温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >941ページ目
-
掲載入浴施設数
22973 -
掲載日帰り施設数
10461 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163685
東海地方の口コミ一覧
-
愛知県岡崎市にある臨済宗妙心寺派の寺院です。(詳細は書きませんが、厳密に言えば、いわゆる昔からのお寺ではなく新興宗教の類になります。個人的には昔からのお寺だろうが新興だろうが宗教法人は宗教法人)
こちらは地元ではかなり有名な厄除け等で知られる『祈祷』。個人的には非科学的なものにはあまり関心が沸かないのですが、こちらの祈祷を受けないと入れない温泉があるって事で訪問してみました。
過去に仕事関係や付き合いで仏教の祈祷なるものを受けた経験はありますが、一万以上が相場かと思いきやこちらの祈祷は1500円スタートの破格値。ご利益等を一切加味しない(加味のしようも無いが)としても、待ち時間を含め一時間超の祈祷は本格的でした。ただし当日は七五三とかぶってしまい大嫌いな子供の泣き声の合唱に心悩まされた(後述の浴室内も然り)。
まず祈祷を済ませ軽食を済ませた後(境内の食堂にはビールなんかも置いてます・・・)別棟の浴室へ向かいます。
ある程度下調べしていた為特別な驚くべき事はありませんでしたが、まず受付でプラスチックで閉栓済みの新品ペットボトルを頂きます。
脱衣所・浴室はかなり綺麗です。黒で統一された豪華な内湯エリアには壺湯が4.5つ、洗い場・主浴槽が二つ。露天風呂はありませんが窓際浴槽からの紅葉景色は悪くありません。
また飲泉所ならぬ源泉汲場があり、こちらを利用してペットボトルに源泉を入れ持ち帰れるというサービス付き。
湯船の温泉につきましては、最近分析のし直しで目出度く温泉法上の温泉(天然温泉)に昇格した温泉が加温・循環・消毒にて利用されていた。七五三の関係で浴場は満員御礼、塩素臭もかなりキツかったです。無色透明で特に浴感なし。
ただし飲泉施設からの飲泉にて、明確な鉱物臭・温泉味を感知できたので不完全燃焼な気持ちにはなりませんでした。
温泉だけを目的にするのは通常厳しい感がありますが、異色施設一度位は訪問するのは全然ありです。また庶民的で俗っぽい部分が多数垣間見れる所が面白かった。祈祷内容(ご利益は抜き)や様々なサービス面を鑑みても深入りしなければ決して『坊主丸儲け』と揶揄するような施設ではありません。135人が参考にしています
-
三重県と愛知県のちょうど県境、長島温泉の近所にある日帰り件宿泊施設です。 この界隈は温泉施設がかなり多数存在しますが、こちらの施設はかなり地元民率が高い気がしました。堤防道路が交錯する場所に立地しナビ利用でもかなり判りづらい。ナビ利用だと恐らく閑散としたボーリング場に到着してしまうのだが、丁度その裏手にひっそりと佇む施設がこちらでした。
連休中の訪問にて、駐車場はほぼ満車。そこまでキャパのある施設ではないため芋の子洗いを覚悟しましたが、施設内はそこまで混雑はしていなかった。
値段は日曜でも550円とかなり安め。現在はシャンプーコンディショナー等三種のアメニティ付き。古い田舎の昔からある施設といった感じで、分煙無しの為ロビーでタバコ吸い放題、ゲームコーナーのパチンコは全台海物語、ロッカーは10円ノーリターン式、某ゴールデン温泉程ではないが、なかなか独特な雰囲気がありました。なんだかんだいってこういう施設は好きです。
施設の温泉は入浴した瞬間にすぐ判断が付く塩化物泉。特有の香りが塩素臭に勝っていた点は予想外に好感触でした。
内湯は主浴槽とジェットバス付き円形風呂、水風呂のみ。露天風呂は一つ。温泉浴槽がやたら熱く44度近くあった気がした。4人が参考にしています
-

遠出で、近くのビジネスホテルに宿泊したついでに立ち寄りました。
外観は、一般的なスパ銭と言った感じ。
ただ、全体的に外も中も清潔感が感じられます。
何故だか、この店舗の特徴である「運動エステ浴」に気付かず、普通の浴槽のみの入浴となってしまいました。
人工温泉なので、お湯も特筆するものはありませんが、館内はとにかく清潔感を感じました。3人が参考にしています
-

