温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >701ページ目
-
掲載入浴施設数
22892 -
掲載日帰り施設数
10487 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
161603
東北地方の口コミ一覧
-
松川荘から川沿いに地熱発電所に向かい、右に折れてきつい坂を登り、徒歩7分で到着。
自由人パスポートで入浴。 リニューアルしてきれいな施設で接客も良かった。
内湯は浅めの木の湯船で、縁で半身浴できるようになっている。
混浴露天からは紅葉が見事で、松川荘より少しいい湯に感じた。
松川温泉(新駒島の湯) 単純硫黄泉 65.1度 pH5.5 メタケイ酸 24 酸化還元電位 (ORP) マイナス186 (2008.10.4)4人が参考にしています
-

値段:2食付で一人8500円。
夕食:広間。
朝食:広間。
部屋:普通。ただし寒かった。
風呂:時間制での交代が難しかった。1人が参考にしています
-

値段:2食付で一人13000円。
夕食:部屋食。岩魚の塩焼き他。鍋物の加熱はお願いすれば自分達ですることが出来たのでアツアツでした。
朝食:普通です。食後のコーヒーはあります。
部屋:普通です。
風呂:露天、内湯があります。硫黄泉はイマイチです。
接客は確かに丁寧ですが、幕川温泉の手前にもっと良い温泉(野地温泉、鷲倉温泉)があるため水戸屋さんも含めて頑張る必要がある温泉だと思います。3人が参考にしています
-

お風呂は、ローマ式千人風呂(混浴)の他に、オランダ風呂、岩風呂、貸し切り風呂等、いくつもあります。どれも泉質は、同じで、無色透明。源泉は65℃?、2km離れた沢から、水を引いているとのこと。水の量が少ないと、結構熱くなっています。結構、ポカポカします。ただ、シャワーなどがないため(オランダ風呂だけ有り?)、チョット戸惑うことも。お風呂もそうですが、建物も古く、時代を感じさせます。部屋は、結構広いですが、窓は、木製、隙間もあったりして、それなりに、時代を感じます。これらの維持が大変だろうなと思うと同時に、頑張って欲しいと思います。
7人が参考にしています
-

-

10月の3連休の土曜日に1泊しました。じゃらんで8400円のプランです。休前日なのにこのお値段でちょっと不安でしたが、設備は古いですがお部屋は清掃が行き届いてきれいでした。食事も品数、量ともによく特に芋の子汁がおいしかったです。お風呂もいろいろ種類があって温度もぬるめ、熱めと変化があり箱むしもあったので3回も入浴し楽しみました。お風呂からでたあとも湯冷めなどなくからだが暖かいままで冷え性の私にはあってました。朝食の釜飯もおいしかったです。私の「安くて温泉を楽しむ」のモットーにピッタリの温泉でした。またいきたいです。
1人が参考にしています
-

宿は丘の中腹に傾斜に沿って建っているので、駐車場は4階の日帰り入浴施設のレベルになる。 玄関前に車寄せは無く、荷物を置いて坂道を登り日帰り入浴施設前の駐車場に自分で止める。
4階の 「かっぱの湯」 はうすい茶褐色の源泉の加水かけ流しであるが、日没時蔵王連峰の稜線が美しい。 日帰り入浴施設の 「湯の里」 も加水のみのかけ流し。
食事は食事処で。 完全個室で掘りこたつ式の食事処が12室あり、かまどで炊いたおいしいご飯が食べられる。 この価格帯の宿としては料理が美味しい。
チェックアウト後に車まで送ってくれた。 ナビの設定をしてからしばらくして帰ったが、玄関先のバス停の前でお見送りに待ってくれていたのは予想外で嬉しかった。
遠刈田7号 ナトリウム・カルシウムー硫酸塩・塩化物泉
65.7度 pH7.0 溶存物質 2391.3 カルシウム 290.2 ストロンチウム 1.6 硫酸イオン 897.8 炭酸水素イオン 356.9 メタケイ酸 73.9 メタホウ酸 15.5 酸化還元電位 (ORP) 42 (2008.9.22)3人が参考にしています
-

いかにも温泉旅館のたたずまいの施設で、一人で日帰り入浴するには少し勇気がいりました。が、一歩足を踏み入れるとそんな心配も無用でした。お風呂に向かう廊下にあった囲炉裏がいい感じでした。
館内は清潔で、居心地がよかったです。他の方が口コミされてたように、露天に喫煙スペースらしき場所がありましたが、私が行った時には喫煙されている人もいなくて快適に過ごせました。少し冷たい空気の中、最初は熱めに感じたお湯は大好きなぬるぬる系。緑に囲まれた中での入浴は最高でした。もう少し季節が進めば紅葉を楽しみながらお湯を堪能できそうです。5人が参考にしています






