お宿 夢彦の温泉情報、お得なクーポン、口コミ情報

日帰り
宿泊

お宿 夢彦

鳥取県 / 鳥取 / 鹿野温泉 / 浜村駅5.6km
★★★★★
4
4件の口コミ

投票ボタンを押して、温浴施設を応援しよう

年間ランキング2026 投票受付中

\ただいま投票受付中!/

施設概要

大風呂は浴槽のヒノキをはじめ、床・壁にも天然木を使用しております。
心地よい香りで満ちた空間の中で日常を忘れて心も体もリフレッシュしていただけます。
開放的な露天風呂は、大きな岩を組み合わせたダイナミックな浴槽です。

クーポン・チケット

申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。

クーポン・チケット発行の
リクエストを送る

宿泊プラン[PR]

この温浴施設では、こちらから宿泊プランのご予約が可能です。

おすすめポイントに投票詳しく見る

この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。

投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます

口コミ

総合評価

★★★★★
4
★★★★★

ぷっぺ さん(、)

2006/05/06(土)

部屋に露天風呂があるのは思ったよりも良いですね。
ゆっくりできました。
ただ、部屋のエアコンが臭くて効きが悪い。エアコンも掃除してください。この点でマイナス一点。

★★★★★

まる さん(、)

2004/11/23(火)

2年ほど前に行って2泊しました。
 旅行会社等で申し込みが出来なかったので、直接電話して申し込みました。
 周囲に何も無い田舎にあり、最寄の駅から遠いのですが、送迎バスが出るので迷う心配も無く安心。建物の外観は洋風。中はホテルと旅館の中間って感じかな?
 別館には各室にタイプの違う露天風呂がついています。最近よく聞く露天風呂付き客室は、風呂桶をおいただけっていう部屋もあるようですが、ここのは据付。自分達のお部屋のお風呂はヒノキのお風呂でした。
 お湯は普通。特に白いとかヌルヌルするとかいうのは無いです。けど温泉入って出ると、肌がすべすべする感じはあります。
 自分達は2日目に、近くのそば道場でそば打ちチャレンジの予定にしていましたので、朝食時に挨拶にみえたフロントの方にタクシーの手配をお願いしたら
「私どもの送迎バスでよろしければ、お送りいたしますが」
と快く送迎して下さり感激!!
 温泉によく行く先輩が言っていた『小規模の温泉旅館は滞在時のケアが良い』を実感した出来事でした。
 食事も合格点。お部屋食はやっていないようですが、個室食にしてもらえるので、2人でゆっくりいただけます。ただ、山の方にある旅館の為か、鮮度が命のカニの刺身等は食べられないのが残念。
 お値段も比較的リーズナブルだと思うので、温泉旅館の雰囲気にこだわらなくて、何にもせずの~んびり温泉につかりたいって方に是非オススメしたいです!
 余談ですが、自分達はここで結婚の話をしました。思い出の旅館でもあります。もう少し自分達の生活が落ち着いたら、また行こうと話し合ってます。夢彦さんありがとう!&頑張れ~!!

すべての口コミを見る2
口コミを書く

基本情報

※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら

料金・お支払い方法

営業時間

公式情報

施設名

オヤドユメヒコ

お宿 夢彦

公式HP

電話

0857-84-2411

アクセス

住所

鳥取県鳥取市鹿野町今市8

地図アプリで表示する

交通アクセス

JR山陰本線浜村駅より送迎バスで10分
中国縦貫道・佐用ICから R373号、53号、県道21号経由90分

駐車場

30台(無料)

近くの駅情報

浜村駅 (5.6km)
宝木駅 (6.8km)
青谷駅 (8.0km)
末恒駅 (10.6km)
泊駅 (11.7km)

お風呂・設備

泉質

単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)

効能

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、 くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性症、病後回復期、疲労回復、健康増進

設備

休憩所・休憩室、障害者用トイレ、お食事・食事処、駐車場、バリアフリー、車椅子

温泉の特徴

貸切風呂・個室風呂、露天風呂、檜風呂

利用シーン

宿泊予約をする [PR]