本文へジャンプします。

東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(571ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東海地方の口コミ一覧

12172件中 5701件~5710件を表示

前へ  567 568 569 570 571 572 573 574 575 576  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 山本周五郎ゆかりの宿

    投稿日:2015年3月16日

    山本周五郎ゆかりの宿蓮台寺荘(閉館しました) 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星5つ5.0点

    稲生沢川の支流、蓮台寺川沿いの自然に囲まれた蓮台寺温泉。およそ1300年ほど前に行基によって発見され、蓮台寺の名は700年前に廃寺となった温泉山蓮台寺に由来するのだとか。この地で古き佳き面影を残す、昭和8年に開業した、数寄屋造りの老舗旅館。祝日の午後、温泉博士の特典でタダで(通常入浴料1000円)、日帰り入浴して来ました。

    玄関前に人力車が置かれているので、情緒を醸し出すディスプレイかと思ったら何と現役で、これに乗って付近の史跡めぐりもできるのだとか。館内も、中庭を望むラウンジやギャラリー、山本周五郎記念室ありと、まるで昭和初期にタイムスリップしたかのような空間が広がります。

    受付を済ませ、玄関から右奥に進み、廊下を右手に歩いた右側に男女別の大浴場。男湯は、殿方浴室「鹿苑の湯」です。籐籠が並ぶ、きれいな脱衣場。浴室は広く、まず左手の内湯から。白壁に塩ビ屋根から陽が注ぎ、白い大理石の床に反射して、まるでサンルームのような明るさです。左右には、9人分のシャワー付きカランがある洗い場。アメニティは湯葉豆乳系。12人サイズの石造り眼鏡形浴槽には、無色透明の単純温泉[源泉名:3種混合泉(蓮台寺2号・蓮台寺24号・蓮台寺26号)]が、かけ流しにされています。源泉45.4℃を、加水して40℃位に調整。PH7.77ながら、肌がツルツルする浴感です。噴水のような形の湯口があり、ローマ風呂といった雰囲気。口に含むと、ほのかな石膏臭がして、円やかな味がします。

    続いて、外の露天風呂へ。打たせ湯が付いた、5人サイズの伊豆石造り浴槽。湯温は、41℃位。傍らにウッドデッキを備え、2人分のカランがある洗い場もあります。その奥に、東屋風の屋根が付いた、8人サイズの岩風呂。湯温は、40℃位。囲まれていて、景色は望めませんが風情あり。しはらく貸切状態で、かけ流しの湯を楽しめました。この他、男女入替わりの浴室「花雫の湯」や、宿泊者のみ自由に使える3つの貸切風呂もあるので、いつか泊まって満喫したい宿です。

    主な成分: ナトリウムイオン110.1mg、カルシウムイオン34.8mg、塩化物イオン52.0mg、硫酸イオン150.5mg、炭酸水素イオン63.5mg、メタケイ酸26.9mg、成分総計0.4604g

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • テーマは「昭和レトロ」

    投稿日:2015年3月16日

    テーマは「昭和レトロ」昭和レトロ銭湯 一乃湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    狭い路地に面していて場所が分かりにくいのですが、上野市駅と上野東インターの間の道、銀座通りというそうですが、そちらの道で伊賀越の漬物店と昭和シェルのGSの角を西に入ります。お寺の横を通る狭い道なのですが、そちら沿いにありました。駐車場は店舗向かいと隣。こちらは駐車場所次第では、他のお客さんが出れなくなるので車の鍵を番台に預けなくてはいけません。あとは少し場所が離れますが銀座通り沿いのアクセスのいいところに提携の駐車場があります。1時間無料にしてくれるとかだったと思いますので、電話ででも確認するといいでしょう。
    こちらは昭和レトロをテーマにしたところでして、映画全盛期の頃のポスターとか貼られていたりします。そうそう、建物は木造の古い感じで、玄関先のネオンが怪しいですね。この感じを味わうならば、夜に訪問するといいでしょう。番台改フロント式で脱衣所はやや広いサイズ。ちょっとした休憩用のソファなんかがありまして、伊賀特産の牛乳が楽しめたりします。このあたり、浴後のひと時を豊かなものにしてくれています。こちらも映画のポスターやら、昔の伊賀市街の写真やら、懐かしさを演出していますね。BGMも昭和歌謡で、「高原列車で行こう」とか「一杯の珈琲から」とかまあそんな感じです。
    ここまではレトロなんですが、お風呂は改装を受けて新しくなっています。というか、かなり機能的で嬉しいギャップがあります。主浴槽は階段風呂になっていまして、電気風呂→深風呂→浅風呂の順に流れていきます。浅風呂底部で吸引して循環しているようです。深風呂で43℃、浅風呂で42℃ほどでした。奥の水風呂はオーバーフローあり。いい地下水を使っていると思います。あとは入浴剤浴槽の座浴と寝風呂。消毒臭の少ないサッパリしたいい湯でした。壁には富士山のペンキ画が「貼りついている」というちょっと変わった掲示方法です。
    古いイメージを大切にしつつ、新しくしているところが趣味の良さが出ていてナイスでした。経営者さんはお若い方のようでしたし、女将さんも別嬪さんでしたし、多分若い人から見た昭和の印象といったところかもしれません。私から見ても昭和20年代~30年代は生まれる前の世界で、自分の親から聞いたり見たりと、そんな感じだったのですが、視点はそれに近いかもしれません。懐かしさもいいですし、お風呂単体でもなかなかのものかと思いますので、是非近くに来たら入っていってもらいたいですね。お勧めです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 海辺の濁り湯

