温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >907ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161122
東海地方の口コミ一覧
-

狭い路地から入っていくので、道が分かりにくい。駐車できるスペースもあまり広くない。
土曜の夜に行ったが人が結構多い。
橋からは少し距離があるので昼間でも肉眼で詳細部分までは見えないと思う。
温泉はその状況によって印象が変わってくる。今回は団体さんが二組いらした。まいどの事ながらこういう方々は絶え間なく会話をされる。こういうことも人気ある温泉の宿命か。
ノイズは我慢するとして、浴槽はひょうたん型であまり広くない。お湯は少し熱め、とくにひょうたんの片方は熱いようだった。にごりと硫黄の匂いがある。クセが強くなく誰にでもやさしそうな湯。さすがは下呂。
あまり、ゆっくり入る雰囲気ではなかったので早めに退散したが、今度また来たい。3人が参考にしています
-

脱衣場でトイレに行こうと思ったが、人がいたのでとりあえず荷物をロッカーに入れて100円玉を投入しロックしたところ、カチャーンと100円玉を飲み込んだ音がした。まさかと思ったが、このロッカーは100円玉が戻ってこないらしい…
仕方ないのでトイレに行ってから一回出して、必要なものを取り出して、もう一度100円を投入。
損した気分でややショックを受けつつ露天へ。
ここは循環、塩素投入、加温、加水あり。シャンプー、ボディソープ完備。
湯は透明であまりおもしろくはない。
気に入ったのは落し蓋のようなものが入った浴槽。かなりぬるい湯でここに入って天を仰いで入っていると気持ちよかった。
さて出ようと思ったがドライヤーは有料らしい。それなら使わないが、ロッカーのことといいどうもケチくさいと思いながら、自動販売機で飲み物を選んでいると、一瞬、動きが固まった。値段が150円…
つまらないところで印象を悪くしている気がする。3人が参考にしています
-

志摩スペイン村のホテルは白亜の壁にオレンジの屋根がリゾート気分を盛り上げてくれるので、ここに来たっていうだけで、
ちょっと贅沢な気分になりました。
ひまわりの湯はお風呂として入るなら、
設備もきれいだし、露天風呂もいいのでいいと思います。
温泉としての泉質を求めるなら、塩素の匂いがちょっと気になりました。これで源泉掛け流しだったら★5つだったのになぁ1人が参考にしています
-

お値段が安くて、150円ですね。お湯も良いですしお奨めですね。ただ、昔と違って、シャンプー・ソープはありませんから、忘れないようにしてくださいね。
0人が参考にしています
-

箱形サウナが使えるようになっていたのでとても嬉しいです。お湯の方はいつ行っても感心するぐらい良い湯です。四つ星ですね。五つ星は和歌山にありますが。
0人が参考にしています
-

大変良い湯なのでできた当初から利用しています。その間、二階の源泉風呂ができたりと広くなってきていますが、いかんせん狭いですね。混雑がひどいです。これもお湯が良いので口コミで広まったのでしょうね。できた当初が懐かしいです。
1人が参考にしています
-

なばなの里はよく行きますが、お風呂は入ったことがありませんでした。今回は、お風呂に入ってきました。浴槽は広々として、敷地も広いので開放的でよかったです。ゆっくりと一日入りたい気分になるお風呂でした。ただ、もう少し値段を抑えていただけると嬉しいのですが。
3人が参考にしています
-

-

お湯の質・・いたって普通、下田の温泉は海のそばでもしょっぱくない温泉みたいです。
景色・建物・・温泉からの景色は特になし。寝室からの海を見渡せる眺めは素晴らしいものでした!
風呂の設備・・ヒノキと岩風呂の2つがあってその日どちらかがヒノキだったら次の日の朝は岩風呂になるので、朝風呂すればどちらにも入ることができます。
各洗い場1ケ所につき1セット(ボディーシャンプー・リンスインシャンプー)が置かれている!
サウナは3、4人が限界の小ささ
総合・・下田旅行しに行った時に泊まったのですが、下田の街中には店先のいたるところに手湯や足湯があって面白いですよ!5人が参考にしています
-

車がビュンビュン走ってる一般道からせいぜい10分でこの竜泉荘には到着します。って、メチャメチャ地元じゃん!後方にそびえる竜爪山には何度も登ってたというのに、今まで知らなかったとは。灯台もと暗しとはこれ如何に。ああ情けなや情けなや。
泉質は上の部類。加水なし、循環ろ過もなし。加温はしょうがないがもうちょっと微温くてもいいかなと思った。が、そうなったら常連客であるお爺様お婆様が、あまりの気持ち良さに出るのを忘れて、ただでさえ狭い浴槽が大混雑という事になるのだろうな。
浴室には細かい成分表が貼り出されていたけど、肝心の源泉温度や泉質、ph値などはなかったようだ。中性の硫黄泉と診たがどんなモンだろう?
汲み取り式のトイレなど、約半世紀が経っても何も変わっていないのではないかと思わせる宿なのでした。5点あげたいんだけど、4.4点位なので四捨五入しました。13人が参考にしています



