温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >932ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160583
東海地方の口コミ一覧
-
伊豆熱川駅にある足湯処 熱川湯の華ぱぁーく
源泉名 浜田源泉 源泉温度97.6度
ナトリウム―塩化物硫酸塩温泉
温泉やぐらから、煙り(蒸気)がたちこめ、
源泉足湯らしい光景が広がる。
噴湯展望台から見学可能だ。
温泉たまごエリアとともに、足湯がある。
電車の待ち時間には、最適ではないでしょうか
時間的に、宿の迎えの車で、駅駐車場が
大混雑していました。
(2009年9月5日)0人が参考にしています
-
お寺の片隅に 禅の湯YH 白。
源泉名 梨本温泉17号源泉 源泉温度47.0度 PH9.0
カルシウム・ナトリウム―硫酸塩温泉(低張性アルカリ性高温泉)
温泉レベル★3。さっぱりしつつやさしさ感ある湯。
施設★4。雰囲気★5。総合★4。
同じ敷地内にお寺と施設(ユースホテル)が併設する。
そういった意味では、お寺との半融合。
お寺のお出迎え。
その奥に、違うスイッチが入ったかのごとく、
地中海チックな白い壁の建物登場。
和から洋への外観の急展開。
ワクワク感が増す。
施設内もセンスがぼちぼちで和み感漂う。
浴場の雰囲気が、また良い。
ガラスで仕切られた内湯と露天。
眺めの期待は禁物。道路とご対面。
その他は、鉱石サウナ(石の湯)・食事処・休憩所・ユースホテルの機能がある。
金額的(1,000円)に混み合いを見せなさそう。また、これが良い。
そこには、白ベースのリゾート感漂う癒しの空間がある。
秋風とともに、かなりの満足感が漂いました。
個人的には、かなり好みな施設でした。
オールド感を求めない施設重視の女性に特にお勧めかと・・。
(2009年9月5日)4人が参考にしています
-

クチコミでも書かれている通りの賑わい、アクセスの良さだろうか県外客が多く、関西弁がとびかっている。
逆にいうと、クチコミを読みすぎて新鮮さが無かったのだが、宿泊、日帰りを問わず、どんな客層でも受け入れる懐の深さはさすがであった。
楽しみ方は様々で、例えば数多くの露天風呂では浴槽それぞれに温度や湯の花の量など、違いがあって楽しい。すべて回るには時間と体力が必要かも。旅行仲間で語らいながら長湯するグループが多い。
内湯は地味な存在だが、広々とした浴槽に惜しみなく湯がかけ流され、白く濁った湯を静かに楽しめる。客の大部分は露天へ出ているだけに内湯はのんびり落ち着ける。湯とじっくり向き合いたい方におすすめ。
浴室内の施設はサウナ、アメニティーなどいろいろ揃っており快適。個人的には天然の冷水を飲めるスペースが気に入った。
話は変わるが、今回奥飛騨の露天風呂足湯七湯巡りスタンプラリーに参加した。景品交換に平湯の観光案内所を訪れたが鍵が閉まっており人の気配は無し。せっかく周ったのにこのまま帰る訳にも行かず、戸を叩いて呼んだところ中から従業員の人が出てきて、何とか景品をもらうことができた。終了時間が近づいていたとはいえ、時間内に施錠とはがっかりである。2人が参考にしています
-
「古々比の瀧」は木々に囲まれ、波の音がよく聞える素敵な温泉でした。夜、目を閉じて雑念を忘れてずっと古々比の瀧につかっていたのですが、あまりに気持ちが良過ぎて、気付いたら1時間以上も湯船につかっていたのにはさすがにびっくりしました。
朝も早起きして、「走り湯」を堪能しました(恐らく一番風呂でした!)。
走り湯に向かう途中、とても大きな神木の一部を旅館の中に発見!完全に旅館と一体化している感じで、樹齢何百年、と言う感じのとても威厳のある樹でした。
自然に包まれ、自分もその自然の一部になったかのような不思議でさわやかな気分になれるお部屋もとっても過ごしやすかったですし、温泉にたくさんつかってエネルギーを消費したせいか、朝夕のお料理も全部美味しくて、ぺろっと平らげてしまいました。
いつも生活している時間軸とは全く違う、夢の世界に居るようなとても贅沢な2日間でした。
今度は両親を連れてまた訪れたいと思います!0人が参考にしています
-

露天
大きい岩風呂の傍らに小さく区切られたところは源泉に近い湯が流れ込んでいます。ただ狭い!5名様で満員です。大きい岩風呂とも微妙につながっているので、大きい岩風呂も掛け流しと言えなくも無い(笑)他に寝湯とつぼ湯みたいなもの。
内湯
塩素消毒はどうしても避けられぬようで、鼻につきます。もともと個性が強くない泉質ゆえ、これら内湯に源泉が使われているかどうかは判断しかねます。
特筆は炭酸泉。36度くらいのぬるめです。人工だと思われますが。儂は好きなので長く浸かります。
サウナ
広いです。部屋全体が熱くなりきらない気がします。出入りが多くなりますし。ちょっと扉の位置も良くないような。
フロントのおねえさんの私語がいただけません。お金払って、「ありがとうございました」と言われて、儂が帰ろうと背を向けた瞬間からおしゃべり再開してました。
おそらく民営で、そこそこの料金を取ってやっているので全体的にきれいです。適度に気が利いてます。脱衣場のドライヤーを使う場所が手洗いとは別になっていること等。水回りでドライヤー使うの危ないですもんね。その代わり脱衣場に洗面台が少ないんですけど。0人が参考にしています
-

