温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >684ページ目
-
掲載入浴施設数
22860 -
掲載日帰り施設数
10460 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160531
東海地方の口コミ一覧
-

立派でキレイな施設。ホテルが隣接されていてプールもあり規模が大きい。大体こういうところはじゃんじゃん循環されていて泉質はよくないものだ、と期待はしていなかった。ところが意外に温泉はよかった。ぬるつるする下呂温泉に似た泉質。露天風呂をみる限りは掛け流しとしか思えないほどオーバーフローが多い。内風呂とともに20名くらいが入れる広さがあり、これだけ広い温泉施設は久しぶり。土曜日だったがお客さんは10名前後だったので、ゆっくりくつろげた。サウナ・水風呂もあって、1時間半堪能した。入浴料金は800円と安くはないけど、これだけの施設なら満足度は高い。たぶん500円だったら大混雑するんじゃないかと思う。うちからクルマで10分ほどで着くのもポイントが高い。その割に山の中にあって秘湯気分もちょっぴり味わえる。
3人が参考にしています
-
伊東温泉に家族旅行でやってきて、伊東園ホテルに宿泊しました。伊東にある伊東園ホテルは3館が近所にて営業しており、1館どこかに泊まると3館全てのホテルのお風呂12種類(男女、内湯、露天の別)に入ることが出来ます。今回は別館に泊まり、別館から松川館、伊東園ホテルと全て入ってきました。今回は松川館の口コミと言う事で書きたいと思います。
湯殿のラインナップ(福寿の湯、内湯)
洗い場(カラン8席)
浴槽(40℃、ややぬるめ)
湯殿のラインナップ(龍神の湯、露天)
洗い場(カラン6席)
岩風呂(40℃、半露天、ややぬるめ)
湯殿のラインナップ(末広の湯&野天岩風呂)
洗い場(カラン10席程度)
樽風呂(41℃)
半露天風呂(38℃、御神木、打たせ湯2席、源泉掛け流し)
松川館は別館と伊東園ホテル(便宜上”本館”と明記します)本館とに挟まれた一角にあります。両サイドにガソリンスタンドとコンビニがありました。驚くことに松川館の”本館”と”別館”があり、本館別館の別は県道12号線の地下を地下通路で結んでいます。福寿の湯だけが”松川本館”にあり、残りのお風呂は”松川別館”にあります。
松川館のお風呂の特徴は、先ず雰囲気が良く、和風で風雅な内装、檜風呂など趣向を凝らしている面があります。他にはサウナがない点、源泉掛け流しの浴槽がある点などもあります。ただし源泉掛け流しの「野天岩風呂」は冬場は湯温が低くなり、12月27日早朝に入浴した時は38℃程度の体感でした。ちなみに野天岩風呂は半露天なのでアリが歩いていたり、御神木のような巨木がドーンとあったりして野天の雰囲気は抜群です。末広の湯は野天岩風呂と併設された内湯で、こちらは檜風呂で地方の鄙びた温泉の湯治場のような雰囲気がありました。間接照明で暗めなのも雰囲気を作っています。
男女の別については、13時から24時までが福寿&龍神=男湯、末広&野天=女湯、5時から12時までが末広&野天=男湯、福寿&龍神=女湯、という流れでした。別館、本館についても同じで、別館&本館はサウナがあるのですが、サウナは22時まで&7時からなので、深夜早朝はサウナの利用が出来ません。
お風呂以外のサービスに関して、夕食はアルコール含めた飲み放題のバイキング、朝は朝食のバイキングになります。別館に関して言えば、想像以上に豪華で楽しめました。時期的にカニ食べ放題もあり、カニも4皿くらい食べている人もいました。時間制で混雑時は2部制になるようですが、私が宿泊した日は18時から20時半の間ずっと居ても平気でした。2時間半の食べ飲み放題と言う事になります。むしろ、19時半を過ぎたらガラガラになり、20時を過ぎたらお客さんは殆ど居ない状態でした。
伊東にある伊東園ホテルのお風呂12種類全部を回るには、1日だけ宿泊するのであれば、男女浴室入れ替え制なので初日に6種類、二日目に6種類という感じで回る必要があります。浴槽の数は16種類、サウナの数は4種類あります。サウナに関しては全て乾式高温タイプです。テレビはありません。
12のお風呂全て回った結果、よかったお風呂一位は本館のエンゼル風呂(内湯&露天)で、二位は松川館の末広&野天岩風呂(内湯&露天)で、三位は本館の川蝉の湯(内湯&露天)の順番でした。自分が泊まっているお風呂だけ入るのも良いと思いますが、それだけだとやや残念な感じになってしまうので、3館全部のお風呂を回るのがやっぱり良いと思います。冬なのにサンダル履き、浴衣でホテル間の往復を行いました。8人が参考にしています
-