さみしい位すいていました。百笑いで入った死海の湯より塩分が濃いようでピリピリきて目に入ったらものすごい痛さでびっくりしました。 すいているのだけが良い点でした。
3人が参考にしています
-

名古屋市内のお風呂と言えば…いもあらいってイメージ。でも行った時間が良かったのか(夕方5時くらい)駐車場は一杯なのに、湯槽や脱衣所の混雑感は無かった。洗い場が沢山あり、湯槽も一ヶ所に集中してなかったからかな。
湯は普通、でも塩素臭さや配管臭さも無くて、店員さんが皆丁寧で一生懸命な感じに、少し値段が高めでも納得。9人が参考にしています
-

ツルツルになり、よかったですね
1人が参考にしています
-
バスで団体さんが立ち寄るほど広い駐車場。入浴前に敷地内の食事処に行ってみた…が、残念(>_<)昼過ぎだけど、名物の「あゆ丼」だけでなく「そば」も全部売り切れ。「あゆ」料理は塩焼きしかなくて仕方なく釜飯を食べたけど…値段の割には?結局、物足りなかったようで…隣の売店で「そば」食べてた(笑)
お風呂は賑わっていたけど更衣室も広くて人が多くても気にならなかった。
洗い場が少ないかな?と感じたけど、二ヶ所の手すり付き(立ち上がる時などにつかまれるよう、壁にバーがありました)は身障者の方だけでなく年輩の方にも親切。
露天は開放的。半分は屋根つきで景色の良い岩組みの露天は広く、とても居心地が良くてヌルヌルのお湯を満喫出来ました。10人が参考にしています
-
駅のホームから扉一枚で温泉に…。山あいにある、のどかな路線のホーム直結の温泉施設でした。
だけど施設そのものは、なんとなくゴチャゴチャした印象。というのも、10時開店と同時に入ったけれど駐車場があっという間に一杯に。夏休み中ということもあり、すぐ横の川の少し上流でラフティングやキャンプを楽しむ若者が立ち寄る場所らしく…とても賑やかでした。
更衣室も狭く感じたし、内湯は洗い場が足りない。
でも、露天はとても景色が良くて開放的。真夏の日差しが強い日には辛いかもしれないけど、もっと空いていればかなり寛げる感じの露天風呂でした。8人が参考にしています
-
ホテル郡上八幡に隣接した日帰り入浴施設。ホテル宿泊客も入るため、更衣室が宿泊客専用(かごを使用)と日帰り入浴客用(会社のロッカールームのよう)に分かれていた。下足入れの鍵と同じ番号のロッカーになるため、十の位が偶数の下足入れを選択することをオススメ(ロッカーが上段になります)かなり古い旅館なのに、お風呂には色々な湯槽が。
ガラス張りの部屋様に仕切ってある湯槽がラドン、洗い場の横に大浴槽(白湯かな)濾過装置?みたいなのが付いたボコボコの浴槽は何だろう…。滝湯(うたせ湯)は使用出来なくなってたけど、歩行浴かと思ったのは水風呂(二列あり、左右のお水の温度が違う)、そして小さいけど眺めの良い露天。川のすぐ横で山間の景色は良かった。
大衆演芸があるような渋~い旅館だけど、沢山の客で賑わっていました。
なかなか趣のある、楽しい施設です。13人が参考にしています
-

国道1号線から少し北に入ったところ、福祉センターの中にあります。亀山市がやっている福祉系の施設でして、受付の方とかもシルバー人材センターから派遣されてきたような感じ。結構はつらつとしていて好きです。
さて、お風呂は特に色気も素っ気もない公共施設系の浴場ですが、内に大きな浴槽1つ。露天に1つという構成です。内湯は一部バイブラになっていますが、これがうるさいのが玉に瑕。41℃ほどの湯で、つるつる感がしっかりしているのが何よりうれしいところ。重曹系と食塩系の湯が混ざったような感じです。今回は湯がくたびれた感じもそんなになく、まずまずといったところでした。内湯露天ともに消毒臭は控え目で入りやすかったです。日によるのかもしれません。
まず150円で入れるというのが第一のポイントですね。これは安いです。ただ、先の人の書き込みを見ると、値上げの予定があるとかで。一気に2倍に跳ね上がります。そうなるとさつき温泉とかに流れる人も多いかもしれません。2人が参考にしています








