温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >473ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
東北地方の口コミ一覧
-
玄関先で、2匹の犬に吠えられました。
イナワシロリゾートホテルからの引き湯。
無色透明で、黒い湯の花が舞うお湯が掛け流がされています。
窓から入る初秋の風が気持ちよく、のんびり長湯になりました。2人が参考にしています
-
日曜日の午後、日帰り入浴して来ました。入浴料600円を、券売機で払うシステム。浴室に入ると、30人サイズの源泉100%木造り浴槽を取り囲むように、様々な浴槽があります。かけ湯、洗い場、頭浸浴、蒸気浴、歩行浴、打たせ湯、蒸し湯、ぬるい湯、50%浴槽、熱い湯、弱酸性の湯と、外に露天風呂と、温熱浴のスペースといったラインナップ。1つづつ試していったら、全身余すところ無く堪能できます。一番人気は、メインの100%浴槽だが、湯温が40℃位しかなく、ぬるい。透き通った薄い緑色の、酸性-含二酸化炭素・鉄(Ⅱ)・アルミニウム-塩化物泉は、ちょっとした擦り傷でも、激シミ!! 飲泉もできますが、7~8倍に薄めても、レモン水のようにすっぱい。多くのお客さんが、好みの浴槽でゆっくり玉川の湯を楽しんでいました。訪れた時は秋真っ盛りで、宿の周りの紅葉がとてもきれいでした。
6人が参考にしています
-
鳴子御殿場駅から徒歩五分程歩いた所にある湯治色が濃い温泉宿です。
年末自炊部2泊で利用しました。
【料金】
素泊まり自炊部7200円×2。1人泊
【部屋・館内】
木造建築でギシギシと音がなり古臭さを感じさせてくれる。湯治部は本館から長い道のりを経てあった。各部屋に台所がついていて自炊装備も一通り揃っているので凝った物も作れそう。少し狭い和室になっていて浴衣は有料になる。
【食事】
自炊部の場合は原則持込か外で食べる事になります。鳴子温泉駅から近いウジエスーパーで食材を買い込んで自炊しました。面倒な場合は宿から徒歩5分歩いた所にコンビニがあるのでそちらで食料を調達する事も出来ます。
【温泉】
四種類の源泉があり温泉のパラダイスとなっていました。全て掛け流し。
(黒湯)
含硫黄-Na-炭酸水素塩泉。
黒湯と銘打っていますが濃い黄緑色の湯になっています。自分が入浴したときの温度は43~44℃程に感じられました。
濃厚なアブラ臭・硫化水素臭とアブラ味・微炭酸味・苦味のすろ個性溢れる源泉でした。総成分は2900mg程でしたがそれ以上に体に効く湯となっていて体調を整えて入らなければ湯当たりを起こしてしまいそうに感じました。
(ひょうたん風呂・ラムネ風呂)
Na-炭酸水素塩泉。男性がひょうたん風呂、女性がラムネ風呂の利用になります。同源泉利用です。
薄く黄色がかっているが透明度は高い。黒湯程ではないがアブラ臭はしっかりと感じられる。泡付きとツルツルのする湯で入った中では一番好みの源泉でした。
(もみじ風呂)
Na・Ca-炭酸水素塩泉。
自炊部の一階脇に位置している貸切風呂で無料で利用できる。
無色透明で微アブラ臭・硫化水素臭・アブラ味のする激熱の源泉。湯の花がたくさん舞っていて綺麗でしたがそれにしても熱い。46℃はあるように感じました。朝の寝起きには良い風呂でした。
その他にプール風呂(冬季閉鎖)や旅館部限定の家族風呂もあります。
温泉評価:(黒湯)90/100(ひょうたん)92/100(もみじ)84/100
【感想】
年末年始にも1人泊を受け付けているのでとてもありがたい宿です。
今度は旅館部の方に泊まってみたいと思います。9人が参考にしています
-

鳴子温泉駅から少し坂を登った所に位置する鳴子温泉では大規模なホテルです。湯巡り手形四枚を払い日帰り入浴をさせていただきました。
泉質:含硫黄-Na-硫酸塩・炭酸水素塩泉、掛け流し循環併用・加水・塩素。
カランはかなり多く広さも中々のもので人が多めに入っても受け入れられるキャパがある。温泉は内湯が白濁湯で露天は緑色の湯になっていまして二つの色を楽しむ事ができました。また塩素臭もせず快適に過ごす事ができます。
加水で硫黄臭と卵味は薄くなっていましたがそれでもパワーを感じさせてくれる温泉で鳴子温泉の湯力を垣間見る事ができました。日帰り1050円とお高いですが鳴子ではキレイな施設なので女性や清潔重視の方には好評いただけるのではないかと思えます。
温泉評価:76/1004人が参考にしています
-

