温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >911ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161122
東海地方の口コミ一覧
-

19年5月29日に、妻と二人で行ってきました。下呂小坂の方から回り、少し道が狭いので(難)・・・有りです!!途中御岳が綺麗ですが・・・?天気しだい。旅館に着き接客だどの対応も良い方だと思います。温泉ですが、少し鉄分の匂いがすると思います。露天風呂ですが、掃除不足なのか足元が、ヌルヌルしていました。でも全体的に見ると、いい秘湯の一つでしょう。今回評価3にしたのですが、露天までの階段が160段と長くちょっと疲れます。体の不自由な方が行ける様に、なんとか考えて欲しい。
3人が参考にしています
-

わざわざ遠方から温泉の為に・・・という雰囲気ではないですが、近隣に住んでた身としてはとても愛着のある温泉でした。
他の方がコメントされているとおり銭湯に近いです。仕事疲れを癒しに自転車で週に1回利用していましたが、週に何度も行くので温泉に行っているという感じでは無いですね。
混雑する事も無く毎回気兼ねなく利用できる雰囲気が好きでした。今でも暇を見て利用しています。私のお勧めは源泉風呂で、30℃ぐらいのぬるい(冷たい)源泉です。この源泉に入ってサウナや温泉で温まるのを繰り返す。初めは冷たい風呂が嫌でしたが慣れると病みつきでした。ここの常連さんを見てると皆さん似たような楽しみ方をしてるようです。2人が参考にしています
-

と言っても、番茶やほうじ茶のbrownではなく煎茶のgreen。さすが日の本一のお茶どころ、牧之原に湧くお湯の色なのでした。
という意見は何故かボクだけで、他の人たちは一様に“茶褐色”って言うんですが実際のところはどうなんだろう?
色の見え方は置いといて、いやいや掘り出し物でした。「動力揚湯だから掘り出し物」なんておあとが宜しいですね。
静岡県内の日帰り温泉施設(伊豆も含めて)でも、かなり上位にランク付けできますね。まず泉質がいい。スパ銭まがいの強引温泉が乱立する中で、正体がはっきりしているだけでも好印象。
昨年(?)改装したらしく施設全体が清潔だし、スタッフにも活気があって、すごく好感が持てました。
入浴前、外の地場野菜売り場で買い物をしたんだけど、帰りまで快く預かってくれた上に、帰りに買った焼き芋を“コゲちゃったから”とマケてくれて(当たり前と言われるかもしれませんが、その当たり前が当たり前にならない今のご時世です)、本当に気持ちよく帰路につけたのでした。
一つ残念な事、これは清水の西里温泉でも感じて書き込みもしたのですが、源泉の微温湯が地元の爺さま婆さまに長い時間占拠されていたようです。有名な温泉地の共同浴場なんかでは当たり前の光景なんでしょうが、こういった施設は違うんじゃないかというのはボクの身勝手な思い込みでしょうか?0人が参考にしています
-

先週に入湯・宿泊。宿泊施設としては立派な部類だと思います。
お湯は、「縄文の湯御神湯」と言う宣伝文句ほどではありませんね。宣伝文句にしてやられたような。カラオケに入り、歌の文句と背景の画像が全く関係のないもので白けたような気分のようとでも言ったらよいか。
カルキ臭はそれ程でもなかったですが、普通の水道のような臭い。平日だったので空いていたのはよかった。8人が参考にしています
-

GW中に立ち寄りました。 駐車料金は700円だった気がします。 子供(4才)が海岸で砂遊びを始めていたので、手足を洗うつもりで素っ裸で入りました。 個人的には満足です。 今どきの、きれいな温泉しか知らない人には多少抵抗感があると思いますが、あの程度のコケ(?)がプカプカしているのは、常識的な範囲ではないでしょうか。 決して掃除をしていないのではなく、温泉独自の物でしょう。 (北海道の某無料温泉は、観光ガイドにも掲載されているのに立派なクロレラだらけの温泉で、気持ち悪くて入れなかった・・・) 温泉だけという位置づけではなく、横の海岸とセットで考えた方が良いかも知れませんね。
4人が参考にしています
-

下呂市小阪R41から5Km緩やかな細い道を登り行くと巌立峡
ひめしゃがの湯が有ります、入口右側に飲泉場が有りここでボトル3本に入れ酌四分の一飲みましたが旨い物では有りません(薬と思い)飲みました。
従業員に聞いた話では、サウナの横にある水風呂が良いと言われサウナには入らず水風呂入りましたがこれが元祖温泉だと感じた所存です。
タオルは浴槽には入れない事、白いタオルは茶渇色になります。
又行きたいと思います。 19.5.21入湯日0人が参考にしています
-

新穂高、平湯、濁河温泉の途中に寄りましたが、なかなかよい温泉です。飲泉ができると言うことで飲んでみましたが、炭酸が豊富で一種ソーダ水の濃いのを飲んでいるみたいでした。あまり、飲む人はいないと思います。飲まない方が良いでしょう。温泉は、とても気に入っています。茶褐色で濁河と同じような感じでした。泉質が同じなら、ひなびた感じが良いか?新しくて清潔感がある方が良いか?個人の好みになりますね。どちらもおもしろかったですね。
0人が参考にしています
-

家族5人でお世話になりました。他の口コミであったように、料理が最高でした。とても満足です。1歳半の子もいたのですが、いろいろと気を使って頂きとても快適でした。ただ、以前に福地温泉の別の旅館に泊まった時は「もらい湯」があったのですが、今回は無く残念でした。「もらい湯」自体無くなったなかな?
2人が参考にしています
-

東海館を出て、すぐその足で共同湯を探して歩いていきます。近くまで来て迷っていたら、グッドタイミング。おじいちゃんがお風呂セットを持って歩いているではないですか、ラッキー**
そのあとをついていき、岡布袋の湯に辿り着きました。入口に、七福神の石像がまつってあります。
さて、靴箱にずらっと並ぶおばちゃん用サンダルに、ちょっぴり圧倒されましたが、せっかく来たのだからと入場します。おばぁちゃんが多いし、皆さん町内会という感じで、全員顔見知りのようです。さっと服を脱いで浴室へ入ると、二つの浴槽が、私を待っていました。皆さんずらっと並んで体を洗ったり、シャンプーしたり・・・温泉なのに、何だか銭湯っぽい感じさえします。生活の一部に当然のように温泉があるなんて、羨ましいです。
二つの浴槽にかわるがわる入ってお湯を楽しみます。こういう場所に来たことが、嬉しく思えたりします。
伊東温泉・・・新境地かも、しれません。2人が参考にしています
-