    投稿日:2015年3月15日

    海辺の濁り湯波打ち際の露天風呂「磯の湯」 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星4つ4.0点

    東伊豆町の大川温泉にある、漁港近くの公共の露天風呂。祝日の昼頃、およそ26年ぶりに利用してみました。

    赤沢温泉から北川温泉に向かう丁度中間に位置し、国道135号線から見下ろせますが、いつも混んでいるイメージで、これまでずっと敬遠。ところが、この日は道路脇の駐車場に、車がありません。でもお休みだろうと、屋根を見ると赤色灯が点灯! これはやってると方向転換し、車を駐車場へ。コンクリートの階段を下りて、土管のトンネルの中を歩き、出たら右に湯小屋があります。

    入浴料は500円。「すぐ戻るので入っていて下さい」との紙が、受付に掲示されています。棚にプラ籠が並ぶ、狭い脱衣場。洗い場には、シャワー付きカランが1人分。シャンプーと固形石鹸が備え付け。6人サイズの石組み浴槽には、緑褐色に濁ったナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩泉[源泉名:銀水(大川21号)]が、かけ流しにされています。源泉73.3℃を、加水して40℃位に調整。PH7.13で、さらりとした浴感です。口に含むと、しょっぱ旨い。立ち上がると海や伊豆大島が望めますが、浸かると見えません。小一時間ほど潮騒に耳を傾けながら、貸切状態でまったりできました。上がる時には受付のおばちゃんが戻っていたので、お金を払ってお礼を述べ、しばし海岸を散歩。頬に当たる潮風が、とても気持ち良かったです。

    主な成分: ナトリウムイオン727.7mg、カルシウムイオン314.2mg、鉄(Ⅱ)イオン0.1mg、鉄(Ⅲ)イオン0.3mg、塩化物イオン1002mg、硫酸イオン672.2mg、炭酸水素イオン56.4mg、メタケイ酸32.1mg、成分総計2.872g

    参考になった!

    24人が参考にしています

  • ビジネス利用なら

    投稿日:2015年3月15日

    ビジネス利用なら旅荘天城 感想

    だっちゃさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    熱海の飲屋街の一角にある宿。

    お風呂は貸し切りで狭い湯船を利用します。お湯は掛け流しで、自分で蛇口を調整して湯温を調整。
    湯船は家庭用に毛が生えた程度で、温泉を楽しむと言うよりかは、汗を流すためのお風呂ですな。

    古い宿で、部屋とお風呂以外は何もありません。しかしながら、宿泊料金がリーズナブルなので、ビジネス利用には悪くない。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 安全パイ

    投稿日:2015年3月14日

    安全パイ高磯の湯(閉館しました) 感想

    ぐまニストさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    伊豆にある波打ち際の露天風呂の中では無難なところと思えたので、好天の日の暇つぶしとしてお邪魔しました。施設すぐそばの廃ホテル?前に駐車できるスペースがありましたので、自己責任で車はそこに止めました。

    もくろみ通り先客は1名のみでした。風呂の造りは至ってシンプルで大きい湯船とシャワーだけ。打放しコンクリートだったり、まんまステンレスの柵だったりと、味気ない部分もありますが、視界はワイドですので、その辺はさほど気になりませんでした。湯は湯船中央付近に置かれた石の上より注がれております。投入口がこれだけだとすると、湯量は決して多くありませんが、くたびれた感じはありません。匂いは磯というよりは川系、でも浴感は磯系という感じで、温度は42度位だったと思います。

