温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >301ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
東海地方の口コミ一覧
-

初めて利用しました。ゆっくりできてよかったです。
ただ初めて利用する人にとっては、館内案内が判りにくいように感じました。
その点は残念ですが、またゆっくり利用したいと思います。2人が参考にしています
-
夜に来店して早朝まで滞在していました。
入り口から可愛い感じで館内も広くて
下駄箱が可愛かったです。(^o^)
お風呂の種類が多くてゆっくりできました。
お土産に湯守座のタオルを買って帰りました。8人が参考にしています
-
鉄筋6階建ての「花秀館」と露天風呂付客室のある「花風館」からなる、昭和48年に開業したオーシャンフロントの温泉旅館。平日の午後、日帰り入浴して来ました。
入浴料2350円(大小タオル付)は、玄関を入ってロビー奥のフロントで。入浴開始時間より少し早く着いてしまいましたが、ロビーで待っている間にお茶を出してくれました。日帰り客をもてなしてくれる宿は、ホスピタリティの高い宿が多いんですよね。
「お待たせしました、どうぞ。」と声がかかり、左手奥のエレベーターで6階最上階の展望大浴場「月の湯処」「花の湯処」へ。この時間の男湯は、左側の「月の湯処」です。
籐籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。小さな貴重品BOXもあります。浴室に入ると、左側手前と奥に5人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、オレンジ系です。
窓ぎわに6人サイズの石造り内湯「花月夜」があり、無色透明のカルシウム・ナトリウムー塩化物泉(源泉名: 熱海283号泉、290号泉の混合泉/八幡山貯湯槽)が満ちています。泉温55.6℃を加水・加温して、42℃弱位で供給。PH7.0で、さらりとした浴感です。循環・消毒あり。湯口の湯を口に含むと、塩辛くて塩素臭がしました。窓越しに、熱海港の景色も見えます。
続いて、階段を上がって外の露天風呂へ。左側手前と奥に、7人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは同じものです。
海側に12人サイズの石造り浴槽「月下美人」があり、湯温は41℃弱位。かなりオーバーフローしているので、循環・かけ流し併用でしょうか。どこからともなく、散った桜の花びらが浮かんでいます。そういえば、この時は糸川沿いの桜がもう散りかけてました。お天気が良かったので、熱海湾越しの市街と遠く真鶴の方まで見渡す素晴らしい景色。でもあまり乗り出すと、下のフェリーの人から見えちゃいそうです。
山側には1人サイズのかめ風呂「月の輪」があり、湯温は42℃位。ここだけ、なぜが茶褐色がかった湯色をしています。ずっと貸切状態でしたが、浴室内は撮影禁止なのが残念。とはいえ、行き交うフェリーや漁船を眺めつつ、まったりできました。
花火大会の時には、目の前から花火が上がるので最高の立地。普段でも、夜には熱海の夜景も楽しめそうです。また、泊まると姉妹館の「みかんの木」のお風呂に無料で入れるのもいいですね。
主な成分: ナトリウムイオン3771mg、マグネシウムイオン174.7mg、カルシウムイオン3539mg、マンガンイオン1.4mg、鉄(II)イオン0.2mg、塩化物イオン11830mg、臭化物イオン35.6mg、ヨウ化物イオン0.2mg、硫酸イオン1460mg、炭酸水素イオン34.0mg、リン酸イオン0.2mg、メタ亜ヒ酸0.3mg、メタケイ酸58.0mg、メタホウ酸12.0mg、遊離二酸化炭素9.6mg、総成分20.97g13人が参考にしています
-

今日もいいお湯でした。
2人が参考にしています
-

緊急事態宣言中だが、2月3日はとても人が多く混み合っていた。
複数名で来る人達はあちこちでお喋りしていて、中にはマスクを取って食事しながら、けっこう大きな声で喋っている人達もいた。浴室でも脱衣所でも岩盤浴でも喋ってる人達が多いが、従業員は全く注意せず。ただ事務的に受付時にマスクや会話の注意点を言うのみ。コロナ対策しているとは言い難い店舗。5人が参考にしています
-

3日前に日帰りで利用させて頂きました。 2回目でしたが、相変わらず猫が可愛くて、露天風呂は最高でした! 連休が無いので泊まれないのが残念ですが、最近はお客様が少ないとのことで、今は貸し切りのチャンスですよ。 2時間くらいかかるのでなかなか行けませんが、何度も利用したい所です。 まだまだ行きたいのでgoto再開するまで頑張ってほしいです。
0人が参考にしています
-

お湯はこれぞ温泉と言う感じで最高でした。
施設面は時代に合ってないと思いましたが3月31日で閉館と聞き残念です。
もう少し施設面を充実させて再開を期待します。1人が参考にしています
-
伊豆市白岩地区に湧く、大見川の自然に囲まれた白岩温泉。その小高い山の上にひっそりと佇む、昭和の民家風の日帰り温泉施設。平日の午後、利用して来ました。
入浴料330円は、玄関を入って少し階段を上がった正面の受付で。左手に廊下を進むとすぐに男女別の浴室があります。毎日男女入れ替わりで、この日の男湯は左側の「和(やわらぎ)の湯」です。
棚にプラ籠が並び、鍵付ロッカーもある脱衣場には、ドライヤーなし。浴室に入ると、右側に3人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、固形石鹸のみです。
右側の窓際に4人サイズのタイル張り石枠内湯があり、無色透明のアルカリ性単純温泉(源泉名: 白岩温泉第2号 白岩2号)が、源泉かけ流しにされています。泉温48.1℃を加水・加温せず、42℃位で供給。PH9.3で、やや肌がスベスベする浴感です。循環・消毒なし。細く絞った湯口の湯を口に含むと、芒硝臭がしてちょっぴり塩気も感じる円やかな味。窓を開けると、畑と山々の景色。しばらく貸切状態で、まったりできました。
お土産物屋さん等もない静かな温泉地の湯処ですが、湯使いがよく入浴料が安いのがいいですね。後から来られた地元の方も、「ここはお湯がいいでしょ」と褒めておられました。
主な成分: ナトリウムイオン198.6mg、カルシウムイオン9.0mg、炭酸水素イオン12.2mg、炭酸イオン20.7mg、水酸化物イオン0.3mg、塩化物イオン71.6mg、硫酸イオン314.9mg、メタ亜ヒ酸イオン0.2mg、メタホウ酸イオン6.0mg、メタケイ酸61.8mg、成分総計0.698g17人が参考にしています
-

錦鯉の居る露天風呂が狭いけど良い。
普通の銭湯の様な大浴槽は無いが薬湯やサウナなどが有ります。(狭いけど)
普通の銭湯なので飲みものだけです。2人が参考にしています
-

もともとオートレストラン長島だったところ、ゴルフの打ちっぱなしに併設する形で従来からあった温泉です。旧オートレストランの建物とは別棟になります。
脱衣所付近がリニュアルされて使いやすくなっていました。
お風呂は従来のままです。主浴槽は41℃くらい。打たせ湯、バイブラはオーバーフローあり。全身部分浴、立浴、円形ジェット、スチームサウナ、ドライサウナと続きます。奥の水風呂はややぬるめ。壺湯は2基あり41℃ほど。アメニティはリーブルアロエのよさげなラインの3点セットでした。
個性的ではないですがつるつる感がしっかりと感じられていい湯でした。長島温泉特有のモール臭はあまり感じられなかったです。塩素臭は少な目でいい湯使いだと思います。6人が参考にしています


、性別:女性
、年代:40代




