お宿 夢彦の口コミ情報一覧

日帰り
宿泊

お宿 夢彦

鳥取県 / 鳥取 / 鹿野温泉 / 浜村駅5.60km
4.0
4件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
4.0(4件)

お湯
4.0
施設
 - 
サービス
 - 
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2015年01月14日

    きくりん さん(男性、40代) / 入浴日:2009年01月14日(水)

    自然に囲まれた城下町に建つ、平成7年に開業した鹿野温泉の湯宿。外観は、まるで洋館のような造りです。およそ6年ほど前に、日帰り入浴しました。

    客室は和室で、全室にそれぞれ趣の異なる露天風呂が付くとのこと。立ち寄り入浴は、檜造りの大浴場を利用します。床も天然木のブロックを敷き詰めている為、足裏に優しい。 また、洗い場の腰掛けも木をくり貫いたもので、面白い趣向です。檜造りの内湯や石組みの露天風呂では、無色透明の単純温泉を満喫できました。

    一度泊まって、部屋付の露天風呂にゆっくりと浸かり、かけ流しの湯も楽しんでみたいです。

    8人が参考にしています

  • 行った

    2011年04月26日

    しろうさぎ さん / 入浴日:2011年04月16日(土)

    不思議な宿である。 宿の外観はご休憩の宿で、玄関はゴルフ場のクラブハウスな感じ。 昼食ができそうなのでフロントの女将に尋ねたところ、答えに窮して口ごもりますます妖しい。 各部屋に露天風呂があるらしく、大浴場は空いている。 露天はオーバーフローしているが、内湯は循環か。

    鹿野温泉 単純泉 67.5度 pH7.8 メタケイ酸 65.52 酸化還元電位 (ORP) 113 (2011.4.16)

    お湯
    4.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    5人が参考にしています

  • 行った

    2006年05月06日

    ぷっぺ さん

    部屋に露天風呂があるのは思ったよりも良いですね。
    ゆっくりできました。
    ただ、部屋のエアコンが臭くて効きが悪い。エアコンも掃除してください。この点でマイナス一点。

    4人が参考にしています

  • 行った

    2004年11月23日

    まる さん

    2年ほど前に行って2泊しました。
     旅行会社等で申し込みが出来なかったので、直接電話して申し込みました。
     周囲に何も無い田舎にあり、最寄の駅から遠いのですが、送迎バスが出るので迷う心配も無く安心。建物の外観は洋風。中はホテルと旅館の中間って感じかな?
     別館には各室にタイプの違う露天風呂がついています。最近よく聞く露天風呂付き客室は、風呂桶をおいただけっていう部屋もあるようですが、ここのは据付。自分達のお部屋のお風呂はヒノキのお風呂でした。
     お湯は普通。特に白いとかヌルヌルするとかいうのは無いです。けど温泉入って出ると、肌がすべすべする感じはあります。
     自分達は2日目に、近くのそば道場でそば打ちチャレンジの予定にしていましたので、朝食時に挨拶にみえたフロントの方にタクシーの手配をお願いしたら
    「私どもの送迎バスでよろしければ、お送りいたしますが」
    と快く送迎して下さり感激!!
     温泉によく行く先輩が言っていた『小規模の温泉旅館は滞在時のケアが良い』を実感した出来事でした。
     食事も合格点。お部屋食はやっていないようですが、個室食にしてもらえるので、2人でゆっくりいただけます。ただ、山の方にある旅館の為か、鮮度が命のカニの刺身等は食べられないのが残念。
     お値段も比較的リーズナブルだと思うので、温泉旅館の雰囲気にこだわらなくて、何にもせずの~んびり温泉につかりたいって方に是非オススメしたいです!
     余談ですが、自分達はここで結婚の話をしました。思い出の旅館でもあります。もう少し自分達の生活が落ち着いたら、また行こうと話し合ってます。夢彦さんありがとう!&頑張れ~!!

    3人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る