温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >776ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
東北地方の口コミ一覧
-

21時まで営業とあったので「なら、受付は20:30までね」と勝手なことを言ってたら、やられた・・・・(/_;)
受付は20時迄
でも、気の利く友人に救われなんとか入ることが~(^^)v
さすがに閉館30分前にはガラガラ~
露天、内湯とゆったりと浸かることが出来て◎◎
でも満点あげられないのは脱衣所洗面台周りの汚さ
利用者のモラルが無いって言っちゃえばそれまでだけど
床の上は髪の毛もぢゃもぢゃ・・・惜しいな(/_;)・・・2人が参考にしています
-

9月の24日の午前中に行ったのですが霧に包まれていい雰囲気でした。お湯の熱さと空気の冷たさもバランスがとれていて、その上人も少なくてのんびり温泉を味わえました。この時代温泉を楽しむのにも苦労は必要、二日酔いを乗り越えあの急坂を登って行くだけの価値は十分ある温泉です。10月の連休には温泉の後に新蕎麦が食べれればさらに最高ですね(^o^)/
0人が参考にしています
-

露天風呂の一つ(混浴)は、広く、寝湯、洞窟、打たせ湯等があり楽しい風呂です。脇にある湧き水は、甘く非常においしいもので、一度試してみることをお奨めします。欲を言えば、もう少し風呂の深さが深ければ申し分無いのですが。
宿の人達の対応は、非常に丁寧で、そこまで丁寧にしなくてもと、思うくらいです。宿は、古いのは、仕方ないとしても、至る所に工夫がみえます。館内の音楽は、ジャズ、クラッシックをかけているが、温泉宿には、あわない。鳥の鳴き声等に変更したらと思います。宿の考えもあるが、何で、ジャズなどかけるのであろう、いっそ、音楽など流さない方が良いと思う。
温泉は、源泉をそのままかけ流しをしていると言うことで、もう少し、温度の高いのが、望ましいが、ゆっくり浸かっていれば、体の芯から暖まってくるから、まあ仕方ないか。それにしても、お湯をふんだんに流し捨てるのは、もったいない。
今回、折角の露天風呂も台風の雨のために、ゆっくり入る事ができず、残念。でも、久々に良い宿に出会ったと思います。1人が参考にしています
-

泉温51度の自然湧出の湯がふんだんに掛け流されています。混浴露天風呂の湯は薄水色に濁っていましたが、女性露天風呂や内湯は透明でした。源泉はひとつと書いてあったので、温度によって変わるのかもしれません。とっても酸っぱく(pH2.5)、硫黄の香りがします(溶存硫化水素10.7mg/kg)。落石が怖いほどの断崖に囲まれた露天風呂は、これぞ秘湯という感じです。
従業員は地元のおじちゃん、おばちゃんという感じで、リゾートホテルのようなサービスではもちろんないけれど、素朴で暖かい対応に感じられました。
平成16年から17年にかけて新築されたばかりのロッジ風の建物ですが、ぽん太は建て替える前の古い建物に泊まりたかった!料理もおいしい郷土料理です。以前から一度は行きたかった温泉ですが、期待した以上でした。文句なしの5点。
ところで皆さんは、近くにあるJR峠駅は見ましたか?まるで零戦工場の廃墟のようで、新幹線が通っているとはとても思えず、これも必見です(2005年9月宿泊)。1人が参考にしています
-

周りの温泉旅館の日帰り入浴タイムが終わった夕方でも入浴OK!しかも安くて白濁のお湯が最高!なので、人は多いです。
しかし『貸切風呂』を予約して行けば、恋人と、家族と、友達と、好きな相手同士だけで露天風呂を利用できます。
貸切価格はたったの1,000円。
以前は当日のみの予約でしたが、2日だか前からも予約が受けられるようになったようです。
冬季間は湯量の関係で貸切風呂は閉鎖になるので、紅葉の綺麗な秋など、さぞかし最高かと思われます。
ちなみに私はいつも貸切派です。シャワーや洗面用具がないので、それだけご注意を。2人が参考にしています
-

私は9月25日に行ってきました。
込んでいたけれど何度行っても楽しい!!
最近リニューアルしてたんで特に楽しかった
子ずれの場合は期間限定らしいので早く行ったほうがいいですよ0人が参考にしています
-
蔵王は私のお気に入りの温泉の一つ。今回、宿泊が決まって最も悩んだのが宿選びでした。「大露天風呂」「共同浴場」が充分な魅力を備えているのに対して、正直、今ひとつ惹かれないのが数々の宿。
そんな状況の中発見したのが、足元湧出の浴槽を備えるここ「かわらや旅館」で、瞬時に「ここだ!」と決めました。隣が「川原湯」で、ここと同じ足元湧出の共同浴場。車1台やっとの小路の最奥にあるこれらの浴場に迷わず辿り着くのは、地図なしでは多少困難かもしれません。
周囲の旅館に比べて手頃な料金ですが、サービスレベルに過度のものを期待してはいけません。ここでは「真の蔵王温泉」を味わうことに専念するべきです。1人が参考にしています
-

檜の内風呂と露天風呂に入ってきました。混浴と聞いていたのですが、貸切にしてくれました。夫婦だけでは広すぎてもったいないくらいの内風呂と露天をゆっくり楽しみました。
外に出たら男性2人がいましたが、私たちが出るのを待っていたようです。男性2人くらいなら混浴してもよかったかなと思いました。2人が参考にしています
-

-

露天も内湯も広々して、かけ流しのお湯が気持ちいい~!ロビーや食堂、脱衣所など古びてますが、トイレ付の和室10帖は改装したのか意外なほどきれいでした。食事も焼きたてのイワナを出してくれたり、携帯も通じないような山奥の秘湯としては十分な内容かと思います。酸性泉なため一時的に肌ガサガサになりましたが、翌日は顔色も一段明るくツヤツヤ!温泉の効果がはっきりと感じられます。
1人が参考にしています