ロマンの湯と時代の湯という形で男女入れ替えのある施設で今回行った男湯は時代の湯のほうでした。
残念だったのがミストサウナ。温度計も掛時計もなくあるのは10分の砂時計だけ。まーミストサウナなだけに機械物はすぐ壊れるからということなのでしょうか?あと敷きマットがなかったのですが(多分ミストですぐビチョビチョになるということなのでしょう)前の人の汗なのか木が濡れてなのか座るとおしりにヌルヌルという感触が・・あまりいい感触ではないのでスポンジ製の一人分のマットをサウナ前にたまに置いてある施設があるのでそういうのがあれば結構いいと思いますが・・。
平日の夕方に行ったせいもあると思いますが浴場内も休憩所も会話から客層が地元の人たちと感じ取れました。休日はまた客層が違うと思いますがほんと地元の人たちの集いの場というところです。2人が参考にしています
-
健康ランドが好きで、あちこちのお風呂に浸かってきているが、
ここが全国でもナンバー1との呼び声があちこちより飛び交っている
健康ランドがここで、東方面に出掛ける時は、絶対に利用しようと
思っていました。
「駿河健康ランド」です。
フロントで受け付けしたが、お盆の真っ最中であったので、
かなり人が多いとのこと・・・まあ仕方がないですね。
実際の大広間の光景がこんなんでした・・・
人、人、人でどこもかしこも人です。
まずはあちこち歩き疲れた体を癒すため、お風呂を堪能。
温泉は、外の樽風呂、露天風呂だけだそうで、そちらより。
「太古の湯」という名前で、海の傍にあるので、太古の海水の味がする塩化物泉であり、
そして高張泉でもあります。
うーん♪海水の匂いのする、体ぽかぽかの露天です(^^)
そして、ここは海の眺めがいいですね~
あと、内風呂の種類がめちゃめちゃ多いこと!
サウナは普通以外にも、唐辛子サウナ、いやしサウナ、クールサウナ。
そしてお風呂も、プールにミルク風呂、備長炭風呂などなど・・・
もう色んなお風呂があり、また海の眺望が非常にいいです。
また水着着用のプールもあり、お子さん連れでも非常に楽しめる。
館内はあと飲食施設がいっぱい入っており、食べるものには困りません。
けどやっぱり高いですね。
居酒屋でもちょっとした一品が450円ぐらいしてました。
ゲームコーナーも人だらけ・・・
そして無料でインターネットもできますが、人が多いとなかなか開かないです。
その込み合ってる中でしたが、なんとかTVルームのリクライニングシートをゲットして、
そこで朝まで過ごしました。
さすがに人の出入りが非常に多くてあんまし寝付けなかったですけどね。
朝5時に起きて、再び、朝風呂を1時間ちょっと堪能したあとは、
もう少し、館内を探訪します。
するとマッサージルームがあるじゃないですか。
マッサージチェアが別に料金いらなくて使い放題なんですよ。
まあ、混んでたら譲り合いしなきゃいけないですけど、朝の早い時間だったので、
あんまし利用者がいなくて、疲れの溜まった背中をしっかり揉みほぐしました。
深夜料金含めて、2500円ちょっとでこれだけ堪能できるのは非常にすごいですね。
さすがに評判通りのレベルの高さを堪能できました。
ただ、やはり人の多さにはうんざりしたので、繁忙期の利用は避けたほうがええかな。
写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
http://gensen.ojaru.jp/35人が参考にしています
-

外湯が温泉水使用です。強い塩分を含む湯で茶色っぽくねっとりとした感じ。嬉しくなって何度も何度も繰り返し浸かりました。源泉から直接と思われる湯が高いところから滝のように落ちてきます。その真下はかなり熱いですが、その他の湯船は少しぬるめです。内湯は水道水利用と思われます。近所にお住まいの方が羨ましいです。
15人が参考にしています
-

施設はなかなか綺麗なもので関心でした。
加温加水循環なしの湯は黄色身のカラーでした。水面に白い湯の花、水中に茶色い湯の花を有し
香りはほぼ無臭、泡付きなし、少しつるぬる感ありでした。基本言う事ありませ~ん><;
大きい内湯と標準クラスの露天、後は打たせ湯という陣容です。打たせ湯ですが、
これが全然威力がないので使えませんでした~+_* 内湯、露天共に湯の使用状態は
同じだったんですが、鮮度の面では露天が圧倒しておりました!!
なので、ほとんどここに居ました^^
午前中に伺ったのですが地元のお客さんで大賑わい!? 実のところ午前中なら
空いているだろうからゆっくり出来ると狙いを定めての行動だったんです。
が、とんでもなかったです( ̄▽ ̄;)アララ~
湯は良いし、料金も妥当だし、施設も綺麗なので分からない話ではありません。
ともかく良い湯浴みを出来満足でした(*^ヮ^*)0人が参考にしています
-
11月の連休に伊東に行ってみましたが、東京から往復無料バスが出ているというので
「伊東マンダリン岡本ホテル」というところに泊まりました。
部屋付き露天風呂の部屋できれいだし、温泉もよかったです。
スタッフの人が岡本ホテルチェーンの中では、一番お湯がイイと言ってました。
魚料理メインの食事もおいしく、とくにしゃぶしゃぶは昆布だしがうれしいです。
面白かったのは、テレビ!しっかり地デジ対応テレビだったのに、アナログしか映らなかった(笑6人が参考にしています








