温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >955ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
東海地方の口コミ一覧
-
施設は純和風な造りとなっており、露天風呂の景観については、山の斜面が利用されていて、開放感があります。緑豊かなところに立地しており、身も心も癒されます。また、自分は利用しませんでしたが、砂塩風呂というものがあります。また、食事処も、側面がガラス張りになっていましたので、緑を眺めながら、食事を楽しめます。
難点を言うなら、洗い場が狭いこと、風呂の種類が意外に少なかったことと、横になれる休憩所が狭かったところかな・・・・6人が参考にしています
-
深夜2時(受付は1時)までやっているので、遅めの時間に利用しました。
日曜日の深夜でしたが大学生らしい若い子達で賑わっておりました。
施設は普通のスー銭タイプになります。いろいろある浴槽の中で露天エリアにあるつぼ湯が掛け流しになっており、源泉を堪能できました。後の浴槽は循環濾過(無色になっています)・消毒ありと普通のスー銭レベルでした。
さて、源泉掛け流しのつぼ湯ですが、底部からの投入される源泉(泉温約49度)が熱くて入りにくい!お湯は黄褐色の強塩泉で結構パンチのあるお湯で良かったのですが・・・
(消毒に関しては気にならない又はなしかも?)
源泉が良いので★4つかな?とも思いましたが、入り心地が悪かったのでマイナスポイントです。ちなみに富山県の「海王」さんの源泉に似ているかな?と思いました。
せっかくの源泉掛け流し風呂ですが入り心地が悪い為か?不人気でした!1人が参考にしています
-

表題通りです。
場所的にも美濃の山間部なので平日夜間は当方ともう一人の殿方のみ
泉質・施設共に湯船も内湯・露天一つずつで至ってシンプルだが露天は庭園が整っていて岩湯船もとても広く湯加減もナイス。
夜間の訪問なので景観等は真っ暗で皆無でした。
温泉スタンドが併設されてます。0人が参考にしています
-

平日で時間帯も良い為かほぼ貸し切り状態でした。
スノーシーズンだとアクセス面も良いので平日でもこうはいかない人気施設だと思う。
広い庭にそこそこ大きな露天風呂が在り温度も41度前後と気持ち良く入った瞬間にこの泉質特有のツルツル感が体感出来る。後、打たせ湯船は機械故障の為使用禁止。
他スレにある塩素臭はさほど気にならない程度でした。
その他もろもろは他の温泉博士の方々のレスを参考にして下さい。0人が参考にしています
-
湯めぐり手形にて、日曜日の朝に日帰りで利用しました。
外観は古びた感じがしなくもないですが、館内はキレイです。
湯殿ですが、内湯のみで定員8人程の湯船が一つ。
湯は温度が42度位、加温・加水・循環は一切なしで、
塩素消毒はありとのことですが、全く気になりませんでした。
ツルスベ感は噴泉池には劣るものの、ちゃんと感じ取れます。
小一時間、終始貸切状態で、存分に三名泉を堪能致しました。
ネットで検索した限り、湯めぐり手形を使える宿で
掛け流しを実施しているところは比較的少数だったので、
こちらは貴重な存在だと思います。
余談ですが、いつも辛口の鬼嫁が、湯とアメニティに関して
高評価たっだことも申し添えておきます。2人が参考にしています
-

岐阜の山間256号線を北上すると複合施設の一部に併設されてます。
平日の昼間にしてはそこそこの利用客(高齢者夫婦)
さんが多かったです。
結構山深い場所に在りますが、途中で板取川に平行して
走るのですが川の透明度がキレイです。部分々々に光が反射してエメラルド色に見え感動しました。
流石清流らしく途中には沢山の鮎料理の店舗が見られました。
キャンプ場も数ヵ所在ったので次回はキャンプ目当てでぜひ訪れてみよう。
あっ、温泉施設・泉質等の詳細は他の方のレスを参考に。1人が参考にしています
-

板取温泉の帰りに立ち寄り湯
303号線山間部の道の駅に併設されているのでドライブの途中でさっぱり出来るのは良し
施設も綺麗で平日でもここを目当てにして利用してるローカル民や立ち寄り客は案外多い様ですね。
泉質等は他レスを参考に。
帰りは走りやすい303号を木之本方面へ抜け161経由で
帰宅0人が参考にしています
-

勢和多気インターからちょっと北に行った国道42号線沿いのスーパー銭湯さんです。隣が採石場かな?ちょっと雰囲気的にアレな感じの立地ですが、中に入ってしまいますと熊野の郷らしい落ち着きのある演出となっています。バリ風と和風が日替わりでして、当日は和風になりました。このパターンの場合、大抵は和風が「あたり」になるのでちょっと楽しみです。
内湯は木を組み合わせた独特な雰囲気でして、焦げ茶色に統一されています。主浴槽にジェット系、サウナに水風呂とありまして、源泉浴槽もこちらです。ここだけが加水なしで他は加水ありのようです。源泉はやや黄色がかったナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で1.31g/kgというスペックです。鉱物臭と塩素臭が混ざったような臭いがします。とはいいましても、それほど消毒がきついとは思いませんでした。塩気とえぐみのある味わいで、肌は若干つるつるとしてきます。オーバーフローはチョロチョロとある程度。
露天風呂は壷湯が3つ。これらはやや大きめになっていまして、向かって一番左は麦飯石だったかトルマリンだったか忘れましたが黒っぽいパワーストーン系の浴槽。他には大きめの岩風呂とミストサウナです。源泉以外の浴槽は消毒が強めでした。
湯自体にアドバンテージがあるわけではなく、よくあるスーパー銭湯さんの形かなと思います。雰囲気はいいのでそちらを重視される方ならお勧めできるかなと思います。近くの多気の湯と併用で楽しみたいところです。1人が参考にしています
-

お風呂自体はなかなか良いかなと思ったんですが、食事処で平気で喫煙をしているので、全体的に施設の中が臭く禁煙家には辛かったです…。
一応、禁煙席はあるんですが、このご時世で禁煙家のほうが肩身のせまい思いをする施設は珍しいなと思います。
関東方面では、だいたい逆になっていますから。
あと、子供が食事処で走り回っていたり、お風呂で泳いでいたりしても、おかまいなしだったので、ゆっくりしたい人には不向きだなと思いました。
マナーの向上が望まれます。
洗い場にしきりがなかったのもビックリしました。
これは土地柄なのか、施設の問題なのか…。4人が参考にしています
-