    隣接するプールが休業している季節の平日であれば混雑することはないと思いますし、管理もなされているようですので、極端に不快な思いをすることもないと思います。波打ち際で入りたい時の選択肢として、八ズレとなることが少ないのではないでしょうか。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • ぬる湯の宿

    投稿日:2015年3月14日

    ぬる湯の宿富士見館 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星3つ3.0点

    大仙山の麓に位置し、田園風景が広がる静かな温泉地である畑毛温泉。東海道唯一の国民保養温泉地にも、指定されています。この地に、明治43年(1910年)創業した老舗旅館。平日の午後、日帰り入浴してみました。

    入浴料は通常500円ですが、この日は温泉博士の特典でタダで入浴。受付を済ませ、玄関から右手に廊下を進みます。左に曲がると、男女別の大浴場。棚にプラ籠が並ぶ脱衣場。100円返却式ロッカーもあります。浴室左側に、4人分のシャワー付きカランのある洗い場。3つに分かれたタイル張り石枠内湯は、L字形に配置され、うっすら青みがかった透明のアルカリ性単純温泉(源泉名:韮山温泉土地第3号 畑毛2号)が満ちています。源泉29.2℃を、浴槽ごとに温度を変えて加温。一番右の12人サイズ「源泉風呂」で湯温35℃位、真ん中の4人サイズ「中温風呂」で39℃位、そして左側の4人サイズ「高温風呂」で41℃位です。いずれも、ジェット水流付き。PH8.7で、肌がスベスベする浴感。循環濾過ありで、塩素臭が気になります。露天風呂はありませんが、窓の外には石灯籠と赤い円筒形ポスト。ほとんど貸切状態で、ゆっくりできたのは良かったです。

    主な成分: ナトリウムイオン44.7mg、カルシウムイオン9.5mg、炭酸水素イオン72.4mg、炭酸イオン4.8mg、塩化物イオン12.3mg、硫酸イオン34.5mg、メタケイ酸33.6mg、成分総計0.213g

    参考になった!

    18人が参考にしています

  • 湯河原だけど静岡県

    投稿日:2015年3月14日

    湯河原だけど静岡県ニューウェルシティ湯河原 いずみの湯 感想

    yukiさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここは万葉の湯系列、湯河原駅から無料の送迎バスが出ていて便利です。
    でも神奈川県と静岡県の県境にあり残念ながら、湯河原で検索している人は見ることが出来ません。
    だから口コミ件数も少ないのかと思います。
    ここの特徴は、露天風呂が広くて開放感があること、サウナに大型テレビが設置されていること、リラックスルームは他の万葉の湯同様、ボタン操作のテレビ付リクライニングシートでゆったりくつろぐことが出来る点です。
    営業時間は11時~翌9時までで、夜12時過ぎてから深夜料金が加算されます。
    平日は空いてて快適でした。
    ただ残念なのは内風呂の壁や換気扇周りにホコリやクモの巣が目立ち清掃面が気になりました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ゴルフ場の一角

    投稿日:2015年3月11日

    ゴルフ場の一角ゆうだい温泉 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星3つ3.0点

    三島カントリークラブの駐車場内左手に建つ、三階建ての日帰り温泉施設。停めた車のすぐ前を、ゴルフバックを積んだカートが通り過ぎていくのは、ここならではの光景かも知れません。平日の午前中、利用してみました。

    コンクリート打ちっぱなしの外観は、モダンというより素朴な印象。コインレス靴箱キーと引き換えに、精算用リストバンドを受け取るシステムです。入浴料720円(18時以降は520円)はフロントで。エレベーターで3階に上がると、男女別の大浴場があります。この日、男湯は手前の浴室「富士の湯」(もう1つの浴室「駿河の湯」とは男女週替わり)。コインレス鍵付きロッカーが並ぶ脱衣場。ドライヤーは無料です。浴室に入ると、左右に14人分のシャワー付きカランがある洗い場。アメニティ備え付け。その先に、15人サイズの石造り内湯があり、無色透明のアルカリ性単純温泉(源泉名:三島カントリークラブ温泉1号 三島2号)が満ちています。源泉29.2℃を、41℃位に加温。PH8.8で、肌がツルツルする浴感です。循環濾過あり。

