温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >148ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
東海地方の口コミ一覧
-

一日滞在可能で快適!
サウナ食事休憩室が良かったです。
御殿場駅から徒歩10~15分程度で歩いて行けます。
【お風呂】
ジェットバス付き半円型の内湯大浴場×1
内湯炭酸泉×1
露天風呂×1
大浴場はやや熱めで露天はややぬるめでした。
【サウナ】
ドライサウナで98度前後。
10名程度は入れてまずまずの広さです。
テレビあり。ロウリュは無し。
あらかじめマットは敷いてあり個人でのサウナマット使用は無し。
サウナハットを掛けるためのスペースもありました。
低温のミストサウナも別にあります。
どちらもしっかり汗をかけて良かったです。
【水風呂】
ドライサウナのすぐ横にあり。
水温は15度前後でかなり冷たいです。
大人3人は入れるほど十分な広さです。
水風呂とは別に、滝が流れるかなり広く大きなプールがあるのがここの特徴です。
水風呂より水温は高くて長く浸かれます。
その気になれば裸で泳げます。
【外気浴】
露天風呂の空きスペースに、普通に座るタイプのととのい椅子×4
内湯の空きスペースにも幾つかの椅子と、完全にフルフラットで横になれる木材のスペースもあり。
囲いがあり外の景色は見えませんが、風を感じられ十分にクールダウンできました。
風呂場の入口手前に飲料水もあり。
サウナ室と水風呂と外気浴のそれぞれの場所に某有名サウナサイトのポスターが貼ってあるのも気分が上がりサウナーとしては嬉しいポイントです。
【食事】
安くて旨かったです。
生ビール中ジョッキも400円とリーズナブル。
ご飯も大中小を選べて大盛りの量がスゴかったです。
【施設】
休憩用のサイレントルームは照明も暗くリクライニングチェアに個別テレビ付き毛布有りでゆっくり休めてついつい長く滞在したくなります。
喫煙ルームも施設内にあります。
お風呂とサウナでフェイスタオルとバスタオルが使い放題が嬉しく、館内着もありかなり快適な滞在でした。
40人が参考にしています
-

フィンランドフェアというサウナ特化のイベントが良かった
店員さんも初めて利用と伝えると親切に案内してくださり安心して利用できました。5人が参考にしています
-

サウナの聖地に初訪問!
全国屈指の名前に恥じない素晴らしいサウナでした。
【お風呂】
ジェットバスと薬草風呂の内湯2種類。
広くはないですが普通に良かったです。
【サウナ】
フィンランドサウナと薬草サウナの2種類が隣り合い、
間の仕切りが透明窓なので互いの様子が見えるのが面白い。
テレビはフィンランド側のみ有り。
フィンランドサウナは割とどこにでもある一般的なサウナですが、110度と高温ながら湿度もあり短時間でしっかりと汗が流せます。
しきじならではとしてはやはり薬草サウナ!
初めて入った瞬間の感想は「あっつ~!!」
特に手の甲と足の裏が火傷するのではと感じたほどで、表示温度は60度ながら蒸気がスゴいのでフィンランドよりもかなり熱く感じます。
最初は1分ももたないと思いきや、ジリジリと焦げ付くような手の甲をタオルで覆いながら我慢して何とか3分ほど耐えました。
立ち上がり退出する際も手と足が熱くなり、逃げるように退出しサウナ人生で初めて身の危険を感じました(笑)。
この熱さはなかなか他のサウナでは味わえません。
2回目以降は慣れもあり5分ほど入れましたが、フェイスタオルで頭や顔を覆うのが無難です。
最初は大変ですが段々クセになる感じがたまらなく良かったです。
【水風呂】
天然水使用で飲めます。
滝が流れるのも圧巻ですし、他の客の話し声をシャットアウトしてくれるのも嬉しい。
何より水あたりが柔らかく優しい感じで、しきじの売りの一つです。
そこまで冷たくなく長時間入れそうです。
【ととのい】
外気浴は無いものの施設の中心に長椅子2つと個人用チェアが10台。
時計もあり時折換気の外の風も入るので、想像していたよりはしっかりととのえました。
【設備】
フェイスタオル使い放題はとても嬉しいポイントです。
何セットしても常に新しいタオルが使えるのはありがたい。
サウナは両方ともお尻にサウナマット必須ですが、入口と各サウナ室の中にもあるので安心です。
靴ロッカーと更衣室のロッカー番号は同じで連動していて100円などの硬貨は不要。
更衣室ロッカーは縦長タイプ。
カバンやリュック1つ程度なら入ります。
2階に休憩室と食堂とパウダールーム等があります。
【総評】
薬草サウナと水風呂は他のサウナでは味わえない強烈な体験として印象に残り、遠くからわざわざ訪れた価値がありました。
有名なのでそこそこ混みますが、ぜひまた行きたいです。46人が参考にしています
-

ずっと前から来たかった。
サウナ好きにはとても
良い施設です。2人が参考にしています
-

大相撲名古屋場所の時に利用しました。
駐車場も安いし、料理も旨い!特に唐揚げは気に入りました。また次も利用します。0人が参考にしています
-

施設が綺麗で快適
3人が参考にしています
-

新しくて清潔感がありました!
2人が参考にしています
-

玄関に入ると立派なお雛様。
おかみさんは腰が低く言葉使いは丁寧。
温泉はとても清潔。
夕食、朝食地元の野菜をふんだんに使って大変美味しかった!!
春、夏、秋とまたお邪魔したいです。1人が参考にしています
-

塩サウナが好きです。
3人が参考にしています
-

2回目の利用ですが、炭酸泉が好きで、料金もリーズナブルでとっても良いです。
炭酸泉の所に、TVが有るので長湯しちゃいますね。4人が参考にしています
、性別:男性
、年代:40代