実家に帰省した際になにもする事がなかったので暇つぶしがてら入った事のない近くの温泉にいってみました。昼頃に訪れましたが駐車場はそこそこ埋まっており意外に混んでいます。
泉質:単純温泉、循環・加温・塩素。
浴槽はジャグジー付き内湯大浴場とこじんまりとした露天風呂があるのみでどちらも温泉が注がれていた。
薄黄色の湯は塩素臭味と露天風呂では気泡が少しつく湯でした。
メタケイ酸100mg含んでいるので湯上がり後の保湿はよくあたたまりが意外につづく湯でした。
温泉評価:49/1001人が参考にしています
-
田沢湖から玉川温泉方面に向かう国道を車で走り、宝仙湖にかかる男神橋を渡ったところにある、一軒宿です。日曜日のお昼過ぎ、日帰り入浴して来ました。入浴料700円を払い、浴室へ。15人サイズの石造りの内湯には、透き通った茶色のナトリウム-硫酸塩泉が満ちています。口に含むと、しょっぱい鉄サビ味。PH6.7ながら、少しツルツル感もあります。湯温も42℃位で、適温。続いて、外の露天風呂へ。石組み浴槽は、外気温低下・危険防止の為、湯が張られていませんでした。仕方なく、もう1つの屋根付木造り浴槽へ。6人サイズとそれほど大きくもなく、草木が繁り湖も見えませんが、空気に触れ、陽に照らされたお湯が、鮮やかなみかん色に!カメムシが大量発生して、カメムシ臭が気になるものの、かけ流しの湯を、貸切状態で楽しめました。
5人が参考にしています
-

-
岩木山の南麓を走るネックレスロード(県道3号線)沿いに建つ温泉民宿施設です。嶽温泉から2キロ足らず、湯段温泉のすぐそばという立地です。外観も民宿らしいアットホームな佇まい。感じの良い女将さんにご対応いただきました。
お風呂は館内に内湯が男女各一、館外に建てられた露天の湯小屋が一つというラインナップです。露天は貸切制で入浴するシステムになっています。こちらを訪問したのも、実はこの露天の評判を聞きつけてのことだったため、迷わず露天から利用させて頂きました。
ご主人が手造りしたという露天は、共同湯のような湯小屋ですが、前方がオープンスペースになっており、開放感は抜群。2人サイズの小さな浴槽はコンクリの基礎にポリバスを埋め込んだもので、手造り感と機能性を両立させた浴槽となっています。
湯は近くの湯段温泉に良く似た泉質で、湯船内で体感41度強、サラキシした肌当たりで、暖まりも良好です。決して大きな湯船ではありませんが、景色や開放感も味わえ、なんとも居心地の良い一湯で、気がつくとかなり長湯になってしまいました。
浴後はクールダウンをしながら、じょっぱり犬のコロと遊んでもらいました。10歳とは思えない甘えん坊で、可愛いのなんのって。ミニわさおみたいで連れて帰りたいくらいでした。
つづいて館内の内湯に入湯。2-3人サイズ、湯温が露天よりもやや高めの42度強、鉄臭、炭酸味、塩味を感知。露天の入浴後だったこともあってか、汗が出る出る。体の芯から暖めてくれる湯力でした。
帰り際、再度コロと触れ合い、再訪を誓ってじょっぱりさんを後にしました。2食付6500円という値段設定もリーズナブルで宿泊も魅力的な「じょっぱり」さんでした。なお、冬季は露天が閉鎖されるそうですので、ご注意ください。0人が参考にしています
-
平日午後6時半ごろ訪れました。5時過ぎると300円になるとかで、地元の人たちがけっこういました。浴室は広くカランもたくさん。シャンプーセットも置かれていました。内湯の湯船も広々でゆったり。泉質は単純泉でどいうということもないお湯です。露天は岩風呂で湯船自体は普通の大きさですが、庭というかなんとも不思議なほど大きなスペースが取られていて、とりあえず空が広く開放的です。
湯上がりの休憩処は畳敷き。こちらもすごい広さです。食事処に力を入れているようで、ラーメンピザ、ラーメンバーガー、ラーメン丼といったオリジナルメニューがあります。すべて売切れでした。道の駅グルメ紹介のTV番組で取り上げられたらしく、芸能人たちがラーメンバーガーを食べている写真が飾られています。蕎麦打ちのコーナーもあります。残念ながらこの日は食事せずに帰りましたが、ラーメンバーガーはちょっと気になりました。わざわざ温泉に入りにくるほどではないものの、ドライブの休憩にはいい施設だと思います。0人が参考にしています