    続いて、外の露天風呂へ。18人サイズの石組みL字形浴槽で、湯温は40℃位。湯口の湯を口に含むと、無味で微塩素臭がします。晴れるとこちらから富士山が見えるはずですが、あいにくの曇り空。それでも山々と雲海を眺めつつ、まったりできました。2階の食事処のメニューを見てみると、なかなかの充実ぶり。次回、駿河湾の海の幸も味わってみたいです。

    主な成分: ナトリウムイオン24.6mg、カルシウムイオン7.4mg、炭酸水素イオン58.0mg、塩化物イオン7.1mg、硫酸イオン7.9mg、メタケイ酸113.2mg、成分総計0.227g

    参考になった!

    27人が参考にしています

  • 南伊豆の高級旅館

    投稿日:2015年3月10日

    南伊豆の高級旅館季一遊 感想

    baka123456さん


    評価 星4つ4.0点

    職場の団体旅行で行きました。日本の渚百選の弓ヶ浜の目の前にあるリゾートホテルです。
    湯は循環ですが、塩素臭はなく、スベスベ感と塩分のある、伊豆では普通の湯だと思います。
    ここの魅力は、3つの貸切露天風呂に自由に入れることです。バスタオル使い放題なので、手ぶらで寄って全ての浴室に入り、湯上りの茶菓子サービスを楽しんだり、無料のマッサージチェアでくつろぎました。

    2万円もする宿ですから、食事は相応に高級です。各部屋に中居さんがつき、私らのところは入社1年目ということで、初々しい感じで良かったです。
    朝食バイキングは、伊東園とか、おおるりグループなどしか行ったことのない自分には、感動ものの美味しいものでした。

    この料金で循環湯ですから、私個人では絶対に利用しない宿ですが、団体旅行としては、万人向けの綺麗な施設で、酒類の持ち込みが出来、冷蔵庫も自由に使える点は経済なので、案外良かったです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 弓ヶ浜一望

    投稿日:2015年3月10日

    弓ヶ浜一望壺中の天 宿○文 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星4つ4.0点

    南伊豆の弓ヶ浜温泉に佇む、平成18年に開業した全室オーシャンビュー露天風呂付きの宿。宿名の「壷中の天」とは、中国の故事から名付けられ、「世人の知らない別天地、美酒・佳肴を楽しむ別世界」という意味なのだとか。平日の午後、日帰り入浴して来ました。

    入浴料1500円は、フロント(2階)で払います。エレベーターで1階に下り、男女別の大浴場へ。男湯は、右側の浴室「遊月」(ちなみに、左側の女湯は「華遊」)です。籐籠が並ぶ脱衣場(貴重品BOX有)。浴室に入ると、左側には窓ガラス越しに、弓ヶ浜の素晴らしい眺め。右側の洗い場には、9人分のシャワー付きカランがあります。アメニティは資生堂製。12人サイズの石造り内湯には、無色透明のナトリウム・カルシウムー塩化物泉[源泉名:権現2号(加納4号)、栄湯(加納8号)、日の出湯(加納9号)、玉川湯(加納11号)、埼玉1号(加納15号)、埼玉2号(加納16号)、内藤1号(加納25号)以上7泉 混合泉]が、源泉かけ流しにされています。源泉77.8℃を加水・加温せず、41℃位で供給。PH8.0で、肌がスベスベする浴感です。口に含むと、しょっぱい。

    続いて、外の露天風呂へ。10人サイズの岩風呂があり、湯温は41℃位。遮るもの無く、浜辺を一望できます。野鳥のさえずり、波の打ち寄せる音に耳をすませつつ、貸切状態でまったりできました。近くの休暇村と同じ源泉を用いながら、あちらは循環で、こちらは源泉かけ流しという使用状況の違い。それと、弓ヶ浜一望という眺めの良さ。でも、日帰り入浴の料金は倍近く違うので、選択するのは貴方次第!?

    主な成分: ナトリウムイオン3352.0mg、カルシウムイオン1666.0mg、塩化物イオン6526.0mg、臭化物イオン24.8mg、硫酸イオン52.8mg、炭酸水素イオン25.7mg、メタケイ酸77.2mg、成分総計12.05g

    参考になった!

    10人が参考にしています

12172件中 5701件~5710件を表示

前へ  567 568 569 570 571 572 573 574 575 576  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる