あなたの写真をぜひご投稿ください
投稿はこちら携帯電話はこちらから
右のバーコードを携帯電話で読み取るか、こちらからアドレスをメールで送信してアクセスしてください。
鳴子・早稲田桟敷湯(なるこ わせださじきゆ)の温泉情報、お得なクーポン、口コミ情報
★お気に入りを利用する方へ
×部門賞の投票にもご協力ください
下記の中から施設の良かったポイントを 1つ選んでください画像読み込み中
戦後間もなく掘削の実習で早稲田大学の学生が堀り当てた温泉で
早稲田湯として町内外の人たちから親しまれてきました。
掘削からちょうど50年目となった平成10年に
早稲田大学石山修武教授の設計で全面改築されました。
早稲田桟敷湯の泉質は、病気治療に用いられる療養泉に分類されるもので、以下のような症状に効果があります。
【お願い】施設のご担当者様へ
このページに「温泉クーポン」を掲載できます。
多くの温泉(温浴)好きが利用するニフティ温泉でクーポンを提供してみませんか!
提供いただくことで御施設ページの注目度アップも見込めます!
住所
宮城県大崎市鳴子温泉新屋敷124-1
電話
0229-83-4751
公式HP
https://www.city.osaki.miyagi.jp/kanko/atatamaru/1/5251.html
※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
入浴料:大人550円、子ども330円
営業時間・期間
午前9時から午後9時30分(最終入湯午後9時00分)
アクセス
電車・バス・車
鳴子温泉駅からすぐ
駐車場
「鳴子温泉湯めぐり駐車場」を利用してください
泉質分類
ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉、低張性中性高温泉
効能分類
設備
温泉の特徴
硫黄のわりにさっぱり、サラサラ。
あがった後そんなに硫黄は残りません。
肌の弱い人には安心。温度も控えめ。
湯船は広く、外からの光もきれいでした。
湯船のヘリが滑る。これは危ない…。
早…
4.0 点
鳴子に行ったら必ず寄るのが当温泉施設です。
旅行の際は車中泊が多いので身体が洗えるのが理想的なんですが、ここはシャワーもあり条件は良いですね。
ただ530円でシャンプーが備えられていないのはマイナスで…
5.0 点
源泉 町有下地獄温泉と東北大学鳴子分院源泉 混合
85.6℃ pH7.6 成分1.16g
含硫黄-ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)あまり特徴を感じなかったさっぱりした湯
2.0 点
鳴子温泉にあって、なぜ3点代なのか…と、不思議に思っていたが、行ってみて理由がわかった気がする。
まずは温泉。
室内に掲示があるが、『かけ流しと循環併用』となっている。
温度を下げるためなど、理由…
3.0 点
建物の地下に降りていき入浴券を購入。コンクリート地の浴室は広めで気桶がある。お湯はいいが、シャンプー、ドライヤーがなく共同浴場として?マークがついてしまう。
2.0 点
あなたの写真を投稿しませんか?
service.onsen@niftylifestyle.co.jpのメールアドレス宛に写真画像をお送りください。
@nifty編集部にて確認の後、問題がなければ掲載いたします
【お願い】施設のご担当者様へ
このページに「温泉クーポン」を掲載できます。
多くの温泉(温浴)好きが利用するニフティ温泉でクーポンを提供してみませんか!
提供いただくことで御施設ページの注目度アップも見込めます!
お気に入りに追加しました。