いい旅館です。規模もそこそこで食事も満足。
私達が泊まった日は寒波が来ていて寒い日でした。草円さんは、温泉も掛け流しにこだわりいい温泉ですが、寒い日は暖まれる風呂が無く残念です。内湯も半露天と蒸し風呂、家族風呂も三部屋あり非常にいい家族風呂ですが源泉が39度と低め。また、離れた川の中の風呂は雪の時期はたどり着けません。後一つ暖かい内湯があったら、満点の旅館です。3人が参考にしています
-

HPの案内で「日帰り貸し切り露天風呂40分お一人様\1,500-.」とあったので、利用可能な時間帯を電話で問い合わせて予約しました。
大浴場は使えず、あくまで露天風呂のみの貸し切りです。
料金にはバスタオル・フェイスタオルの貸し出しがついています。
ホテル最上階に設置された露天風呂で、さすがに冬場は外気が寒いですがお湯はあたたかく心地よいです。
湯船はひとつ、シャワーつきカランがひとつ、椅子と洗面器が2つずつ、シャンプー・コンディショナー・ボディソープが二種類ずつあります。女性用にクレンジングもありましたがフェイシャルソープはありません。ドライヤーも脱衣場にあり、備品類は充実しています。
お湯は無色透明、無臭でサラリとした感触です。
当日は少し早めに到着したのでフロントに声をかけたところ、お湯をこれから新しくはりますのでお待ちください、とスタッフの方が言っていました。鮮度の良いお湯を味わうことができて良かったです。
ただ、ひととおりのことをフルに行うには40分ではとても時間が足りないので、時間配分に注意が必要です。
日の入り前の時間を予約できれば、きれいな夕焼けも楽しめそうです(入浴しながらでは眺められませんが)。7人が参考にしています
-

足湯は2ヶ所、手湯は1ヶ所あります。どちらも熱いお湯で、足も手もずっとつかっていられません。足湯といえど寒い冬でもしっかりあたたまることができます。道をはさんだ向かい側にある観光案内所でタオルを販売しているようです。
0人が参考にしています
-

アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低温泉)
加水・加温・循環濾過・消毒と全てありのお湯は無色透明無臭ヌメリなしです。2階の浴室で内湯1個のみでした。お湯が滝のようにどばどばと投入されている為、浴槽内のお湯が波打ってしまい落ち着いて入浴出来ません。1人が参考にしています
-

写真の露天風呂は男風呂だと思います。
女風呂は海岸線を向いていて水平線が見えないです。
平日に行来ました。
女性風呂は誰も居なく、男風呂は人が多く入ってました。
女風呂はほぼ貸し切り状態だったのでゆっくりできたし、波打ち際でザブン♪ザブン♪ぼーっと波を見ながら温泉に浸かるのも良かったです。
源泉がダボダボ流れてて塩素臭は無し、お湯もなめらかで暖まり汗が沢山出て良いお湯でした。
気持ち良かった!!
すぐ脇が岩で洞窟があり雰囲気が出てて良かったのですが、せっかくの洞窟に、水色のお風呂のタイルみたいたコンクリートの固まりがあり目立つのであれを撤去すれば全然違うと思います。
何故撤去しないのか不思議なくらい。
少し遠くの公園に夫婦で散歩に来てるじいさんが何時までもこっちを見てる!見るんじゃねー!!
男風呂は青い水平線が見えてズルイと思ったけど真ん前で何かの養殖をしててせっかくの景色が。
夜は男女入れ替わり男風呂からは多分夜景が綺麗だと思います。
女風呂からは夜景が見えたとしてもちっちゃいと思います。
露天風呂が少し小さいので平日に行った方がいいかもです。
ロッカーは百円で戻りません。
ドライヤーは2つで風が弱いです。
風景も温泉も良かったですが、でも男ばかり水平線と夜景が見れてやっぱりズルイ!!
その分女性はロッカー無料にしたら気がすむかも。知れない?10人が参考にしています
-

-

中津川市民であるという条件つきだが、200円で入浴できる。安すぎて期待はしなかったが、やはり想像通り。5名でいっぱいの内湯ひとつに洗い場も5名分。共同浴場なみのスペースしかなかった。田沢温泉の有乳湯も200円だが、あっちの方が広かったような気がする。ただし泉質は結構良かった。循環しているが、つるつるする温泉らしいもので、薄緑色に染まるお湯は久しぶり。小諸とか佐久地方に多い温泉の色に似ている。他にお客さんが3人いたけど、30分もたたないうちに出て行った。施設が狭いからゆっくりできないんだろうか?県外の人は400円らしいけど、独占状態でないとさぞがっかりするだろうなと思う。自分は200円で入浴しているから、こんなもんだろう、と思ったけど。値段といい広さといい地元民専用の温泉施設だと思う。
13人が参考にしています





