと思う。

    お湯も好きだし、食事も安くておいしいので、タバコくさいのだけは何とかしてほしい。それが無ければ☆5個!

    参考になった!

    1人が参考にしています

75件中 1件~40件を表示

前へ  1 2  次へ


このエリアの週間ランキング

  • ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯

    ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯

    山梨県 / 山梨市

    クーポン 日帰り
  • 山梨泊まれる温泉 より道の湯

    山梨泊まれる温泉 より道の湯

    山梨県 / 都留市

    クーポン 宿泊 日帰り
  • 竜王ラドン温泉 湯~とぴあ

    竜王ラドン温泉 湯~とぴあ

    山梨県 / 甲斐市

    クーポン 宿泊 日帰り

キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる