温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1053ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
東海地方の口コミ一覧
-

目の前が海で夜の露天風呂は気持ち良いです。広さは、この辺りにある他の旅館とあまり大差はなく、そんなに広くはないです。食事はそれぞれのプランによって違いがあるのかもしれませんが、美味しかったですよ。モチロン部屋出しで、朝・夕共にゆっくり過ごす事が出来ました。お部屋は、キレイに清掃がなされていました。ゆっくり過ごされたい方におすすめですね。
4人が参考にしています
-

2003年3月に宿泊。代理店で「料理がおいしいところ」を条件にしてここになりました。
料理は水準以上。
温かい物は温かく、冷たい物は冷たく、程よいタイミングで出てきます。メニュー構成に若干謎な点もありますが、満足できる味でした。
量も十分以上ですが、味がよかったのか食の細くなってきた母も完食していました。
長身のため浴衣がいつもつんつるてんになるのですが、あらかじめ大きなサイズが用意されていたのも好印象でした。
部屋つきの仲居さんも感じよし。
露天風呂は開放感は今ひとつですが、広々として気持ちいいです。
ここから悪かった点。
大規模旅館の宿命か団体客が入っており、騒がしくてなかなか寝付けませんでした。設備が全体に古く感じましたが、防音の点でも時代遅れなのかもしれません。
また、部屋の隅の壁に穴が開いているのを見た時はがっかりしました。
総合評価。
団体客として行くなら満足度が高いけど、個人旅行では他の選択をすると思います。2人が参考にしています
-

温泉は、とっても良かったんです!!でも・・・とにかく煙草臭い!お食事処も喫煙OK(禁煙席がない!)ですし、休憩所は禁煙なのですが、ナント休憩所の前が喫煙所なんです!(意味ないじゃん!!)せっかく、気分良く出てきても結局、煙草臭くなるんです・・・ほんと、ムカつくので、とにかく喫煙と禁煙を分ける工夫を、是非是非お願いしたいです。
1人が参考にしています
-

外観は少し古い感じはしますが、中に入ればさほど古さは感じられず、お部屋の水回りはリフォーム済みで清潔感がありました。館内のお風呂は2箇所、男女入替制で両方のお風呂を利用することができます。1つのお風呂は去年の3月にリニューアルしたようでとても綺麗で、洗い場がそれぞれ仕切られてるのが魅力!内風呂・露天両方あり露天のほうはリラックス効果で照明に強弱がありました。長良川を見ながら露天風呂最高でした。お料理は懐石料理でボリュームもあり美味しくいただきました。1つ忠告するならば、2つのお風呂は別々の階にあるので、待ち合わせ場所はちゃんと決めておいたほうが良いかも…
0人が参考にしています
-

農業体験公園内にあるため、いつも家族連れでにぎわう。施設も和風の小奇麗なもので、受付周辺はお香を焚いてあり良い匂い。幸いなことに、木曜日の利用であったためか、通常800円の入浴料が半額の400円であった。400円ならば随分とコストパフォーマンスは高い。
ここの入浴施設の白眉はなんと言っても山の斜面を利用して造られた野天風呂だろう。入口にゴム草履が置かれ、草履を履いたまま登山と相成る。結構広いエリアに3種の湯舟が作られているために、かなりの距離を歩かねば一番上の湯舟まで行き着かない。それも全裸で歩かねばならず、なんとも頓馬な格好であるのだが。
内湯の浴槽は循環湯で、無個性な湯である。ここではやはり露天エリアの内湯の近くに作られている生源泉の湯を堪能すべきだろう。ナトリウム・塩化物温泉だが、色合いは鶯色乃至黄色に近い褐色、源泉をそのまま注いでいるために湯の花が浮かぶ優れた天然温泉を味わうことができる。また、この生源泉の湯は湯温が36・6度と人肌並みであるために、すこぶる長湯をしても疲労感を覚えることがない。快適でそのままうとうととしてしまった。この湯舟に浸かる人は大概が長湯をしつつ、まどろんでおり、実に幸福そうだ。冬場は少々寒く感じられるが、夏は極楽だろう。
生源泉の湯から上に登り行くと、巨岩をくり貫いた湯舟があり、ここは天然温泉ではなく四季の湯と呼ばれる月替わりの湯、2月はショウガの湯だった。
更に裸で登山を続けると、木の葉隠れの湯と称するこれまた巨岩をくり貫いた湯舟があり、ここには濾過した天然温泉が注がれる。残念ながら循環湯であるため、塩素消毒されてており、少々興ざめ。
山の斜面を利用した凝った造作の野天風呂は、子供連れなどにはよろしかろうし、満天の星空を眺めるのも一興であろうが、私はほとんど生源泉の湯だけを堪能した。この湯だけで800円の入浴料も高くはないと思う。これ以外はすべて循環濾過・塩素消毒の湯である。0人が参考にしています
-

施設は古くスペースも狭いので500円という価格は高い設定といわざるを得ないでしょう。
泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉でしょっぱく、私が行ったときは実温度はわかりませんが湯加減はちょうど良かったです。
他のクチコミにあるとおり水道水で埋められ薄まっていたのかわかりませんが…。
受付のおばちゃんに人情味があり、「おにいちゃん、今空いているからゆっくりしてねー。」といわれるのでお言葉に甘えてゆっくりしました。
また帰るときも「気をつけてねー。」という心遣い。
孤独1人ふらりと温泉めぐっている中、感激です。(大げさ?)6人が参考にしています
-

-

施設の広さや雰囲気はとてもいいです。
一時期、すごく塩素?くさいときがあったけど、この前行ったら
あまり気にならなくなってました。
お湯自体は普通…かな?
値段がもう少し安いともっと利用しやすくなるんですが、もともと
リゾート施設内の温泉だから仕方ないのかな。1人が参考にしています
-

以前このもくもくファームには 温泉などなかったので、久しぶりに来てびっくりしました。野菜市場もきれいなたてものができており、再びっくり!(6年ほど前に来たのです)温泉だけの利用ができるようになっており、しかも毎木曜日は半額です。たまたま木曜に行って、ラッキー!他のかたも書いておられましたが 手ぶら利用が可能です。
浴室には主浴槽に温泉が入っておりますが、これは循環塩素入りです。外に出たところに源泉槽がありました。少し濁ったような薄黄色で、塩辛いものです。寒い日に行っており、少しぬるめとなりますが、ふとんに入って寝るよな感じで うとうとしてしまいました。階段を上がっていくと、その日は生姜湯となっており、そこからまだ階段が続いて「木の葉隠れの湯」となずけられた温泉槽がありましたが、これは循環塩素入りです。替わり湯から上の風呂に行くのに、なにも掲示がなく、私は上の風呂の存在を知らず 好奇心のみで上がって行ったら風呂があったというものでした。ちょっと看板があればなんて思います。
源泉槽はとても気に入りましたが、他は塩素がきついのが難点です。0人が参考にしています
-

露天風呂と内風呂の1つ(天然温泉と表示された湯船)は、ちょっとぬるぬる間のある、塩辛いいかにも「温泉」というお湯でなかなか。露天には3つの湯船と寝湯があり、温度も差があって好みの湯船を選べます。
ただ、外観から想像していたより温浴施設部分が狭い感じ。特に内風呂はいろいろな浴槽があって楽しめるのですが、それぞれが小さめでちょっと不満でした。露天風呂がメインの施設と個人的には感じました。
この施設の目玉でもある「岩塩房」「黄土房」は時間がなく試さなかったので次回の楽しみにしておきます。0人が参考にしています



