温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >892ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160583
東海地方の口コミ一覧
-

-
旅館玄関です。
1人が参考にしています
-
仕事の帰りに立ち寄りました。
場所は東名高速・掛川インターから山側へ20分程行った所にある温泉で、1番手前の山の中辺りでしょうか。施設タイプは温泉旅館のお風呂を利用するタイプです。入浴料は1000円でお茶(缶)が1本付いて来ました。
お風呂は内湯と露天がありまして、露天は離れにあって一度服着なければいけないようです。しかも、近くで熊が出たらしく現在露天はお休みだそうです。残念です!
その熊ですが、車で5分も降りれば普通の団地なんですけど。結構目撃情報があるらしいです。(旅館の人の話です。)
お湯は単純硫黄冷鉱泉で無色透明、硫黄の香りは僅かに感じる程度でした。露天はわかりませんが内湯は循環・加温・消毒ありになっていました。浴感も特徴なく、少し寂しい感じがしました。ちなみに療養泉番付けで東の前頭に登録された良い温泉らしいです。
山の雰囲気が味わえそうな露天でしたので、熊が冬眠した頃にでも行ってみようと思います。
追記 資料の整理をしていたら温泉分析表の一部の写しが出てきたので記載しておきます。(2010年10月22日追記)
源泉名 法泉寺2号・泉質 アルカリ性単純硫黄冷鉱泉
泉温 17.6度・使用位置 39度
P・H 9.14・成分統計 0.4577g/kg
加水なし・加温有り・循環濾過有り・消毒処理有り(次亜塩素ナトリウム使用)1人が参考にしています
-
施設正面です。
0人が参考にしています
-
静岡市内にある施設ですが施設裏には小高い山もあって、市街地から近いわりに緑がある土地に建つ温泉施設です。
料金は3時間・800円のコースと一日1300円コースの2つがあり、土日は各200円アップとなります。当日は立ち寄り湯ですので3時間コースで入館しました。
こちらは2つの源泉を利用しており、アルカリ濃度高い塩化物泉と別の場所に所有する硫黄泉があり、硫黄泉ははこび湯ですが加温掛け流しで使用されており、かなり硫黄臭の強いお湯で微ヌメリ感あり、少し黒っぽいお湯で硫化鉄の黒い湯の花が舞う良いお湯でした。
塩化物泉は循環・加水・加温・消毒ありで、浴感は微ツルツル感がある程度、思ったより特徴がありませんでした。消毒臭はそれなりに感じる程度ですね。
裏手に山がありますので、うまく自然を利用して露天を作ればかなりポイントが上がる施設だな思いました。0人が参考にしています
-

ウィングヒルズスキー場の帰りに是非こちらへ(笑) 11月くらいからスキー場がオープンするんですが、11月にいった時 空いてて貸し切り状態でした!
8人が参考にしています
-

-

-

谷汲の参拝帰りや 仕事が休みの日は家族を連れてよくいきました!母が温泉大好きで 連れてくと とても喜んでくれます!ご飯 1回食べた事あるけど でら安かった記憶があります!
0人が参考にしています
-

実家から車で1時間くらいで行ける温泉。混んでますが それだけ人気があるってことですね!私はその賑やかな雰囲気も内装も お風呂も色々あるのも 好きですね!
6人が参考にしています







